2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リトル・カブ☆プチカスタム

我が家にリトル・カブがやって来て、もう3年近くになります。 新車で買って、納車された翌日にすっ転んだという事件もありましたが、 それももう今は懐かしい思い出でございます♪ でも、こりさちゃんは転んだ時にトラウマを作ってしまったのか、 リトル・カ…

やっちまったぜぃ!

ゴールデンウィークの初日の今日、とっても天気が良かったです♪ 今日はプンちゃんとダイちゃんを遊ばしてあげる日という事以外は、 特に予定もなかったので、朝からリトル・カブをちょっと弄りました。 それについては、また後日レポートしたいと思います♪ …

リトル・チャロが好き♪

僕は翻訳会社に勤めていますが、英語が全くダメです。(^ ^; 冗談や謙遜では無く、本気で中学校レベルです。 それでも、以前に比べて英語への苦手意識がだいぶ減って来たように思います。 書くほうは全然ダメですが、読むほうは幾らかマシになりました。 と…

バリオスの良いところ、いまいちな所2【2,600km】

563km走行後のレポートから、しばらく時間が経ちましたが、バリオスの印象もだいぶ変わってきたので、改めてレポートしておきます。内容は、前回のレポートと同じところは改変していません。今後バリオスを購入したいと思われる方の参考になれば嬉しいです。…

ご機嫌ナナメ。

今日はこりさちゃんが少しご機嫌ナナメのようでした。 いつもなら気付かないフリで流すのですが、 今日は「コラ!」と怒ってしまいました。 まぁ、そういう日もあります。(^ ^; で、お昼から、ずっとお家です。 こりさちゃんはソファの上で拗ねております。…

曲がった?!!

今日は、ずっと悩んでいた「向き変え」について。 あんまり練習する時間は取れないのですが、 普段からなるべく意識するようにして走ってはいたものの、 その感覚がなかなか掴めないでいました。 フォーム、視線、ブレーキング、脱力。 そのあたりを意識して…

京都、鴨川、お昼ご飯。

今週は火・水曜日と北陸方面へ出張、 昨日、金曜日は京都での定例会議と、 出かけることが多くて忙しかったです。 さて、 昨日の京都での会議は、天気予報もそれほど悪くなかったこともあって、 先月に引き続き、バリオスで出かけました。 先月は45分も会…

タンクバック欲しい。(T T;

2月にバリオスが我が家に来てから、 色々なものを購入しました。 ・ゴジラロック (必需品!) ・ハンドルカバー (買って良かった!) ・ツーリングマップル (これも必携!) ・タンデムグリップ (ウチはタンデム主体だからね) ・ETC (まだ休日特別割…

明石焼は卵焼きですか?

そうです。明石焼は、卵焼きです。 このあいだの日曜日、明石焼を食べに行ってきました。 以前(といっても本当にもう何年も前のこと)、 こりさちゃんがグルメサイトで調べたお店へ明石焼を食べに行ったのですが、 その時は、最悪でした…。 ただのたこ焼き…

続・Kawasaki 明石ショールームに行ってみた。

前回の続きでーす。 Kawasaki ショールームから興奮しながら出てきたら、 教習所の練習コースが何やら騒がしいです。 ちょっと覗いてみると、コース脇に沢山のバイクが並んでいます。 ぉ、ぉ、お。ナンだこれは?! 左手の建物の辺りには沢山のライダーさん…

Kawasaki 明石ショールームに行ってみた。

今日は明石まで、明石焼 を食べに行ってきましたー。 美味しかったですー♪ でもそのお話はまた今度で。 お腹一杯になった後、たこフェリーを見学。 その後、ちょっと足を伸ばして明石のカワサキショールームへ。 明石焼はこりさちゃんの為のイベントだったの…

あの頃の僕らといったら、

今日は朝から散髪に行って来ました。 普通なら皆さんご近所に行かれるでしょうが、 我が家では今の家に引っ越す前の大阪で行ってた美容院にまだ通ってます。 だって、安いんだもん…。 (〃▽〃)ポッ カット+パーマ+カラーで 7,800 円ぐらい。 で、遠いし、都…

青空のヒバリ。

今日は久し振りの青空です。 でもちょっと気温は下がって朝は少し肌寒かったです。 頑張ってガスガスとお仕事しています。 (今はちょっと休憩中♪) 在宅勤務のお仕事になって、 早や …う〜んと… 5年ぐらいかな? 最初の頃はそれが相当ダメだったのですが、…

んじゃ、教習所行く?

そう言えば、ひとつ忘れおりました。 今日の晩ご飯の席でのこと。 僕が盛り上がってめろんさんのお連れ様の快挙や動画のお話していると、 ビールですっかりご機嫌さんのこりさ姫が言いました。 こり「んじゃ、教習所行く?」 ぷり「ん? 何? 大型免許取って…

曇り空。芝メンテ。ウィスキーと仕事。

今日も曇り。 先週の良いお天気がウソみたいな今週ですが、 でもそんなに悪く無いです。 バイクには乗れないけど♪ まあ、天気じゃなくて、平日なので当たり前ですが…。 仕事に集中! (…出来たかな?) 先週の土曜日、 西神中央から帰った後の夕方、 庭の芝…

初車検 …バリじゃないよ♪

昨日は朝から我が家の愛車のラパン君を車検に出してまいりました。 近くのガソリンスタンドまで(片道5分)。 これまでは車検が切れる前に、いつも車を乗り換えてきたので、 実は今回、人生初めての車検です。 朝、仕事開始前、バリオスとラパンと2台でガ…

週末ぽろぽろ。

今日は雨。 ずっと晴れだったので、「雨も悪く無いかなー」と思います。 大人しくお仕事を頑張ります。以下は、このあいだの金、土、日曜日のたわいもない日記です。(^-^v 4/10 金曜日 もちろんお仕事の日でしたが、またも素晴らしい天気。 仕事ではまた色…

初めてのソロツー!〜若狭へ・その3

生まれて初めてのソロ・ツーリング、レポート第3回目の最終回でーす! 前回は福井県小浜に入ったところから、サマータイムブルースまででした。 第1弾(出発〜小浜まで)はこちらでーす。 だんだん時間が無くなって、写真が減りましたが、ご容赦くださーい…

初めてのソロツー!〜若狭へ・その2

生まれて初めてのソロ・ツーリング、レポート第2弾でーす! 前回は神戸の自宅から周山街道を経て福井県小浜市に入るまででした。 今日はその続きです。 無数のサクラに彩られた、春の田舎の街道をほのぼの気分で駆け抜けて、 ようやく小浜市の市街までやっ…

初めてのソロツー!〜若狭へ・その1

生まれて初めてのソロ・ツーリング、レポート第一弾です! (一回じゃ書けないので何回かに分けて書きます) まず行き先ですが、今回はツーリングマップル関西版と睨めっこした結果、 77ページ(敦賀)にすっごくトキメイタので、福井県に行くことにいたしま…

また明日♪

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ 行ってきましたー。 人生初めてのソロツーリング! 感想は… 1)疲れたー。 (*^ー^* 2)お尻痛いー。 (TーT; 3)時間足りんかったー。 。゚(PД`q。)゚ 4)でも、楽しかったー♪ (*^ー^*v 早くツーリング レポートを書きたいんです…

今、僕はドキドキしています!

実は…明日… 生れて初めてのソロ ツーリングに行ってきます! 今更です。マジです。マジなんです。。。(((;゚д゚))) この2月に我が友 バリ太(バリオス2)を手に入れてから、 タンデムのプチツーは何度か経験しました。 仕事で京都には一人で行きました。 し…

4時間プチツー。また寒かった。(^ ^;

どうも。ぷりっけです♪ (*-∀-)ゞ 昨日、日曜日。 朝は曇り空だったものの、お昼からは晴天との予報。 朝から農園の夏野菜作り講習会に出席の予定。 また、講習会の後には、フルーツフラワーパークにあるお気に入りの温泉、 「バーデハウス(茜の湯)」に入り…

DYTONA 675 もイイナ♪

今日、三ノ宮に遊びに行ったのですが、途中で寄ったジュンク堂さんで、バイカーズ・ステーションの5月号を思わずご購入してしまいました。気になった記事は、もちろん… 「600cc催促モデル王座決定戦」っすぅ! 現在の我が家の経済状況では、600cc の単車な…

お花見と春の小径。

あ、頭、痛い……? 朝起きたら少ーし頭が痛くてグラグラ。 昨晩(ウィスキー♪を)飲み過ぎたのか、風邪を引いてしまったのか…。 でも、たぶん風邪が8割、お酒が2割だと思う。*1 朝、寒かったし…。肩がお布団から出てたし…。 とは言え、そんなに酷くも無いの…

えっと、ココはどこですか?

どうも。最近、小栗 旬に似てきた(はずの)、ぷりっけです♪ ぷりっけは、ここしばらくお仕事が大変で半泣きになっておりました。(T T; でも無事、なんとか、大きなプロジェクトを受注にまで漕ぎ着け、今は少しホッとしております。スタッフやPM、そして…