続・Kawasaki 明石ショールームに行ってみた。


前回の続きでーす。


Kawasaki ショールームから興奮しながら出てきたら、
教習所の練習コースが何やら騒がしいです。
ちょっと覗いてみると、コース脇に沢山のバイクが並んでいます。



ぉ、ぉ、お。ナンだこれは?!
左手の建物の辺りには沢山のライダーさんたちが集って談笑しています。
ライダーの皆さんの多くは、ちゃんとしたライダースジャケット
ビシッと着こんでおられます。


こり「教習の人たちかな?」
ぷり「いや、違うっぽいな…。このバイク、あの人達のだと思うよ。講習会か何かかも…」
とか2人で話していると、おもむろに皆さん集まって、
何やら講習みたいなのが始まったみたいです。
こりさちゃんが何だかその内容を聞きたいみたいだったので、
2人でズリズリと皆さんの方へ近づいてみました。
それでも遠くて、何を話しているのか殆ど聞こえなかったけど、
「‥…自転車と同じで…‥」とだけ少し聞こえてきたので、
「やっぱ講習やでー」と2人で納得。
こり「じゃ、そのウチ走るかなー?」
ぷり「うん。きっと走ると思うで♪」


なんだかこりさちゃん、とっても興味津々な感じです。
恐い! コケる! 死ぬ!
とバイク乗りになるのを拒否している彼女ですが、
最近は色々と興味だけは有るご様子。
僕としてはシメシメです♪
そのまましばらく見学させていただくことにしました。


しばらくすると、「じゃあー、2班に分かれて走りまーす」とのこと。
ぷり「おっ! いよいよやで♪」
こり「うん、いよいよやな♪」


ライダーさん達はヘルメットやグローブを着用し、バイクの元へ。
カワサキの講習会ですが、カワサキじゃないバイクも多いです。
排気量も、小型から大型まで様々です。
色々なバイクがあって楽しいです♪


1班目の走行が始まると、結構な迫力でビックリ! (´゚Д゚`)ンマッ!!
ゆっくりと丁寧に走るのかと思いきや、
皆さん直線ではガーっとスピードを上げ、そしてギュッと減速!
そのまま8の字に飛び込んで…ってな具合で、ガッツリ走りこんでおられます。
D-TRACKER が多くて、みんなバリバリと大きな音です。
こりさちゃんも圧倒されております。



やがて2班目と交代。
2班目の方はやや穏やか、皆さん丁寧に走っておられました。
ぷり「運転技術で分けられてるのかな?」
こり「そうちゃう?」
…とかお話していると、
ライムグリーンの ZX-10R(だと思う)が8の字で転倒! (´゚Д゚`)ウワッ!!
どうも低速でバランスを崩しての立ち[]ゴケに近い形での転倒のようでしたが、
びっくりしました…。…あのライダーさん、きっと凹んだだろーな…。
でも練習してたらコケることだってあるし、仕方ないすね…。
次の周回では既に隊列に復帰して、引き続き練習されていました。
とりあえず、大事でなくて、良かったー。
([http://d.hatena.ne.jp/hipuri/20090305/1236254400:title=先日の停めゴケ]で相当痛い目にあった僕なので、立ち[]ゴケと言えど侮れないと思ってます)


そんなこんなで1時間あまりジーっと見学しておりました♪
まだまだ練習は続きそうでしたが、2班目の走行が終わったぐらいで、
僕らは家に帰ることに。


…しかし、今日はこりさちゃんが、すごく興味を持って見てたようでした。
何度か、「面白いん?」って聞くと、大きく頷いておりました。
う〜む。ナンだか良く分かりませんが、良いことです♪
こりゃ、彼女がバイクに乗りたいと言い出す日も、近いかも?!


§


ところで、家に戻ってから、こりさちゃんが、ライダーさん達の中に、
ギャラリー(自分達のこと)めっちゃ気にしてる人おったな!
…と、愉快そうに話しておりました。
そういうことを面白がる、趣味の悪いこりさちゃんです。
やれやれ。


┐(´-д-`)┌




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪