2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

或る友人のブログ

今日はずいぶんと大変な一日でした。 3回ぐらい半泣きになりました。 世の中には難しいことが沢山あります。 どうにもならないことも。 いつも思うようには行きませんし、 思ったほどの成果は得られません。 でも、だからこそ「仕事」なんだ、と思って踏ん…

憧れて。真似て。走って♪

そういえばいつの間にか…、 1,600 km を超えて、慣らし運転を完了しておりましたー! 最近、上手く乗る(?)ことばかり気になってたし、 …というか、1万回転まで*1とか、実際そんな使わないし、すっかり忘れてた…。 バリオスにはもうだいぶ慣れて来ました…

六甲ガーデンテラスと呑吐ダムで和んでみた。

昨日、土曜日。朝から農園に行く予定でしたが、急遽予定変更し、こりさちゃんを遊びに連れて行ってあげることにしました。 ぷり「遊びにいくよ」 こり「どこに?」 ぷり「内緒ー。^^」 …というと、こりさちゃんはなんとも怪訝な表情…。「なんでそんな顔する…

最低限の道具は揃えましょう♪タンデムグリップ装着編。

この間の3連休、初日の夕方のこと…。それは届きましたー。ジャンジャジャーンッ! タンデム グリップっすーぅ! …実はこれは僕が欲しがったわけではないのですが、愛妻のこりさちゃんが「二人乗り。怖い」ということで、その恐怖心が少しでも和らぐようにと…

京都にて。小さなお花見。

今日は仕事で京都まで行ってきました。 もちろん、バリオスで♪ この日をどれだけ待ち侘びたことか…。朝から…いや、昨晩からワクワクでした♪ まずは準備。こりさちゃんが「寒いで。ハンドルカバー付けて行きやー」と忠告してくれました。今日は寒の戻りでだい…

六甲山プチツー♪ でもなんで?!

3連休は、毎晩ウィスキーを飲んで、早々にオコタで眠ってしまう毎日でした(^_^; 日記も書けなかったので、遅ればせながらちょっとずつ書きます。 さて、3連休中日の土曜日。この日はとっても良い天気&暖かくなりそうーとの予報を聞いて俄然ヤル気を出し…

想像も出来ない楽しい事がどんどん出てくるよ。

◆紙面が寂しかったのでダイちゃんの写真でお茶を濁しておきます。かわゆす♪3連休初日。午前7時。朝から昼前ぐらい迄は雨予報だったんですが、ぷんちゃんダイちゃんのお散歩で家の外に出ると、なんとか雨は上がっていました。でも、曇天。おまけに、昨日ま…

お散歩日和。

今日も良い天気でした。 お昼休み。 食事を終えてから、陽気に誘われ、こりさちゃんと二人でバリオスで散歩に出かけました。 お昼からの仕事に遅れないように、携帯電話にアラームをセットします。 近所を少しだけ回るつもりが、「もうちょっとだけ…、もうち…

リターンライダーの憂鬱。

今日はまだ火曜日。暖かく青空。最高の天気なのに、平日の真っ只中でした…。 去年、「バイクが欲しい!」って思った頃から、バイク関連の情報を色々と調べるようになりました。昔と違って今はインターネットで色々と情報が得られます。色んな方の楽しいブロ…

まだ、寒かった! あえなく退散ー(T_T;

昨日の天気予報は晴れ。すばらしく良い天気だとのこと。若干気温が低めの予報なのは気になったけれど、お昼ぐらいになれば暖かいだろうということで、プチツーリングに出かけることになりました。もちろん、愛しのこりさちゃんとタンデムで♪ …でも、出発前、…

ETC車載器の取付け位置を少し変更してみた。

先日、ETC の取り付け位置を若干ながら変更してみました。 とりあえず、メーター部の左のウィンカーのパイロットランプの点灯を確認できるようにしたいというのが理由です。やっぱり、ウィンカーのランプが見えないと、なんとなく不安なもので…。安全の為で…

チェーンのメンテをやってみた(バリオス&リトルカブ)

購入時の走行距離 366km。そして現在、1,265km。…バリ太が我が家にやって来てから1ヶ月と少し…。気付けば既に約 900 km の道のりを走りました。正直、こんなに走るとは思わんかったです♪ …昔はバイクに乗ってもオイル交換以外はロクにメンテナンスとかもし…

ETC上限1,000円乗り放題のまとめ

もうすぐ、ETC の利用で地方の高速道路が上限 1,000 円で乗り放題になるとのことで、とってもワクワクしています♪ 例えば、僕の家の最寄の IC である中国自動車道の神戸北 IC から大分県の湯布院 IC までは、通常1万円以上かかるところが、なんと 1,000 円…

ウィンカー交換でアタフタ(^_^;

この前の日曜日に行ったウィンカーの交換作業のレポートです。 慣れてない&知識が無い&要領が悪いでアタフタしましたが、とりあえず何とかなりました。 そのご様子です♪ まず、左の写真は、壊れてしまった左前のウィンカーです。かわいそうに…。ごめんよ、…

ETC取付! 初めてのメンテ用品購入。

昨日、朝から ETC 車載器の取り付けに伊丹の「バイクセブン」さんに行ってきました。仕事の途中に抜けさせてもらったのですが、色々と自由にさせて頂ける会社で良かったです。本当は仕事に迷惑を掛けない為に土日に取付作業の予約を取りたかったんですが、ず…

バイクが一杯。春ウララ♪

今朝、我が家にピアノがやってきました♪ こりさちゃんが小さい頃に買ってもらったピアノで、これまでずっと実家に置いたままになっていたのですが、こっちに持って来てこりさちゃんが再び使用することになりました。しばらくこれで調律や修理の復習をして、…

高速道路の感想。平和な休日。おまけのダイちゃん。

先日の停めゴケしてしまった日は、仕事で家(中国自動車道西宮北IC)から、生駒(第二阪奈壱分ランプ)まで高速道路を走りました。バリオスでの高速道路走行は初めてです。 バリオスは回転数を上げないとスピードも出ないし、ネイキッドなので風圧もあるから…

ぽてちん。 orz...

いきなりですが、やっちまいました! 昨日、バリ太をコカシテしまいました… ……昨日は奈良県は生駒の方へ仕事で出かける用事がありました。予報では雨が降りそうだったので、また車で行こうかなと思っていたのですが、当日になって雨もどうにか降らなさそうで…

バリオスの良いところ、いまいちな所。【563km】

バイクの購入を検討していた時に、いろんな方のレビューがとっても参考になったので、僕も 500km ちょっと走ったところで、メモしておきたいと思います。 ★最新版は別ページです! 2,967km 走ったところで、新しく書き直しましたー]。 そちらの方がだいぶ正…

ツーリングマップル 2009。花粉症対策。

昨日、バリ太と一緒にお出かけするにあたっての必需品の地図を購入しました。 もちろん、皆さんおなじみの「ツーリングマップル」でございます♪ 購入したのは、デラックス版じゃなくて、通常版。僕にはこれで十分です♪(たぶん)…でも実は正直なところ、デラ…

公園でご飯。

日曜日。 天気が良かったので、こりさちゃんと二人で、バリオスでちょろっと出かけました。 近所の公園のベンチでお昼ご飯。でも、まだちょっと寒かった〜♪ この日は遠出は遠慮して、近所をチョロチョロ。 晩御飯は久々の「豚しゃぶ」さんの登場です。 二人…