2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立水栓工事! パート2

本日は久々の立水栓工事ネタです。(パート1はこちら) パート2と言っても、これまでもちょこちょこと作業はしてきまして、 これまでの作業の成果物は↓次の通りです。 まだ、水受けの外枠の準備の途中です。 (*-∀-)ゞ それぞれの木材には、上の右の写真の…

これはスゴイな♪ 〜Google Wave〜

Web関係者、開発関係者の方は既にご存知かと思いますが、 これはスゴイなーと思いました。 http://www.atmarkit.co.jp/news/200905/29/wave.html ここ何年か、モンモンとコミュニケーションとコラボレーションに 関して色々と模索していたのですが、細かな点…

たまごかけご飯を食べてきた!

今日は、兵庫県豊岡の「但熊(たんくま)」さんで、 たまごかけご飯を食べて来ました。 前からずっと、僕は行きたかったのですが、相方のこりさちゃんが、 「たかが玉子掛けご飯」と侮っており、なかなか実現しませんでしたが、 今回は前日からの僕の強い意…

京都でみーちんぐ。

本日は毎月恒例の京都での会議に行ってきました。 前日、天気予報が微妙だったので車で行くつもりだったのですが、 朝起きたら青空まで覗いていたので、急きょバイクに切り替えました。 で、大正解〜♪ 結局、雨に降られることはもちろん無しで、 一日中良い…

ピカソとクレーに会ってきた。

今日は「ピカソとクレーの生きた時代展」に行ってきました。 HAT[[]]神戸の兵庫県立美術館です。 え?! 仕事? …すみません、今日はお休みを頂きました…。 前に若狭へソロ・ツーに行った分の、こりさちゃんへの償い?です。 先日から少しお休みが続いてしま…

健康診断に行って来た。

昨日は健康診断に行ってまいりました。 年に1回の健康診断ですが、去年行った病院がとても良かったので、 今年は楽しみで心待ちにしていました♪ 病院は「神戸中央病院」ですが、まったく中央にはありません。鈴蘭台です。 で、往路は r38 〜 R428 と走しり…

黒丸ミーティングに参加♪ 〜 若けぇな、ミンナ編 〜

昨日、マスツーリングに参加いたしました(またまた生まれて初めて)。 あの、黒丸教団のミサ、もとい、ミーティングです! 初めてのマスツーながら、30台を超えるものすごい台数みたいです。 天気も悪そうな予報だし、さてさて一体どうなることやら…。 5時…

シブーストで、ご機嫌うるわしゅう☆

今日はお姉ちゃんのウチに寄ってから、レッドバロンに行って来ました。 お姉ちゃんのウチには、こりさちゃんの農園で取れた玉ねぎのおすそ分けです。 レッドバロンは先日切れてしまったメータ球の交換用の電球の購入です。 お姉ちゃんのウチには、10時頃に到…

USJに行ってきた♪(車やけど)

今日は会社に休暇を頂いて USJ に行ってきました(車で)。 24日の日曜日にこりさちゃんを置いてマスツーリングに参加するので、 その償い(?)です。(*'ω'*) そんなことで会社に休暇を頂くなんて変ですか? いえいえ。これが我が家のシステムなんです♪ さて、…

晴天! でも、チェーンメンテに勤しんでみた。

ちょっとご無沙汰&ご心配(?)をお掛けいたしましたがー、 先日の相棒の負傷事件では、 お仕事に大きな支障は出ない程度で収まりました。 本当に良かった。くわばらくわばら、です。 といっても、相棒負傷事件の後遺症で、業務が滞っており、 あんまり余裕…

相棒、負傷 (T T;

相棒が負傷しました。 (T T; 相棒といっても、こりさちゃんでも、バリ太でもありません。 僕の仕事道具のパソコンです。 とりあえず緊急で新しいのを購入してきました。 現在、セットアップ中です。 しばらくバタバタしそうなので、 日記の更新も出来なくな…

ヘルメット☆デコレ♪

今日は雨でした。 仕方ないですねー。毎週ピーカンとは行きませんね♪ で、昨日の日記に書いたヘルメットのデコレーションに挑戦です♪ 今日は朝から色々と用事があったので、夕方になってから 近くのカー用品店でカッティングシートを購入してきました。 家に…

こんなヘルメットが欲すぃー。

物欲シリーズです。 この間、タンクバックを購入した時、 サイクルワールドさんで、↓このヘルメットを見つけました。 (LEAD 工業、Street Alice QP-1 スモールロージェットヘルメット ホワイト) カワユイです♪ 欲しいー♪ 女の子用なのは承知です♪ …といって…

楽しい夢を見た。

前の会社で働いている夢を見た。 皆とバカを言いながら、僕は印刷物を4枚セットで取り、 3つ折りにして長3の封筒に詰めていた。 折り棒と称するプラスチックの緑の棒が足りなくて、 ババくんは缶コーヒーの空き缶の縁で折ってた。 次長が降りてきて、「今…

播磨屋さん、太っ腹♪

先日の京都プチツーの計画を立てている時に、 おかきの播磨屋さんがカフェを京都で運営されていることを知りました。 ↓はオフィシャルサイトとグルメサイトでの紹介記事です。 http://www.harimayahonten.co.jp/tenpo/s_kyoto.html http://r.tabelog.com/kyo…

ご近所をプリッと散歩♪

すみません♪ 今日は夕方、プリッと走ってきました。 今日はあんまりに天気が良かったので、仕方ないですよね。(^ ^; 折角なので、いちおう何か目的を持って走りたいものです。 ちょっと考えて、今日は「ご近所で走って楽しい道を探す」ことに決定。 片道10…

HNが恥ずかしい。ダルマに目を入れてみた♪

今度、初めてマスツーに参加することになりました。 もう今から「ちゃんと付いて行けるか」とか「お話できるか」とか心配です。 ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ です♪ ところで、ハンドルネームを「ぷりっけ」なんてしてしまったので、 自己紹介も心配です…。 「皆さんはじ…

焼き鯖寿司ならず! タンクバッグ購入♪

今日も神戸の天気はグーッド!でしたよー♪ 皆さんのところは如何でしたでしょうか。 さて本日は、昨日、結局お土産をゲット出来なくて モンモンとしているこりさちゃんのご要望で、 西神中央のそごうへ「焼き鯖寿司」を買い出しに行くことになしました。 も…

今日は京都でお昼ご飯♪

今日は京都でお弁当を食べてきました♪ お弁当といっても、現地で仕入れたものですけれどねー。 さて、往路はフラワー&ウッディータウンを経由して、 立杭焼の窯元さんたちが多く立ち並ぶ県道292号線でデカンショ街道へ。 西へ進んで県道54号線から北へ登っ…

明日は京都だよ♪

明日は、こりさちゃんと京都に行くことになりそうです。 もちろん、バリオスでー♪ 本当は、前から USJ に行く予定の日だったんですが、 明日の天気はすばらしく良い、との予報だったので、 こりさちゃんが、「バイクでどっかに行こう!」と提案してくれまし…

淡路島、ほぼ一周タンデムツーリング♪

遅くなりましたが、5/2 に行ってきた淡路島ツーリングのレポートで〜す♪ GWの5連休初日の 5/2 土曜日。 天気はサイコーらしいです♪ この日はツーリングに行くということだけ決めていて、 どこに行くのかは全く決めてなかったので、前の晩になって慌てて考…

雨なので水道工事。

GW最後の昨日今日は雨予報…。 バイクにも乗れそうに無かったので、家の立水栓の増設工事をしました。 3年前、庭に1つ作ったのですが、今回は駐車場への増設です。 頑張ります♪ 昨日は、ロイヤルホームセンターで、色々と材料を買出ししました。 僕の常と…

素敵なタンデムライダー。美味!海鮮丼

今日は、こりさちゃんが前から目を付けていた、 とってもリーズナブルな海鮮丼を出すらしいお店、 「活州居酒屋駅前」さんの中央市場店へ行きました。 なんと、500円の海鮮丼らしいです。まさに、破格! さて、どんなだろ?! 楽しみー♪ ゚*。゚(O゚・∀・)ワクワク…

いつか聴きたい歌。

遅ればせながら、忌野清志郎さんが亡くなられたということで、 かなりショックです…。 実はこれまでちゃんと聴いたことは無かったんですが、 いつかしっかり聴きたい思っていたアーティストさんでした。 好きな歌…というか、耳を離れない歌が幾つかあります…

飲みすぎたのは〜、自分のせいよ〜♪

はい。飲みすぎてしまいました。 2日酔いでした。 orz... 昨日、タンデムでの初の本格的なツーリングから帰った後、 調子に乗って飲みすぎ、そして、昨晩何も出来なかっただけではなく、 今朝も、二日酔いでした…。 僕ってば、最近は大のウィスキー好きです…

タンデム中でも話したいから♪

結婚 12 年目の春。 時々ケンカもするものの、仲良し2人組みの僕らです♪ なので我が家は、基本、タンデムライダーです。 バイクでの移動中も、色々と話したくなるんですが、ほぼ不可能です。 無理に話そうとすると、危ないし…。 なので、まだ出かけたこと無…