ご近所をプリッと散歩♪

すみません♪ 今日は夕方、プリッと走ってきました。
今日はあんまりに天気が良かったので、仕方ないですよね。(^ ^;


折角なので、いちおう何か目的を持って走りたいものです。
ちょっと考えて、今日は「ご近所で走って楽しい道を探す」ことに決定。
片道10分以内ぐらいの場所で、面白い道が見つかればラッキーです♪


夕方、お仕事にキリを付けてから、バリオスで飛び出します。
今日はフルーツフラワーパークの西側一帯を調査してみようと、
県道82号線の適当なところから、西側の農道に入って行ってみました。



今日は色んなところから野焼きの煙が上がっています。
「野焼きデー」とかなのかしら?
写真が煙っているのは、その為です。


農道の中にも、キレイに整備された素敵な道があったりします。
ただ、どこも距離は短いんですよねー。
適度なカーブがあって、見通しが良くて…みたいな道が見つかればイイなぁ♪


途中で、ちょっと面白いそうな標識を見つけました。



「坊主岩…。なんだろな?」
ツーリグマップルにも小さく乗っているんですが、何モノかは不明。
写真のスロープをバイクで上ってみようかと思ったものの、
すぐ上に民家が見えます。うるさくしたら悪いな〜と思って、
バイクを停めて歩いて上ってみると、スロープは普通の民家の庭へ…。あれ?
もう一度覗いてみましたが、やっぱり民家のお庭へ続いています。
「さすがに庭を横切っちゃまずいよな…」と思って、そこで引き返しました。
坊主岩には、どうやってたどり着くのか…。
看板だけは立派なものがあるのに、ナゾです♪ (^ ^;


それからもうちょっと西へ。
少し走って小さな峠を越えると、立派な夕陽が現れました。
山のこっち側も、野焼きの煙が至る所から立ち登っています。
野焼きの煙の向うの夕陽は鈍く、でも眩しく輝いていて、
なんだか不思議と心地良い気持ちになりました♪



写真は、なるべく雰囲気を大事に撮ってみました。
曇っているみたいに見えるかもしれませんが、野焼きの煙です。
本当にキレイだったんですよ。もっと写真が上手かったらなー。(^ ^;


今日は結局、ご近所の走って楽しい道は見つかりませんでしたが、
まあ、キレイな景色も見れたし、まぁ、ヨシとしたいと思います♪


(近所の良い道探訪ぽろぽろ。29km/3,852km→3,881km)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪