ブログお引越し♪

突然ですが、ブログをお引越しいたします。 ↓新しいブログのURLっすぅ♪ http://ameblo.jp/yuka2py/ これからもよろしく〜♪

買いました♪

ども! 昨日は丸一日、2日酔いで寝込んでしまったぷりっけです♪ ちょっとショーチューを飲み過ぎました。(´ω`;) なんともはや、情けない。 で、昨日は2日酔いの罪で奥様からシカトの刑に…。 辛かったです♪ でも今日は無事復活! 本当は昨日行くはずだった…

春めいて

今日は朝から雨だったけど、昼からは少し天気も持ち直したなぁ〜。 天気が良くなると、春だなぁ〜なんて感じます。 今も部屋が少し温かいというか、暑いぐらい。 窓を開けたいけど、花粉症だから我慢です。 今週の月曜日に内定をもらい、長かった就活を終え…

久々のぉ! 呑吐ダム〜♪ 就活!

先週の水曜日♪ 三ノ宮に用事があったので、バリオス君で行って来ました! この日は2月だと言うのに、すっごく暖ったくてぇ、良い天気だ♪ 走り出してすぐ、r38 沿いのガソリンスタンド。 本当に良い天気だなぁ〜♪ R428 のクネクネが大好きだ〜! って、天気…

スズキ ABS 試乗会にてグラディウスに乗った!

ようやくひさしぶりのバイクネタです! この間の日曜日、尼崎で開催された スズキの ABS 試乗会に行ってきました。 天気は快晴! 気温も暖かいぞー♪ バイクで行きたくなるような日だったけどぉ、 こりさちゃん同伴なので、 この日は車での出陣と相成りました…

結婚記念日旅行(3) 牛窓の丘と日生でかきおこ。

結婚記念日旅行の続きでーす♪ ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン 翌2月15日の朝。あいにくの雨でしら…。 天気予報である程度覚悟はしていたものの、やっぱ、凹むなぁ…。 ただ、車の屋根に落ちる雨粒の音は何だか優しい〜。4時30分ぐらい。こりさちゃんはまだ眠って…

結婚記念日旅行(2) 鞆の浦〜倉敷〜飲んだくれ編

遅くなりましたが、結婚記念日旅行の続きだよ〜ん♪ 2月14日。記念日本番の日に、どんな素敵な事が待っていたのか?! さて! お昼ごはんを食べた後、尾道を後にして倉敷へ向かいま〜す。 お目当ては〜って程でも無いんだけど、倉敷の目的は「お風呂」です…

結婚記念日旅行(1) 尾道編

2月14日結婚記念日イベントの続きでし!13日は劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を見に大阪まで行ってきたけど、記念日の本番の14日からは、プンちゃん&ダイちゃんも連れて、家族揃って1泊でお出掛けっす! ただ、1泊とは言っても、車で行ける…

ウィキッドを観て来た!

おひさしぶりーでーございます♪ 相変わらずのぷりっけでございます。 バイクには寒さに負けてあんまり乗れていないのですが、2月14日の結婚記念日に色々とイベントがありましたので、記事にしておきまーす♪ ということで、またバイク話じゃありませんの。…

GAE の Model の Datastore の Timeout に困ってリトライするように変えてみた

Google App Engine のデータストアって、よく Timeout しますよね。 (;^ω^) 本日、単純な Model.get() が Timeout したので、さすがに我慢できなくてリトライするように変更してみました。何かの参考になればとコードをアップしておきまーす♪ import logg…

ショボ カブ ツー★三ノ宮〜

こんにちわー。バリオス乗りのぷりっけです♪ 今日は三ノ宮に行ってきましたー♪ 天気が良くって気持ちよかった〜。 でもぉ、今日はカブで行きました。(●´ω`●)ゞ 実は先週も2回ほどカブで三ノ宮に行ってるんですがぁ、 いずれも天気が悪かったので、寒さに耐…

テキサコバーガー食べた

いやー。こりさちゃんから、サボリ過ぎと言われております。 ごめんなさい。寒いんです♪ 寒いとシャーナイですね。 で、本日はマクドナルドのテキサコバーガーを食べに行ってきました♪ マクドの特大新作キャンペーン商品です。楽しみだ♪ 10時過ぎ。 朝メニュ…

初走り♪

といってもご近所をプラーっとしてきただけですが〜。 …って、挨拶もすっぽかしてに書き出してしまいました♪ どうもすみません。 改めまして、明けましておめでとうございます♪本年もよろしくです! 年末の話〜。 12月に入ったぐらいから、しばらくずっと忙…

クリスマス☆イブ〜♪

今日はクリスマス イブですね♪ もちろん、クリスマス プレゼントにグラデさんご購入〜なんて、 そんなアホウなお話しはございません。 せめて、ロト6、当たってくれ! グラデさんと言えば、先日、カタログをゲットしましたよ。 ホレ♪ カタログを眺めている…

グラさん、あんた素敵〜♪

大変遅れてしまいましたが、 スズキ グラディウス 400 ABS ... デビューおめでとー! 写真元ネタのサイトはコチラ 僕は君を待ってたよー♪君はなんて素晴らしいんだ〜。カッチイイよ〜。カワユィよー♪欲しいよ〜。。゚(゚^∀^゚)゚。ブェー いざ試乗会で乗れるものと…

お久しぶりのご近所ラン♪

今日はの神戸はとっても天気が良かったです。 最近は晴れ予報の日でも、なんだか雲が多いことが多かったのですが、 今日は快晴! お小遣いもまだ有るので燃料も入れれるし、 ちょっと用事で買い物に出るついでに、 お久しぶりのご近所ランに出掛けてみました…

ここしばらく…

ここしばらく、バリたんに乗れていません…。 たぶん気分の問題が大きいと思います。 どうしたもんかと思いますが、 原因はいろいろとあって、 ナカナカ簡単では無さそうです。 まあ、こういう時は無理はしないで、 気持ちがノってくるのを待つしかないですか…

虚しさと切なさの交錯する11月の晴れた午後

あー。ひもじいです…。 。゚(PД`q。)゚。 今日は朝は天気が悪かったんですが、昼からは青空も見えてハッピーな感じ♪ 久々に平日からバリたんに乗ろう!って思い立って出掛けたんですが、 燃料計はあと少しでレッドゾーン…。 お財布の中身を確認すると、 今月のお…

バリたんについて♪

今日は久しぶりにバリオスくんへ。 我が家のバリたんは快調♪ ただそろそろ色々とメンテしたいところが出てきていますね〜。 とりあえずそろそろプラグ交換なんですが、 何をするにもちょっと軍資金が要ります! 今はお小遣いがありません…。 。゚(PД`q。)゚。 幸…

ラブタンデムで尼崎 COCOE に行って来た!

久々っっっっのぉ! バイク ネタです♪ 今日はこりさちゃんと一緒に尼崎の「COCOE」に行って来ました。 久しぶりのバリちゃんでの ラブ☆タンデム です。 朝9時過ぎに出発ー。 何だか知りませんが、バリちゃんの前で記念撮影。 ↑こいつの足は短いですね〜♪ 走…

ユニクロでお買い物。

今日は久々に服を買ってご機嫌さんです♪ ユニクロだけどね♪ (ノω`*) お小遣い欠乏症の中、ユニクロで少し買い物してきました。 本当はジーンズだけ買うつもりだったのですが、 ニー ソックスとネックウォ−マー、 それから別のお店でニットの帽子まで購入して…

時速 20 キロメートルの世界

今日も用事があって、三ノ宮へ。 またカブちゃんに乗って行ってきました。 午前中に用事は無事終了。良い感触です♪ で、帰り道。 三ノ宮から西へ走り、六甲口の交差点から六甲山方面へ。 六甲ケーブル下駅に向かって走ります。 カブちゃんったら、平地だとま…

カブちゃんと一緒♪

今日は用事がありまして、加古川と三ノ宮へ行って来ました。 今回の移動手段は我が家で最近人気急上昇中の、リトルカブ、 通称「カブちゃん」です。 11時頃、ネットで天気予報を見て出発。 天気予報は晴れマーク一つだったのに、なんだか雲が多いです。 日差…

GAE の Model の バリデーションの動作を変えてみた

GAE のデータストアでは、値をプロパティにセットした時点で、 validate されてしまう為、次のような問題があります(少なくとも僕にとっては)。 複数の属性に関係するバリデーションが実現できない。 入力フォームの表示用等で空のインスタンスが欲しい時…

夕焼け空

今日は夕焼けの空がとてもキレイでした。 夕陽は少し眩し過ぎて、夕焼けぐらいがちょうど良いです♪ 僕が夕焼け空の写真を撮っていると、 向こうから近所のちびっこヒロ君がキックボードに乗ってやって来ました。 よーく見ると、上の写真にも写ってるよん♪ 「…

スタンプ帳ゲット!

今日もお天気が良くてルンルンのオイラです。 先週、道の駅スタンプラリーのスタンプ帳がゲット出来なかったので、 そのリベンジに出掛けました。 Sololy さんから、「道の駅 フレッシュ朝来」で売ってたよっては 教えてもらったのですが、朝来はチト遠い…。…

加古川までかつめしを食べに行くっツー

今日は3連休最終日。 連休中はずっと晴れておりましたが、今日も晴れ。 それもバッチグーの晴れ。 こりさちゃんと相談して、「加古川までかつめしを食べに行くツー」を 決行することになりました。 標的はこちらのお店「ロッキー」さんです。 9時半過ぎに…

格闘。

Pythonと格闘中。 デコレータでクラスメソッドを修飾したいけど、デコレータ中で渡された関数(メソッド)の属するクラスを取得したい。 でも出来ない…。 無理っぽいので…、デコレータではクラスの属性にデータを追加するまでにして、インスタンスの初期化時…

ゆっくりのが楽しい♪

無理はしない。 少しでも怖いと思うことはしない。 最近になって、そんな感じで走るようになりました。 もちろん、練習で走る時も、です♪ でも、「安全第一です!」…ってわけじゃないんです。 ちょっと前にふと気付いたんですが、 無理をすればするだけ、ど…

欲っすぃな〜…♪ (*・ω・*)

スズキから「グラディウス 400 ABS」が発表になったそうですね! これまで言及こそしてきませんでしたが、 スズキ グラディウスは、今、僕が一番注目していたバイクでした。 …とはいえ、オリジナルのグラディウスは 645cc …。 僕の普通自動二輪免許じゃ〜乗…