2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時速 20 キロメートルの世界

今日も用事があって、三ノ宮へ。 またカブちゃんに乗って行ってきました。 午前中に用事は無事終了。良い感触です♪ で、帰り道。 三ノ宮から西へ走り、六甲口の交差点から六甲山方面へ。 六甲ケーブル下駅に向かって走ります。 カブちゃんったら、平地だとま…

カブちゃんと一緒♪

今日は用事がありまして、加古川と三ノ宮へ行って来ました。 今回の移動手段は我が家で最近人気急上昇中の、リトルカブ、 通称「カブちゃん」です。 11時頃、ネットで天気予報を見て出発。 天気予報は晴れマーク一つだったのに、なんだか雲が多いです。 日差…

GAE の Model の バリデーションの動作を変えてみた

GAE のデータストアでは、値をプロパティにセットした時点で、 validate されてしまう為、次のような問題があります(少なくとも僕にとっては)。 複数の属性に関係するバリデーションが実現できない。 入力フォームの表示用等で空のインスタンスが欲しい時…

夕焼け空

今日は夕焼けの空がとてもキレイでした。 夕陽は少し眩し過ぎて、夕焼けぐらいがちょうど良いです♪ 僕が夕焼け空の写真を撮っていると、 向こうから近所のちびっこヒロ君がキックボードに乗ってやって来ました。 よーく見ると、上の写真にも写ってるよん♪ 「…

スタンプ帳ゲット!

今日もお天気が良くてルンルンのオイラです。 先週、道の駅スタンプラリーのスタンプ帳がゲット出来なかったので、 そのリベンジに出掛けました。 Sololy さんから、「道の駅 フレッシュ朝来」で売ってたよっては 教えてもらったのですが、朝来はチト遠い…。…

加古川までかつめしを食べに行くっツー

今日は3連休最終日。 連休中はずっと晴れておりましたが、今日も晴れ。 それもバッチグーの晴れ。 こりさちゃんと相談して、「加古川までかつめしを食べに行くツー」を 決行することになりました。 標的はこちらのお店「ロッキー」さんです。 9時半過ぎに…

格闘。

Pythonと格闘中。 デコレータでクラスメソッドを修飾したいけど、デコレータ中で渡された関数(メソッド)の属するクラスを取得したい。 でも出来ない…。 無理っぽいので…、デコレータではクラスの属性にデータを追加するまでにして、インスタンスの初期化時…

ゆっくりのが楽しい♪

無理はしない。 少しでも怖いと思うことはしない。 最近になって、そんな感じで走るようになりました。 もちろん、練習で走る時も、です♪ でも、「安全第一です!」…ってわけじゃないんです。 ちょっと前にふと気付いたんですが、 無理をすればするだけ、ど…

欲っすぃな〜…♪ (*・ω・*)

スズキから「グラディウス 400 ABS」が発表になったそうですね! これまで言及こそしてきませんでしたが、 スズキ グラディウスは、今、僕が一番注目していたバイクでした。 …とはいえ、オリジナルのグラディウスは 645cc …。 僕の普通自動二輪免許じゃ〜乗…