加古川までかつめしを食べに行くっツー

今日は3連休最終日。
連休中はずっと晴れておりましたが、今日も晴れ。
それもバッチグーの晴れ。
こりさちゃんと相談して、「加古川までかつめしを食べに行くツー」を
決行することになりました。
標的はこちらのお店「ロッキー」さんです。


9時半過ぎに出発。
まずは「道の駅 淡河」を目指して、r38 を西へ。
いつ走ってもこの道は気持ちイイです。
淡河へは20分少々で到着♪


淡河では、こりさちゃんが突然興味を持ち出した、
「道の駅のスタンプラリー」に参加するため、
スタンプ帳をゲットしに寄ったのですが、
売り切れらしくて手に入れることは出来ませんでした。残念…。
後で「道の駅 みき」に寄ることにします。


淡河をあとにして、r38 → r20 → r18 → r383 と走って加古川へ。
加古川の河岸を走る r18 も景色が良くて好きです♪




そんなこんなでロッキーさん、到着♪
ネットで店構えも確認済みだったので、簡単に発見。
早速店内に入って、かつめしを注文!
しばらくの間、大人しく待っていると、かつめし登場。
魅惑のかつめしとは、↓これだぁー!


食べてみると、うわさどおりの美味しさです。
そんなに凝り過ぎて無い感じがイイ♪
三ノ宮の「森のなかまたち」より僕好みでした。
アッ!という間に完食!
ゲップ( ´З`)-3


二人とも大満足でお店を出ました。
こりさちゃんはお店の前のディスプレイも気に入ったらしく、
「また食べに来る」と鼻息を荒げて言っておりました。
気に入ってくれて良かったよ。ホント♪



次は、「道の駅 みき」へ。
r148 〜 r65 〜 r514 (たぶん) 〜 r513 〜 R175 と走って、すぐ到着。
道中、とてものどか〜な田園風景の間を走ります。とてもイイ気分♪
加古川に住むのもええなぁ〜とか、思っちゃいました。(*・ω・*)


ラリーのスタンプ帳を買いに、突入!
ところがここでも、スタンプ帳は売り切れでした…。
インフォメーションカウンタのおじさんに聞いてみたら、
今後の入荷も無い、とのこと。
スタンプラリーのポスターを見ると、ラリーの期限は来年3月までみたい。
あと半年ぐらいで終わりみたいなので、そりゃもう無いな〜と二人で納得。
気付くのが遅すぎたようです。


気を取り直して、ソフトクリームをゲットして、青空の下で食べました。
それにしても今日は天気がイイ!!
天気が良いというだけで、バイクで走る理由になります!


食べかけのソフトクリームを高々と差し上げて、パチリ。
青空の下では、食べかけのソフトでさえも、美しい!! かな?



帰り道。
久々に「呑吐ダム」に寄ってみました♪
バイクの数はそんなには多くなかったです。
たぶんみんな走りに行ってるんだろうな〜♪


展望台にいた人たちはみんなノンビリとしていました。
ゆったりとした気持ちの良い時間が流れます♪
僕らは1本の缶コーヒーを二人でチビリチビリやって、
からっぽになってから家路に着きました。


走行距離は 104km。
程よい距離で、楽しめました♪



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
ブログのランキングに参加しています。
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪