スタンプ帳ゲット!

今日もお天気が良くてルンルンのオイラです。
先週、道の駅スタンプラリーのスタンプ帳がゲット出来なかったので、
そのリベンジに出掛けました。
Sololy さんから、「道の駅 フレッシュ朝来」で売ってたよっては
教えてもらったのですが、朝来はチト遠い…。(- -;
そこでもう少し近所の道の駅を回ってみることにしました。


で、まずは「道の駅 いながわ」を目指します。
しばらく前に探検して見つけた、三田の裏道を抜けて県道68へ。
武庫川沿いを走ると、沢山の鳥たちが川の中で羽を休めていました。
青空に川がキレイです。


30分ほど走って、「道の駅 いながわ」に到着です。
ハッキリ言って近いです♪
その間の道の景色や空気もステキなところばかり。
僕らはとっても良い場所に住んでるんだな〜と改めて実感♪


道の駅 いながわ はすごく混み合っていました。
どうやら地元の食材の直売で賑やかみたいです。
スタンプ帳のことは後回しで、その賑やかに飛び込んでみたら、
おばちゃん達で営業しているお弁当屋さんを発見♪
なんか手作り風で美味しそうだったので、即効ゲットしてしまいました。
こりさちゃんは、道の駅の敷地内のパン屋さんでパンを購入♪
それから晩御飯のオカズにシイタケと黒豆枝豆もゲットしました。
二人とも好きなものを購入できてご満悦です♪


お昼ごはんの確保が出来たところで、ようやくスタンプ帳探索です。
従業員らしいおじさんに聞いてみたら、スタンプは一番端っこの建物とのこと。
行って見たら、実にあっけなく、簡単に、スタンプ帳を発見!!!
先週、「淡河」「みき」と連続して売り切れだったのは何だったのか?!
とにかくすぐにゲットして、記念すべき1個目のスタンプもポコンッと押しました。


それからお昼ごはん。
道の駅の建物の裏にまわって、猪名川沿いの適当なベンチに座って食べます。
暑くもなく、寒くもなく。の〜んびりしていてとってもイイ気分です♪
↓は僕が食べたお弁当。どう? 美味しそうでしょ? ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚



お昼ごはん終了後、もう一個ぐらいスタンプをゲットしておこうと、
今度は「道の駅 くりの郷」に向けて出発です。
猪名川から少し南下。日生中央一庫ダムを抜けて、R173を北へ。
20分ぐらいかな? すぐに到着しました。
こちらの道の駅も大変な賑わいです。(^ ^;
もしかして道の駅って、流行ったりしてるのかな?!
僕らはスタンプをポコンッとやって、早々に退散しました。



さて、おうちに帰ります。
でもまだ時間も早かったし、少し遠回りして帰ることにしました。
R173 から r602 と走ります。


r602 沿いには大きな変電所があります。
ダムとならんで、大規模な変電所も、僕は好きです。
ブーンブーンと、いつも低く何かが呻ってます。
それを聞くと何だかゾクゾクしちゃいませんか?
…と言いつつも、タンデムだったのでこの日はスルー。写真も無し(^^;


r602 から r12 に乗り換えて北上。
そして r37 に入って、ようやく帰る方向です。



r37 を南下していると、「つくしの里」の前を通りかかります。
そういえばここは、これまでいつも気になってはいたけれど、
スルーし続けてきた施設です。
今日は「もちまつり」と赤く大きな字で書いてあります。
で、おもちに目が無い、食いしんぼうのこりさちゃんも居ることです。
今日は寄ってみることにしました。


駐車場にバリちゃんを停めて、お店の中に入ってみました。
手前がおもち販売で、奥がレストランになっています。
が、どこにもお祭りらしい雰囲気はありません…。

どうしたんやろ…と思いつつ、レジ付近の張り紙を見ると、
もちまつりは24・25日開催とのこと…。


なんや、来週やん。(- -;


あんなにデカデカと横断幕を掲げられてたんで、
すっかり開催中だと思ってしまってました。
でも後でよーくみると、横断幕の端っこにも日付、書いてあったんやけどね。(^^;


と、アホな自分たちに不平を言ってても始まりません。
気を取り直して、せっかくだからということで、お持ちを買い食いしてみます。
1個 100 円。2つで 200 円。
バリオスの傍らで、のんびりとした畑の風景を見ながら、おやつの時間。
おもちの中のアンコがとっても美味しかったです♪




そんなこんなで、お腹いっぱいになって帰って来ました。
家に戻ったのは2時ぐらいだったかな。
走行距離は 97 km でちょうど良い感じでした♪
楽しかった〜。


§


この日の晩ご飯は、
昼間買ったキノコと枝豆、サンマに、オイラ特製の八宝菜でした。
サンマは丸々と太ってて見るからに美味しそうだったのですが、やはり激ウマ♪
枝豆は今年は出来が悪いと思ってたら、食べてみたら美味しかったです。
キノコも上手かったな。八宝菜も最高だったな。
あー、全部美味しかったっす!♪



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
のんびり走るのが一番楽しかったりします♪
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪