2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルカバー装着。三ノ宮へ。向こうのバリオス。

今日は予報どおりの良い天気でした。雨が続いていたから、パーっと走り出したいところでしたが、そこはお嫁もペットもある身です。休日の行動計画は、皆さんの意見の総和で決まります。 こりさ。 「なんか面白いところに行って、美味いもん食べたいわ!」(←…

ウィスキーがお好きです。

今日は ETC の取り付けに行く予定の日だったのですが、仕事もなんだか落ち着かないし、雨予報でおまけに寒そうだったので、昨日、お店に電話して延期してもらいました。前日の変更でちょっと気まずい感じがしてたんですが、バイクセブンの担当者さんは気持ち…

ハンドルカバー到着!

ハンドルカバーが到着しました。 パッケージは、↓こんな感じです。 シルバーの太いラインが見えますよね。でも、こんなラインが入っているなんて、発注時点では思っていませんでした。真っ黒かと思ってました。「ぉぃぉぃ…、ちゃんと写真に載せておいてよー…

踏ん張ってなんとかセーフ。バリオスの燃費。

今日は市民税関係の手続きで区役所に行ってきました。もちろんバリ太で。☆ニヤリ 今週は雨やら仕事やらで、しばらくバリ太に乗れなかったのですが、今日はなんとか雨も落ち着き、曇天ながらも比較的暖かく、区役所という用事もあったので、「出かけてみよう…

これは春の雨かしら?

今日もしっかりお仕事。 …だけど調子はなかなか上がりませんでした。(^^; 最近は仕事上のストレスが多いです。何かで気分を入れ替えてスッキリしたいところですが、次から次に新しい問題が持ち上がって、なかなか一息つけません。ストレスが多いと、勤務時…

雨。京都。Dead or Alive。そして ETC。

本日はお仕事で、一人で京都へ♪バリオスの購入を決めた日から、この日を待ちわびておりました。お嫁ちゃんが居ると、なかなか一人では乗れないんです。お仕事とは言え、一人で神戸から京都までの移動は魅力♪ あー楽しみーと、本日を待ちわびておりましたが……

はだかの大将は、ゆっくりゆっくりと歩いたのだ

今日は伊丹市立美術館に行って来ました。 バリオスで行きたいところではありましたが、お嫁ちゃんが「寒そう…」とのことで、車で行って来ました。雨も降りそうな予報だったし、実際帰りは降り出したし、賢明な選択だったと思います。 伊丹市立美術館では、「…

寒くてチギレるより良いんじゃない?

……結局、買っちまいました……。orz... http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=109&category_id=7 え? なんですか? え? ちょっと聞こえにくいです。 いや、ま、まあ、ええじゃないですか。僕ってば、ホラ、もう 35 才やしね。 ほら…

バリオスの写真を撮ってみた。

改めて、僕の愛しのバリ太の写真を沢山撮ってみました。 露出ミスやピンボケなどなど混じってますが、ご容赦を。 1枚しか表示されていない場合、[続きを読む] から全部ご覧ください。 ◆まずはキリッとした姿を。

ひとときかも知れない円安について。

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-36579220090219 あんまり詳しくないのですが、ここにあるように、円安基調に向かうのであれば、翻訳会社に勤める僕としては大歓迎ですね(ここ数日の円安について、これを読むまでは、単なるドル高…

慣らし1運転終了〜!〜そしてダサ坊へ

今日の夜から明日に掛けて雨だと聞いたので、仕事の合間にちょろっとバリ太に乗ってきました。 それで本日は、ちょっとネットで読みかじった、「抜重」というのに挑戦してみたんですが………、いやぁ、まったくさっぱり分かりません(^_^;)。……というか、僕が…

寒いー。痛いー。

今日はとても寒かった。 ……お仕事ですが、またまたヘンテコな事態に。価格交渉の最中だったのですが、こちらの交渉担当者の単純な思い込みで、一ヶ月近くも話がテレコになったまま交渉が進んでいたようです。……こんなこともあるのかと絶句……。お陰で、交渉価…

バリオス履歴書

2009/02/04 - バリオス購入! 本当に、嬉しかった♪2009/02/10 (366km) - 納車! 実は11日の予定でしたが、我慢出来ずに (^^;2009/02/19 (800km) - 慣らし運転第1段階の終了2009/02/26 (856km) - ハンドルカバーを購入。ダサいとか言わないのぉ♪2009/03/05 (…

篠山まで。

今日は朝からぷんちゃん&ダイちゃんを近くのアスレチックがある公園に連れて行ってあげました。こんな真冬の日には誰も居ない施設なので、ぷんちゃん&ダイちゃんをノーリードで遊ばせてあげられます。二人とも大はしゃぎで走りまわっていました。嬉♪ しば…

温泉の次はうどん!

有馬温泉「ねぎや陵楓閣」での目覚め…。 う〜ん。ちょっと飲みすぎたかも。でも、まあ、大丈夫か。 温泉ですから、もちのろんで朝風呂です。昨晩とは男女風呂が入れ替わります。昨晩男風呂だったほうが旅館としてメインのようなのですが、僕としては、こちら…

結婚記念日に有馬温泉

今年の結婚記念日のイベントは、有馬温泉一泊のプチ旅行でした。 昨年の10周年記念のときは、ちょっと贅沢に3泊4日の四国ツアーでしたが、今年はちょっぴり倹約です。…とはいえ、近くながら(近くだけに?)これまで行けていませんでしたが、日本有数の…

今日もちょこっと走ってきました。

昼休みに、今日もちょこっと走ってきました。 なんでも、明日・明後日と雨らしいので、今日の良い天気を逃すのはもったいないということでした。今日もお嫁ちゃん付きでした。 近所をぐるぐるした後、フルーツフラワーパークのあたりから吉川の方まで移動し…

やっぱりダサイんですね。。。

ようやく写真を撮りました! どうですか? やっぱカッコイイっしょ?(^-^v 昨日は僕の誕生日パーティということで、前日ではありましたが焼き鳥の大吉さんに行ってお腹いっぱい食べて、そして飲みましたー! ということで、今朝一番から二日酔いでしたー!…

バリオスが我が家にやってきた!

明日の納車の予定だったのですが、お嫁ちゃんからのお天気情報では、明日の天気は悪いらしい、とのことだったので、急遽本日引き取りに出向きました。 久々のバイクで、最初の発進からエンスト……。 でもとりあえず今日は立ちゴケもせず、なんとか乗り切りま…

買っていただけました!

何回か前の記事に書いた、Ninja 250R …ではなくて、バリオスII(2005年式 B9?)を買ってもらえました! やったね! ↓こんなバイクです。 http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja…

ほたて16枚。

先日、近くの住宅販売会社のイベントに暇つぶしに顔を出してみたところ、イベントのくじ引きで2等の「北海道猿払産ホタテ貝」が当たりました。ぅおーっと、お嫁ちゃんと二人で大喜びです。その帰り道のこと…。 僕「ホタテ、何枚入ってるんやろな?」 嫁「16…