2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カワサキコーヒーブレイクミーティング in 京都に行ってきた!

前々から楽しみ〜にしていたカワサキコーヒーブレイクミーティングに、 こりさちゃんとタンデムで行ってきましたので、報告でーす♪ さて、この日は梅雨時ということで空模様はとっても心配だったのですが、 朝一番、天気予報を確認してみたら、昨日よりも良…

Python って意外に…素敵?!

Python って意外に面白いかも知れないっすね♪ ようやく気付き始めているような気がします。 ちょっと触ってみた感想は、 「いろいろ面倒そうな言語だな〜」という感じでしたが、 どうもそれだけじゃないみたい♪ (でもやっぱ、面倒は、面倒ですが〜) まず、面…

京都に行ってきたよ♪

恒例の京都でのミーティングに行ってきました。 梅雨の真っ只中だというのに、晴れてますねー。ピーカンです。 降水確率ゼロ%! やっほー!です。 今回から午前の役員会は不参加なので、午後のミーティングのみの参加です。 で、いつもは7時過ぎの出発だっ…

ホタル来い!

夏[]至の日曜日。夕食の後。 僕はとても気分が良かったので、[http://ninjarider.blog.shinobi.jp/Entry/70/:title=YORI さんのブログ記事]を思い出し、 「ホタルでも見に行く?」とこりさちゃんに聞いてみたら、 こりさちゃんも「行く!」ってすごく乗り気…

暮れていく空は…

昨日の夕方、またご近所へお散歩走行に行ってきました。 いわゆる「夕練」です。(^ ^; 地図も持たずアテも無く走り出したのですが、 いつもの調子でr82〜r73と走ってフルーツフラワーパークをかすめ、 上津東の交差店でイオン通りを西へ。 どっちに行こうか…

Google App Engine/Python の開発を Aptana で!

すみません。お仕事ネタが続きます。 (*´I`*) 最近の僕の周辺状況的に仕方がないーということで、お許しを。 で、先日から始めた Google App Engine のお勉強ですが、とりあえず IDE は「使い慣れた Aptana を使いたーい!」…ということで、準備してみまし…

Google App Engine を使ってみたよ。

GAE

今日はお仕事の話。 昨晩、Google App Engine を試用してみました。 …といっても、チュートリアルをやってみただけですが。(^ ^; とりあえずの感想は、思ったよりず〜っと簡単!でした。 まずは、ローカルのテスト環境の構築です。 最初に、Python をダウン…

ぷりっけ。過去のバイク遍歴

ゆきママ&かずさんのとこの記事に触発され、僕もバイク遍歴を書いてみました。 といっても、実は古い日付で公開していたものの焼き直しですが、 たぶん誰の目にも触れてないと思いますので、 ここにブラッシュアップして再登場です。どうですかね?! Kawas…

じゃがいも届けて快走〜☆

昨日は、こりさ農園で採れたじゃがいもさんを、 神戸市西区のお姉ちゃんの家まで持って行きました。 その前の晩に食べたんですが、美味しいじゃがいもさんでした。 きっと喜んでくれると思います。 この日は天気も良いし、最高のバイク日和です。 往路はいつ…

トマトの傘 & 立水栓工事! パート3☆

またバイクネタじゃないですが、ごめんなさい! (;´・ω・`)ゞ で、今日は家の用事を頑張って片付けました。 とりあえず、私生活を暴露です。 (*´I`*) 午前中は、まずはこりさちゃんが借りている農園に行って、 トマトの雨避けを作らされました。(^ ^; 只今…

プッチ帰省ツー♪(3) 〜金閣寺はやっぱり金色でした編〜

また、前回の続きでーす。(前々回はこちら) 今回はあんまりツーリングらしい記事ではありませんでしたが、ご容赦! だから「プッチ帰省ツー」なのです。 今回、「ツー」は「帰省」の次なのです。 (*'ω'*) で、飲み過ぎた為か、すげぇ夢を見て朝も早めに目…

プッチ帰省ツー♪(2) 〜肘がぜんぜん合わんやんけ!編〜

前回の続きでーす。 興奮の中、カワサキ大阪ショールームを後にして、 こりさちゃんの実家に向かいます。…でも、時間がまだまだあります。 今福鶴見から寝屋川まで、まっすぐ向かえば40分ぐらいだと思いますが、 まだ2時間半ぐらいあります。 ぉぃぉぃ…。ど…

プッチ帰省ツー♪(1) 〜カワサキ大阪ショールーム突入編〜

このあいだの土曜日と日曜日は、こりさちゃんの実家にお泊りしてきました。 こりさちゃんの実家は、大阪の寝屋川市です。 こりさちゃんが父の日と母の日をまとめてお祝いしたいとのことで、 こりさちゃんのご両親をお誘いして、お食事と、その流れで実家に一…

ご近所プラリ。

今日は神戸は良く晴れた一日でした♪ でも、なんでもその晴れ模様も今日で終わりだとか…。 梅雨入りの足音が近づいて来ましたね…。 今年はどんな梅雨になるのかしら? さて、今日は天気がとても良かったので、 夕方、またご近所をプラーっと散歩してきました…

Google App Engine や Aptana Cloud など。

GAE

Google App Engine や Aptana Cloud などを調べています。 こりさちゃんが近く調律師に復帰するにあたって 新しいウェッブサイトを構築するつもりなのですが、 ついでに、ちかくフリーランスになってしまうかも知れない 自分自身のウェッブサイトも同居させ…

朝練ってどない?

Dear、ご近所に住むおったん達へ。 (*'ω'*) 我が家には凄腕のお嫁ちゃんがおります。 ご存知!「こりさ」ちゃんです♪ 幸いまだお子様はおりませんが、家族が居るというだけで、 自由にバイクに乗ることなんて、結構出来なくなります。(よね?) で、「朝練…

メータ球を交換だ!

ここ数日、例の件で、こりさちゃんが落ち込んでたみたいで、 慰めるのにだいぶ時間が掛かりました。 でもただ落ち込んでるんじゃなくって、なんだか怒ってるみたい? 何でだ? 何が問題なんだろうか? 聞いても教えてくれません…。(-_ -; とにかく、女性の…

クビになりました。(T T;

6月に入りましたね。 梅雨の季節のイメージですが、 関西は6月のはじめはまだ気持ちの良い陽気に包まれています。 春の残り香を存分に楽しもうと鳥たちがさえずるので、 それを聞いていると僕も少し元気になります。 夏へ向かっていくこの季節は、 まるで…