クビになりました。(T T;

6月に入りましたね。
梅雨の季節のイメージですが、
関西は6月のはじめはまだ気持ちの良い陽気に包まれています。
春の残り香を存分に楽しもうと鳥たちがさえずるので、
それを聞いていると僕も少し元気になります。
夏へ向かっていくこの季節は、
まるでジェットコースターが最初の坂を登っていく時のように、
毎年、僕をワクワクとさせてくれます。


ところで、近く、今の会社を退くことになりました。


…とは言え、社長の決定ですので、平たく言うと「クビ」ですね〜。
といっても、ある程度予想していましたし、
進退伺い的なものは、既に社長にも提出していましたし、
驚きは少なかったです。
なお、今期いっぱい(8月末)までは現職を頑張ります。


本ブログを見ていただいているウチの社員・スタッフの皆さんには、
驚かれたかも知れませんが、まだ決まっていないことも多いので、
正式に連絡するまでは、他の関係者さんには内緒でお願いしますね。m(-_-)m
ブログに書いておいてナンですが…。(;^ω^)


理由ですが、
昨年秋からの世界的な金融危機円高、そして各国の不況の影響があります。
我々の場合、売上げの7割が輸出で、かつ英日翻訳が主力業務でもあったため、
まさに直撃であったという感じです。
とは言え、もちろんそれも世の中の通常のサイクルの一部です。
それ以前の経営において、十分な体力を蓄積できていなかった僕の責任ですし、
それは甘受しなければならないと思っています。
…と、理由を自己分析してみましたが、単に「役立たず」と思われたのかも? 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


夏以降のお仕事については、まだ何もアテはありませんが、
これから色々と準備して、こりさちゃん、ぷんちゃん、ダイちゃんには、
なるべく不便を掛けないようにしていくつもりです。


ただ、こりさちゃんには不安な思いをさせてしまいました…。
それは、とても申し訳なく思っています。
早く不安を解消して上げられるように、頑張るぞ!
こりさちゃんも手伝ってね♪



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
ブログのランキングに参加しています。
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪