2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス☆イブ〜♪

今日はクリスマス イブですね♪ もちろん、クリスマス プレゼントにグラデさんご購入〜なんて、 そんなアホウなお話しはございません。 せめて、ロト6、当たってくれ! グラデさんと言えば、先日、カタログをゲットしましたよ。 ホレ♪ カタログを眺めている…

グラさん、あんた素敵〜♪

大変遅れてしまいましたが、 スズキ グラディウス 400 ABS ... デビューおめでとー! 写真元ネタのサイトはコチラ 僕は君を待ってたよー♪君はなんて素晴らしいんだ〜。カッチイイよ〜。カワユィよー♪欲しいよ〜。。゚(゚^∀^゚)゚。ブェー いざ試乗会で乗れるものと…

お久しぶりのご近所ラン♪

今日はの神戸はとっても天気が良かったです。 最近は晴れ予報の日でも、なんだか雲が多いことが多かったのですが、 今日は快晴! お小遣いもまだ有るので燃料も入れれるし、 ちょっと用事で買い物に出るついでに、 お久しぶりのご近所ランに出掛けてみました…

ここしばらく…

ここしばらく、バリたんに乗れていません…。 たぶん気分の問題が大きいと思います。 どうしたもんかと思いますが、 原因はいろいろとあって、 ナカナカ簡単では無さそうです。 まあ、こういう時は無理はしないで、 気持ちがノってくるのを待つしかないですか…

虚しさと切なさの交錯する11月の晴れた午後

あー。ひもじいです…。 。゚(PД`q。)゚。 今日は朝は天気が悪かったんですが、昼からは青空も見えてハッピーな感じ♪ 久々に平日からバリたんに乗ろう!って思い立って出掛けたんですが、 燃料計はあと少しでレッドゾーン…。 お財布の中身を確認すると、 今月のお…

バリたんについて♪

今日は久しぶりにバリオスくんへ。 我が家のバリたんは快調♪ ただそろそろ色々とメンテしたいところが出てきていますね〜。 とりあえずそろそろプラグ交換なんですが、 何をするにもちょっと軍資金が要ります! 今はお小遣いがありません…。 。゚(PД`q。)゚。 幸…

ラブタンデムで尼崎 COCOE に行って来た!

久々っっっっのぉ! バイク ネタです♪ 今日はこりさちゃんと一緒に尼崎の「COCOE」に行って来ました。 久しぶりのバリちゃんでの ラブ☆タンデム です。 朝9時過ぎに出発ー。 何だか知りませんが、バリちゃんの前で記念撮影。 ↑こいつの足は短いですね〜♪ 走…

ユニクロでお買い物。

今日は久々に服を買ってご機嫌さんです♪ ユニクロだけどね♪ (ノω`*) お小遣い欠乏症の中、ユニクロで少し買い物してきました。 本当はジーンズだけ買うつもりだったのですが、 ニー ソックスとネックウォ−マー、 それから別のお店でニットの帽子まで購入して…

時速 20 キロメートルの世界

今日も用事があって、三ノ宮へ。 またカブちゃんに乗って行ってきました。 午前中に用事は無事終了。良い感触です♪ で、帰り道。 三ノ宮から西へ走り、六甲口の交差点から六甲山方面へ。 六甲ケーブル下駅に向かって走ります。 カブちゃんったら、平地だとま…

カブちゃんと一緒♪

今日は用事がありまして、加古川と三ノ宮へ行って来ました。 今回の移動手段は我が家で最近人気急上昇中の、リトルカブ、 通称「カブちゃん」です。 11時頃、ネットで天気予報を見て出発。 天気予報は晴れマーク一つだったのに、なんだか雲が多いです。 日差…

GAE の Model の バリデーションの動作を変えてみた

GAE のデータストアでは、値をプロパティにセットした時点で、 validate されてしまう為、次のような問題があります(少なくとも僕にとっては)。 複数の属性に関係するバリデーションが実現できない。 入力フォームの表示用等で空のインスタンスが欲しい時…

夕焼け空

今日は夕焼けの空がとてもキレイでした。 夕陽は少し眩し過ぎて、夕焼けぐらいがちょうど良いです♪ 僕が夕焼け空の写真を撮っていると、 向こうから近所のちびっこヒロ君がキックボードに乗ってやって来ました。 よーく見ると、上の写真にも写ってるよん♪ 「…

スタンプ帳ゲット!

今日もお天気が良くてルンルンのオイラです。 先週、道の駅スタンプラリーのスタンプ帳がゲット出来なかったので、 そのリベンジに出掛けました。 Sololy さんから、「道の駅 フレッシュ朝来」で売ってたよっては 教えてもらったのですが、朝来はチト遠い…。…

加古川までかつめしを食べに行くっツー

今日は3連休最終日。 連休中はずっと晴れておりましたが、今日も晴れ。 それもバッチグーの晴れ。 こりさちゃんと相談して、「加古川までかつめしを食べに行くツー」を 決行することになりました。 標的はこちらのお店「ロッキー」さんです。 9時半過ぎに…

格闘。

Pythonと格闘中。 デコレータでクラスメソッドを修飾したいけど、デコレータ中で渡された関数(メソッド)の属するクラスを取得したい。 でも出来ない…。 無理っぽいので…、デコレータではクラスの属性にデータを追加するまでにして、インスタンスの初期化時…

ゆっくりのが楽しい♪

無理はしない。 少しでも怖いと思うことはしない。 最近になって、そんな感じで走るようになりました。 もちろん、練習で走る時も、です♪ でも、「安全第一です!」…ってわけじゃないんです。 ちょっと前にふと気付いたんですが、 無理をすればするだけ、ど…

欲っすぃな〜…♪ (*・ω・*)

スズキから「グラディウス 400 ABS」が発表になったそうですね! これまで言及こそしてきませんでしたが、 スズキ グラディウスは、今、僕が一番注目していたバイクでした。 …とはいえ、オリジナルのグラディウスは 645cc …。 僕の普通自動二輪免許じゃ〜乗…

Windows Vista から MacOS の Windows共有へ接続する

今更な古いトピックですが、結構ハマったので、同じ境遇の皆さんの為にメモしておきます。 状況:Windows Vista から MacOS 10.3 の Windows共有に接続設定をしていましたが、上手く行きません。何度やっても、「ログオンに失敗しました。」となります。もち…

出雲大社へお参りドライブ♪ (2)

今年はシルバーウィークのプチ旅行2日目(3日目?)です。 またドラレポですが、ごめんなさ〜い♪(前の記事はコチラ) 9月20日、日曜日。朝5時少し前、起床。 まずは顔を洗って歯を磨き、プンちゃん&ダイちゃんのお務め。 そして、早朝の清々しい空気…

出雲大社へお参りドライブ♪ (1)

今年はシルバーウィークなるものが出現! 先日、長〜〜〜い旅行に行ってきたばかりですが、 こりさちゃんの放つ「どっか連れて行きやがれ、この野郎!」光線に負け、 連休初日…というか前日から、出雲大社に向けて出発いたしました。 プンちゃん&ダイちゃん…

共進牧場プッチツー♪

久々のバイクネタです♪ (*・ω・*) 9月13日、日曜日。 先日、行き掛けて天候不良で断念した近所の「共進牧場」に行ってきました。 共進牧場は、あの共進牛乳さんの運営する観光牧場です。 搾りたてミルクが飲めるとのことで、前から僕が行きたかったんですよ…

どこまでも行こう! 最終夜

転職を機会に、お嫁のこりさと愛犬プンちゃん&ダイちゃんと旅に出ました。 本日はその旅の最終日のお話です♪ (o`・ω・)o (前の記事はコチラ→第1夜・第2夜・第3夜・第4夜・第5夜) 9月5日。土曜日。 今日は5時半起き。 目が覚めるとフカフカのおベッ…

どこまでも行こう! 第5夜

転職を機会に、お嫁のこりさと愛犬プンちゃん&ダイちゃんと旅に出ました。 本日はその旅5日目のお話です♪ (o`・ω・)o (前の記事はコチラ→第1夜・第2夜・第3夜・第4夜) 9月4日。金曜日。 またも5時に目が覚めてプンちゃん&ダイちゃんのお散歩へ。 …

どこまでも行こう! 第4夜

転職を機会に、お嫁のこりさと愛犬プンちゃん&ダイちゃんと旅に出ました。 本日はその旅4日目のお話です♪ 書くのにちょっぴり疲れて来ましたが、 今回は「濃いレポを期待!」という声を頂いたので頑張りまっす! (o`・ω・)o (前の記事はコチラ→第1夜・第…

どこまでも行こう! 第3夜

転職を機会に、お嫁のこりさと愛犬プンちゃん&ダイちゃんと旅に出ました。 本日はその旅2日目の夜中〜3日目のお話です♪ (前の記事はコチラ→第1夜・第2夜) たらふく食べて飲んだくれ、今日も車中泊の僕ら…。 ご機嫌で眠りについたものの、その夜はなん…

どこまでも行こう! 第2夜

転職を機会に、お嫁のこりさと愛犬プンちゃん&ダイちゃんと旅に出ました。 本日はその旅2日目のお話です♪ (第1夜はコチラ) 9月1日、火曜日。 朝5時に目が覚めました。 迷惑そうな顔をするこりさちゃんをイジイジして起こします。 夕べは車中泊。 プ…

どこまでも行こう! 第1夜

8月31日で勤めていた会社を退職することになりました。(*・ω・*) これからしばらくは転職活動です。頑張るぜぃ! でもその前に! こんなに時間が自由になることはこの先なかなか無いだろう…ということで、「今、出来ることは、今やらかしとこうぜぃ!」って…

旅に出ます。

本題の前に、まだ書けていなかったチョイ乗りの様子を書いておきます。 8月28日。金曜日。 久しぶりにバイク屋さんに行ってきました。 目的はオイル&フィルタ交換、プラグとクラッチレバーの購入です。 運悪く、フィルタとプラグの在庫が無かったので、 …

またもやお気楽 プチ走り

8月25日。火曜日。夕方。 昨日のこりさちゃんとのお昼休みプチツーに続き、 この日もまた出掛けてしまいました。(*・ω・*) だって、昨日はタンデムだったので、ちょっと走り足りなかったのです! 午後3時頃。天気が良過ぎます。 突然生まれた「走りたいーー!…

お昼休みのプチツー

8月24日。月曜日。お昼ごはんを食べてると、 窓越しに見えた青空があまりにもキレイだったんです。 ア、アカン・・これはもう・・・・我慢でけへん! ということで、お昼休みの延長を覚悟で、 こりさちゃんを誘ってひとっ走り出かける事にしました。 お昼ご…