どこまでも行こう! 第2夜

転職を機会に、お嫁のこりさと愛犬プンちゃん&ダイちゃんと旅に出ました。
本日はその旅2日目のお話です♪ (第1夜はコチラ


9月1日、火曜日。
朝5時に目が覚めました。
迷惑そうな顔をするこりさちゃんをイジイジして起こします。
夕べは車中泊
プンちゃん&ダイちゃんはやはり落ち着かなかったのか、
夜中に何度もゴソゴソして起こされましたが、
なんとか車の中にオシッコされずに朝を迎えることが出来ました。
ヤッタネ♪ 〜(o゚ェ゚o)v


道の駅のトイレで顔を洗って歯を磨きます。
夕べ小浜のスーパーで買ったパンやおにぎりで朝ごはん。
しょーもないものばかりだけど、とても美味しいです♪
外を歩くと山間のヒンヤリとした空気が流れています。
まだあまり人気も無い道の駅。
ご飯を食べ終わったら、プンちゃん&ダイちゃんのお散歩。
めっさハリきってお務め(=おしっこ)を終了。流石です。



本日の行き先会議。


ぷり「今日はどっち行こうか?」
こり「う〜ん…」
ぷり「このまま北陸海鮮方面か、名古屋リベンジか…」
こり「……」


こりさちゃんはいつもの調子でハッキリしません♪ ま、しゃーないネ。
色々と僕の方から選択肢を上げていって少しずつ具体化します。
北陸方面も捨てがたいけど、やっぱ名古屋にも行きたいね〜。
手羽先は時間的に到着がお昼ぐらいになるから難しそうだけど、
名古屋でお昼なら、味噌カツ食べたいな〜。…ん、じゃ、あれだ!
あの有名(らしい)「矢場とん」さんでご馳走になろか!
…でーそうなると、晩御飯やけど(…と、地図を見ながら…)
浜松まで行って「浜松ギョーザ」とかどない?
なんか流行ってるらしいやん!


ってな感じで、本日のコースは!
名古屋味噌カツ経由、浜松ギョーザ行きに、決定しましたー!
食べものばっかりとか、言ーわーなーいーのぉー♪ (*・ω・*)


さて、出発!
ナビで矢場とんさんを検索して目的地にセット。
下道オンリーでコース設定。
お世話になった道の駅に軽く挨拶して飛び出します。
天気はまずまず♪
雲は多いものの、しっかりとした青空で清清しいな♪


ナビの案内どおりに車を進めると、すぐに琵琶湖に出ました。
琵琶湖やーって、な〜んか嬉しくなったりして、
ナビのルートを外れて「奥琵琶湖パークウェイ」へ突入♪
キレイな景色でも見えるかなーと思ったのですが、
すぐに感じのよさそうな場所を発見!
車を停めて、ちょっと早いけど、プンちゃん&ダイちゃんの休憩です。


まだ風はヒンヤリとして心地よいです。
平日の朝だと言うのに、釣り人が何人かいます。
釣れてるのかどうかは分からないけれど、いい趣味ですね♪
なんだか少し羨ましいな♪



再び走り出します。
今日は本当に良い天気♪
岐阜県を通過して、三重県へ。
三重に入るとじょじょに都会な感じに変わっていきます。
こりさちゃんも僕も、都会の道路は苦手ー。
なんとなくゲンナリして来ます。┐(´-д-`)┌
クーラーボックスを冷やすために途中のスーパーで氷を頂いて、
ついでにプンちゃん&ダイちゃんのお務めも済ましました。


11時頃、「矢場とん」さんの本店に到着!
思いのほか、都会のど真ん中です!
近くのコインパーキングに駐車し、
プンちゃん&ダイちゃんは車で待たせて、
いざ、矢場とんさんへ!


11時を回ったぐらいだったので、お店はまだ空いてました。
「こういう時はやっぱスタンダードでしょう!」と言う事で、
二人とも「味噌カツ丼」を注文!
で、出てきたのが、↓これだー!!!


で、早速一口! (´゚艸゚`)まぃぅ〜♪
お肉が良いのかな? なんだろうな?
正直、味噌カツって、あまり期待していなかったんだけど、
なんしか美味しいよ♪
…ところが! なんだかこりさちゃんはイマイチとのこと。
なんででしょね? これは好みの問題なのか、何なのか?!
でもとりあえず僕は美味しかったので、それでヨシ!
( ´∀`)bグッ!


ということで、次は「浜松ギョーザ」っす!
再び車に乗り込み、待たされてお腹立ちのプンちゃんを鎮めつつ、
浜松に向かってラパンを走らせます!
名古屋から浜松までの道は、ずっと都会〜な感じで、なんだか退屈…。
こんな天気の良い日は、景色の良いところを走りたいね! もちろんバイクで!


途中、本屋さんに寄ってガイド本を入手。
浜松まできたらきっと行くだろーなーということで、
とりあえず信州の本を買ってみた。
こりさちゃんは「おやき」と「おそば」が食べたいらしい。
僕も食べてみたい……。
嗚呼ん! なんしか、お腹が減って来たよ!


ブーン。ブーン。ラパン君が頑張ってくれて、ようやく浜松近くへ。
このあたりまで来ると、何だか良い景色が見えて来ました。
ハリキッテ浜名大橋を渡ってみます。
ああ、爽快過ぎるよーー^ー^!


浜松餃子の前に、ここらでお風呂に入らないと臭いだろうということで、
浜名湖周辺の温泉に入ることにしました。
でもその前に、浜名湖畔のパーキングに車を停めて、
プンちゃん&ダイちゃんのお務めを済ませます。
お務めで車を降りる旅に、最大限張り切る2人です。
僕らも嬉しくなってしまいます♪
あ、お散歩の模様はサラッと書いてますが、ちゃんと遊んであげてますのでご安心を。


で、ナビで発見した「かんざんじ温泉」へ到着。
ところがどこも休業やら点検やらで休館で入ることが出来ず!
やむなく別の温泉の「浜名湖ロイヤルホテル」へ。
こちらは昼間寄った本屋さんで入れることを確認しておりました。
ちなみにこちらは入浴料が1000円で、それが「高い!」とこりさちゃん。
で、安いお風呂を探して「かんざんじ温泉」に行ったわけです。セコイとダメだね!
15分ほどで到着し、またもやプンちゃん&ダイちゃんはお留守番で、
僕らはお風呂セットを準備してお風呂へ〜。


…いやー。いいお湯でした〜♪ ゚+。(ω)。+゚


内風呂と露天風呂がひとつずつ。あとサウナがひとつ。
僕はこんなお風呂が好きだな〜って思います。
でも、こりさちゃんはまたイマイチな顔をしています。
彼女はカナリの贅沢ものですわ。 ┐(´〜`;)┌


で、さっぱりした後は、プンちゃん&ダイちゃんのお散歩。
浜名湖ロイヤルホテルの広〜〜〜い駐車場の端っこで、
リードもはずして遊んであげました♪
二人とも元気にはしゃぎ回って、
でもすぐに疲れてプーと垂れてました。かわゆいのぉ〜。


さて、いよいよ、浜松ギョーザです。
浜名湖から浜松市街は近いです。
リサーチしているお店とかひとつも無いので、
アテっぽしで浜松市街を走り回ってみましたが、なかなか見つからず。
途中、ジャスコに寄りまして、
後でギョーザを入手に成功することを前提として、
その他のアテやらビールやらを仕入れました。
その後、「あ! 見つけた!」と、良さげなお店を発見しましたが、
残念ながら定休日だとか…なんでやねん!!!


で、ナビの飲食店検索を使ってプラプラ回りまして、ようやく1軒発見!
しかし、なんだか餃子専門店という感じでもないみたい…。
でももう二人ともお腹が空きまくってたので、選り好みなんて出来ません!
その「錦華楼」というお店に決定して、仕入れてまいりました。
15個入り750円。僕らにはちょっと高級餃子ですぅ。
焼きたての美味しそうな匂い…。
ああ、たまりません!!!


しかし、まだまだビールは飲めません!
キャンプ地=道の駅まで移動しないと飲酒運転になっちまいます…。
で、ナビで道の駅を検索してみたら、どこも 25km 以上離れてます…。
遠いな…といっても仕方ないので、
目的地を道の駅「花桃の里」に決定し、移動を開始。
こんなときに限って、信号や車が多くて、1時間弱かかりました…。
うううぅぅぅ・・・・。腹減った!


で、20時過ぎ、ようやく到着!
川べりにあって、小さな道の駅です。
到着した時には他に車は無し。
売店とかも全部閉まってて、寂しいー感じです。
自動販売機さえも無かったような…。


でもとりあえず、晩御飯だ!
ギョーザを取り出して…ぉおお。まだ暖かいぃ…、他のアテも全部広げて、
本日のビールを取り出して、さあ乾杯!
車の中は狭いけど、やっぱい美味しいな〜♪ グビグビ
ギョーザもザーサイとかも入ってて、僕好みだよ〜。
あー、幸せ〜♪


晩御飯を平らげてから、プンちゃん&ダイちゃんのお務め&晩御飯。
プン&ダイちゃん、待たせてごめんかったね〜。ゆるちてね♪
で、顔を洗って歯を磨き、寝ようかな〜と思った22時頃。
突然、道の駅の全ての該当が消えて真っ暗に…。
トイレの電気も消えて、本当の暗闇です…。
ぉぃぉぃ。これじゃ夜中にトイレに行けんぞ…と思って確かめると、
トイレだけは建物に入ると明かりが点く仕掛けでした…。
とは言え、トイレに行くまでは、真っ暗です…。
こりさちゃんが「これじゃ怖くてトイレに行けん!」と嘆きます…。


ごめんね。こりさちゃん。
これは僕にはどうしてもあげられないんだ。
そんなに怖くないさ。
もし夜中にヤバイ事になったら、頑張って行って来るんだよ…。
おもらししちゃ、ダメだよ…。


そんなこんなで2日目も無事終了です。
とりあえず真っ暗トイレの問題はあるものの、
飲んだくれの2人はサクッと寝てしまいました。
ところがその晩、草木も眠る丑三つ時…。
僕らの車をノックするナゾ黒い影が現れたのです…。



★僕らの車をノックするナゾ黒い影の正体は?! 続きはコチラ




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
車をノックする黒い影の正体は?! 次回、乞うご期待!!
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪