2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ます。

本題の前に、まだ書けていなかったチョイ乗りの様子を書いておきます。 8月28日。金曜日。 久しぶりにバイク屋さんに行ってきました。 目的はオイル&フィルタ交換、プラグとクラッチレバーの購入です。 運悪く、フィルタとプラグの在庫が無かったので、 …

またもやお気楽 プチ走り

8月25日。火曜日。夕方。 昨日のこりさちゃんとのお昼休みプチツーに続き、 この日もまた出掛けてしまいました。(*・ω・*) だって、昨日はタンデムだったので、ちょっと走り足りなかったのです! 午後3時頃。天気が良過ぎます。 突然生まれた「走りたいーー!…

お昼休みのプチツー

8月24日。月曜日。お昼ごはんを食べてると、 窓越しに見えた青空があまりにもキレイだったんです。 ア、アカン・・これはもう・・・・我慢でけへん! ということで、お昼休みの延長を覚悟で、 こりさちゃんを誘ってひとっ走り出かける事にしました。 お昼ご…

農園講習会、流しそうめん、そしてアイス♪

23日の日曜日は、こりさちゃんの所属する農園の講習会でした。 僕も講習会には参加しますが、僕のお目当ては講習ではありません。 講習会終了後のお昼ごはん! これが楽しみなのです♪ きっとこりさちゃんも食べ物が楽しみだと思う♪ 午前10時。講習会場到着!…

カワサキワールドに行ってきた!

8月22日 土曜日。 神戸の「カワサキワールド」に突入してきました! 最初は、三ノ宮の沖縄料理のお店「金魚すさび」さんに、 お昼ごはんを食べに行くつもりで出発したのですが、 昼食でお金を使うのがもったいなくなり、二人で相談の結果、 「適当に(安…

るり渓温泉〜質志鍾乳洞に行ってきた♪

昨日、平日真っ只中の木曜日、 ひさりぶりにこりさちゃんとタンデムでツーリングに出かけました。 前日に突然決めて、会社にチロっと連絡して OK をもらいまいた。 いや〜。気楽なものです♪ 朝9時頃。出発です! プンちゃん&ダイちゃんはお留守番です。 本…

夕方のお散歩。

相変わらず、夕方のちょっとしたお散歩が好きです♪ 昨日も1時間弱、走って来ました。 鹿の子台の外周を走って田んぼを抜けて、r17に出たら左折。 西へ。太陽がまぶしいです。。。 日西原で r82 に乗り換えて、フルーツフラワーパーク方面へ。 フルーツフラ…

水ですかね? (*´・∀・`*)ゞ

先々週の土曜日。 ビーナスラインから帰って来た7日。 ビーナスライン ツーで豪雨の中を走る羽目になり、 雨の走行後はメンテしておいた方が良いとか聞きますので、 何度目かのチェーンメンテを行いました。偉いね♪ 前回のメンテで自信も持ててたので、 作…

田舎に行ってきたよ♪

こりさちゃんの田舎の奈良県、十津川村に行ってきました! こりさちゃんの他、プンちゃん、ダイちゃんも同伴の為、 残念ながら今回は車です。(T T; 8月13日木曜日。 渋滞回避の為に、午前5時過に出発! こりさちゃんの田舎の十津川村折立までは、だいた…

ビーナスラインに行ってきたよ♪ 最終夜

前回の続きでーす(第1夜はコチラ)。 8月7日。午前6時28分。 目が覚めた一瞬の「どこだ?ここは?!」状態からはすぐに復帰。 運良く携帯電話を探し当て、時間を確認…。 「ぉお! 起きれたじゃん♪」 昨夜も飲み過ぎました…。(^ ^; ウィスキーをロッ…

ビーナスラインに行ってきたよ♪ 第2夜

前回からの続きで〜す。 せっかくのビーナスラインなんですが、 今回はあいにくの曇り空に見舞われました。 でも雨に降られなかっただけマシだよねーっと気を取り直して、 富士見台の展望台をあとにして、美ヶ原の美術館を目指します♪ ところが、美ヶ原に向…

ビーナスラインに行ってきたよ♪ 第1夜

遅くなりましたが、無事ビーナスライン ツーリングから 戻ってまいりましたので、そのレポート、まずは第一弾でーす♪ 8月6日(木)。 午前4時40分に目覚ましを仕掛けてたのに、目が覚めたのは28分。 眠い目をこすりつつ慌しく準備を済ませて、バリオ…

いよいよ明日、ビーナスライン!

ものすごーーーぉーくウカレテおります。 ぷりっけです♪ 明日はチト天気が悪いみたいですが、頑張って行っています。 良いことも悪いことも、楽しいことも切ないことも。 ラッキーなことも、最悪な出来事も。 どんなことでも、思い出になれば、全部キレイな…

カメラを取り付けてみたよ♪

明後日(6日)はビーナスラインです。 うぅ…。超キンチョウーです…。 さてさて、ロングツーリングとなれば、その思い出を沢山残したいもの。 もちろん心にもたくさん、お腹いっぱいにして帰ってくるつもりですが、 写真やムービーもたくさん撮りたいもの…。…

3日悩んだ問題が解決!

どうも。Python お勉強中のぷりっけです。 Google App Engine の webapp の仕様がちょっと気に入らなかったので、 URLのディスパッチとコントローラー部分を自作していますが、 Cookie をハンドルするメソッド回りで文字化けが発生して困ってました。 Reques…