カメラを取り付けてみたよ♪

明後日(6日)はビーナスラインです。
うぅ…。超キンチョウーです…。


さてさて、ロングツーリングとなれば、その思い出を沢山残したいもの。
もちろん心にもたくさん、お腹いっぱいにして帰ってくるつもりですが、
写真やムービーもたくさん撮りたいもの…。


そこで!
本日午前中に少し時間を取り、近くのホームセンターに部品を買出しに行き、
カメラを車載できるようにしてみましたー!!!


購入した部品は色々と悩んだ結果、
U字ボルト1つ、取り付け金具(曲板)1枚、ゴムスポンジ少々、
蝶ナット1つ、ボルト・ナット・ワッシャを適量となりました。
なんと総額で500円弱です♪♪
あと、家にあったカメラの三脚をバラして流用します。


家に戻って早速工作開始!
すぐ出来ました♪
で、↓こんな感じに出来上がりました。




◆取り付けると、撮影できなくなるため、カメラを取り付けた写真は撮れませんでした…(*^_^;)



ま…、まあ、見てのとおり、殆どカメラの三脚です。(*-∀-)ゞ
買ってきた部品類は、カメラの三脚の一部を、
ハンドルまわりに取り付ける為(だけ)のものでしたので、
安く済みましたし、工作も簡単でした。
ま、でもちゃんとカメラを車載できるようになったので、嬉しいです♪


早速動画も撮影してみました。



ちょっとブレが大きいのは、
きっと取り付け金具の材質が柔らかかったからだと思います。
でも、まあ、これでええか〜♪ 500円やしね〜♪
これで、少しはマトモな動画をゲットできそうです!


(実はこの他にもいっぱい走った車載カメラのテスト走行距離。15km/6,063km→6,078km)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
どんな風に工作したのか? もっと詳しいレポが欲しい人は、
応援のクリックよろしくです!