スズキ ABS 試乗会にてグラディウスに乗った!

ようやくひさしぶりのバイクネタです!
この間の日曜日、尼崎で開催された スズキの ABS 試乗会に行ってきました。
天気は快晴! 気温も暖かいぞー♪
バイクで行きたくなるような日だったけどぉ、
こりさちゃん同伴なので、
この日は車での出陣と相成りました。
(*・ω・*)


9時少し前に出発!
まずは車を走らせ、R176 を宝塚方面へ。
宝塚ではお気に入りの「パンネル」さんで、
朝ごはん件お昼ご飯のパンを買って食べました。



↑こいつが噂の「カラアゲぱん」♪
激ウマでし!


パンをパクつきながら運転〜♪
開始予定の11時より、30分ぐらい前には到着してたかったので
早めに出たんだけど、到着は10時頃、到着…。
1時間前〜、早過ぎた〜と思ったら、会場は既に沢山の人…。
「良かった〜」と思ったら、同じ日に開講していた
ライディングスクールの参加者さんたちでした♪


さて、スズキのテントが見えたので、そこで試乗会の申し込み♪
テントの前には、本日のオイラのお目当ての…


憧れのグラ4ちゃんが!!!





う〜ん、やっぱ、マジ、カっチイイでし!!!
カタログで見ると、400 ABS の赤色ってイマイチだと思ってたけどぉ、
実物を見ると、やっぱりカッチイイっすね!
あー、ヨダレが出るでごんす♪


申し込みを済ませ、時間までライディングスクールを見学〜♪
こりさちゃんはこういうのを見るのが好き見たいです。
自分は乗りもしないのに、カッコイイのを物色してるんだそうな。
ちなみに、この日は、青の ZRX2 が気に入ったみたいです。
確かに、カッコよかったなぁ〜♪


試乗会の開催時間が近づいてきた頃、
見た顔が会場をフラフラしているのを見つけました♪
なんと、デル助くんではないですかー。
デル助くんは、GSX-R600(09) に乗ってる羨ましいこの野郎です!
彼はギリギリに来たので、試乗は午後の部になるんだって。
で、なんでギリギリに来たのかというと…、
この日、彼の身に不幸な出来事が起こったそうです…。
彼のおでこには青色のキップが貼りついておりました♪
うにゅー。残念だったね!
ま、そういうことも、あるさねー。



そんなことしてたら試乗会開催〜。
乗りましたよ、グラディウス400 ABS


僕はインプレできる程の根性も無いので、大したことは書けませんが、久々に乗った 400cc! 当たり前ですが、バリオスに比べトルク三昧です。2気筒だしね♪ スルスルと発進するし、うるさいバリオス君と比べて音もだいぶ静かだー。ただ慣れていないためか、アクセルワークが難しい。ちょっと回しただけで、ドンッと前に出ようとしてビックリ! アクセルワーク、シビアじゃー…。っま、慣れたらどうってこと無いとは思いますが〜♪ リアサスのプリロードが調整できるらしく、オイラは標準ポジションで乗ってみましたが、身長 161cm のチビのオイラでも、足つきは良好♪ まだ低くできるらしいですが、標準で OK でしたね。ぜんぜん♪


それにしても良いバイクだな〜。
キレイだし、美しいし、キャワイイ!!!
彼女にしたいぐらいです♪
で、毎日乗ってやる! ()ムフッ


そんなこんなの試乗会でした!
楽しかった〜♪





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
ブログのランキングに参加しています。
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪