2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注意すること。怒ること。

立場上、社員の皆さんに、何がしかの「注意」をしないといけない時があります。 人を注意することというのは、大変難しい事です。 よく、注意しているつもりが、いつの間にか怒っている事があります。 それでも、そういうのをあまり表に出したくない性質なの…

夏の香り

今日はとっても天気が良かったです。暑かったし。なんだか夏みたい。 夕食の時間。 この時期になると、午後7時を前にして、まだ明るいんですね。 それでも、角度を増しつつある太陽は空気の色をゆっくりと紺色に変えて行きます。 夕食はそうめんと炒り豆腐…

買ってしまいました♪

とうとうやってしまいました。大人買い♪ 今日、フラリと立ち寄ったイオンモールのおもちゃ売り場で、装甲騎兵ボトムズのプラモデルと工作用の道具や材料等を一式購入してしまいました。子供の頃はこんな贅沢なキットは夢のまた夢でしたね。眺めていたら何だ…

人のせいにしない。

非常に難しい事です。 そういう意識を常に保とうと思っても、ほんの1秒で失う事もあります。 切ないのは、そういう時、それに気付けないでいる自分です。

Windows XP に VirtualBox を入れて、ついてでに Ubuntu も入れてみた

VirtualBox も Ubuntu もインストール迄は簡単でした。 とは言うものの、画面解像度が 800x600 で固定になってしまったので、ググってみたら、直せていない人がチラホラ。こりゃダメかな?と思ったら、運良く修正方法を発見したので、メモです。 Ubuntu を起…

健康診断に行ってきました。

生まれて初めて、胃のレントゲンということで、バリウムを飲みました。ドアの前に張り出された説明の紙に「正確な診断の為に、すばやく動いてください」と書いてあり、実際に撮影が始まるまでは、てっきり、バリウムを飲んだ後に(バリウムを良く行き渡す為…

Aptana 起動しない問題が解決?

まだハッキリとはしていない情報ですが、先日から何回か、Aptana が急に起動しなくなって困っていたのですが、もしかしたら解決したかも知れないので、ご報告。 まず発生していた問題なんですが、Aptana を起動させようとすると、次のようなエラーメッセージ…