夏の香り

今日はとっても天気が良かったです。暑かったし。なんだか夏みたい。


夕食の時間。
この時期になると、午後7時を前にして、まだ明るいんですね。
それでも、角度を増しつつある太陽は空気の色をゆっくりと紺色に変えて行きます。


夕食はそうめんと炒り豆腐とコロッケでした(美味しかったー)。
そうめんの付け合せに、茗荷(ミョウガ)が添えられていました。
茗荷を一つまみ、つゆに入れ、そうめんをくぐらせて口に運ぶと、


ものすごい、夏の香り


暑かった昼間や、紺から濃紺へとお着替えの最中の空の雰囲気もあったかも知れませんが、
お陰でなんだか、真夏の合間の、少し涼しい風が揺れる夕暮れ時みたい。


お嫁のこりさちゃんにそう言って、二人で頷いて、
二人で小さく笑いました。