農園講習会、流しそうめん、そしてアイス♪

23日の日曜日は、こりさちゃんの所属する農園の講習会でした。
僕も講習会には参加しますが、僕のお目当ては講習ではありません。
講習会終了後のお昼ごはん! これが楽しみなのです♪
きっとこりさちゃんも食べ物が楽しみだと思う♪


午前10時。講習会場到着!
会場はいつもの農園の集会場です。今回は盛況のようで人が多いです。
受付けをして入場。しばらくしたら講習が始まりました。
こりさちゃんは熱心にお勉強。がんばっとります!  (`・д・´)
でも、僕は雑誌を持ってきて机の下でこっそり読んでました! (*・ω・*)



2時間の長い講習が終了し、ようやく昼食ターイム!です。
本日のメニューは昨年同様に、流しそうめんとカレーライスです。
農園らしくてグーだね!

到着した時からめっちゃ気になってた、
本格的な竹を2分割したレールが集会場の外に設置してあります!
そして、そうめんが流れます。 時折、上の人のお箸に付いてたネギも流れます。


みんな群がります♪ 僕らも群がります。かなり必死です!


カレーライスにももちろん手を出します!
薄味で素朴な感じのするカレーです。嗚呼、美味♪


という感じでお昼ごはん終了ー!!☆
すっかりお腹いっぱいになりました。 ( ´З`)-3
イベントを運営していただいている皆さんに感謝です♪


それから、この日は天気が良いということだったので、プチツーに出掛けることに。
目指すは、関西ツーリングマップルの44ページ、左の方にある「共進舎牧農園」です。
ツーマプによると、「搾りたてミルクとソフトクリームが美味しい」とか。
これは行かないでか!!…と、張り切って農園を後にしたのですが、
10分ほど走り出すと雨がポツポツと…。


ぉぃぉぃ。今日は天気良かったはずじゃあ…と、天気予報に愚痴りながらも、
もうちょっと頑張って走ってみましたが、雨脚は強くならないものの回復もせず。
で、この日は諦めて家に帰ることに。
共進舎牧農園さんには、そのうちリベンジです。
最近リベンジ先が増殖中です〜。(^ ^;


家に帰る途中、そういえば…と思い出して、前にも一度行ったことのある、
ご近所のアイスクリーム屋さん「BOSS&MOM」さんにお邪魔することに。
ここも牧場さんです。美味しいアイスクリームと牛さんや山羊さんがいます。
引き返してから15分ほど走って到着♪


バリちゃんを停め、早速アイスクリームをゲットします。
食いしん坊の2人は、もちろんダブルです!
僕がたのんだキャラメル味が美味しかったです♪


それからお店の周りを、ちょっと散策。
牛さんが居ました。葉っぱをあげたら、美味しそうに食べてくれました♪
山羊さんも居ました。こちらも葉っぱをあげちゃいます♪


なぜか山羊さんがテーブルの上に乗ってたので、一緒に座ってお話をしました。
なんでも最近は景気が悪くて山羊の業界も大変だそうです♪


そんなこんなで、結局けっこう楽しんでから帰って来ました。
楽しかったです♪


家に帰ってからは芝刈りしたりしてのんびりと過ごしました。
晩御飯はまた、ベランダで♪
この時期、ベランダ晩御飯がやめられません!




(農園〜共進牧場に行きかけ〜のぉ〜BOSS&MOMの走行距離。36km/7,393km→7,429km)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
うちの晩御飯に乱入したい人は、
ポチッとしてから、連絡くださーい♪