またもやお気楽 プチ走り

8月25日。火曜日。夕方。
昨日のこりさちゃんとのお昼休みプチツーに続き、
この日もまた出掛けてしまいました。(*・ω・*)
だって、昨日はタンデムだったので、ちょっと走り足りなかったのです!


午後3時頃。天気が良過ぎます。
突然生まれた「走りたいーー!」というこの衝動!!
我慢するなんて、僕には (乂`д´) できましぇーーん!!!
んで、こりさちゃんに「行ってくる…」と言い残して、出発ー!



嗚呼ぁあ…♪ ()  とほうもなく、良い天気です♪



有馬富士より東側の山間のキレイーな道を走りたいのですが、
そちらに行くにはr327 経由の川下川ダムか、三田市街を通り抜けないと行けません。
で、三田市街は(混んでるから)通りたくないので、川下川ダム方面へ走るのですが、
前日も川下川ダムを通っていたので、別の道も走りたい。
でも三田市街は通りたくない!


どうしようかしばし考えて、ツーリングマップルと睨めっこしていると、
r327 を武庫川手前で左に入り、その後、山田川沿いに走ると、
r68 に抜けれそうなルートが見えます!
でも、色も何も付いていない、アウトラインだけの真っ白な道ですよ…


大丈夫か??!!!
いや、大丈夫だ! 迷子になんてなりゃーしないさ!
というわけで突入♪
思いのほか良い雰囲気で思わずバリちゃんを停めてパチリ♪


ふとツーマプを見ると、予定ルートの付近に「山田ダム」なる文字を発見!
ダムラーの僕ですから、もちろん、ちょっくら寄り道して、行ってみましたー!
で、到着。↓じゃん!


小さなダムでしたー。(ノω`*)  …ま、あたりまえか。
辺りは森に囲まれ、少しヒンヤリとして気持ちイイです。
少し早いけど、ここで一休憩♪


ふと気づくと、来た方向と逆に、軽自動車がようやく一台通れるかどうか、
って感じの、ひとつ間違えば獣道といった感じの道が伸びています。
道は暗い森へと続いています…。
ツーマプにはその道は書かれてありません…。
予定のルートとは違いますが、行ってみたい衝動に駆られます…。


行くのか? 行かないのか?


…やっぱり、行ってしまいました…。
車が通った跡もあるし、行き止まりでも戻って来れるさ!
…ってことで突っ込んだんですが、予想以上に酷い道でびっくり…。
大量の枝や落ち葉…。崩れた土砂…。
ずっと路地のように細く、そして上り・下りの急な坂…。
でも、楽しかったです♪


どこまで続くのか不安になり始めた頃にようやく、
無事、r68 に出ることができて、作戦成功!!!
楽しかったけど、もう通らないかな?!! (o´ェ`o)ゞ


で、その後のルートは、
r68 〜 r319 〜 r323 西行 〜r37 北上 〜r309 〜 r49 南行で、
三田を経由して自宅まで帰りました。
楽しかった〜♪


(またもやお気楽プッチ・ツーの走行距離。59km/7,480km→7,539km)


§


ところで、r68 沿いにある↓のお店が気になります。
なんだか趣があるな〜、なんて。
営業してるのかな? 何かご存知の方は教えてくださいまし♪




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
ランキングに参加しています。
もし良ければ応援クリックお願いしまーす♪