田舎に行ってきたよ♪

こりさちゃんの田舎の奈良県十津川村に行ってきました!
こりさちゃんの他、プンちゃん、ダイちゃんも同伴の為、
残念ながら今回は車です。(T T;



8月13日木曜日。
渋滞回避の為に、午前5時過に出発!



こりさちゃんの田舎の十津川村折立までは、だいたい6時間掛かります。
遠いすよ♪ 途中、「猿谷ダム」にて休憩。
大井さんのブログで紹介されていたダムカードをゲット、僕もゲットしました。




11時頃に現地に到着。
まだこりさちゃんのご両親が到着されていないので、家の前で待機。
早起きしたので、眠いっす。 …(´-ω-`)コックリコックリ
お母さん達が到着したら、みんなでお昼寝♪
起きてから草抜きを手伝って、それから晩御飯。
僕もゴーヤチャンプルーを作って貢献!
でも写真が一枚も無いという体たらくです。ごめんなさい。



◆家に上がって和み中のダイちゃん♪


夜は折立の盆踊りへ。
僕はこれが大好き♪
去年は大量に踊りましたが、今年は酔いが足らなかったのか、
ちょっと照れくさくて端っこで鑑賞に専念。
今年は若い女子も踊っており、浴衣姿がまた風情たっぷり♪
近所の駐在所の駐在さんもビール片手にご機嫌!
町会の会長さんも超ご機嫌で、超楽しい盆踊り大会になりました!




家に帰って布団を敷いたら、一瞬で寝てしまいました〜。





8月14日金曜日。
日が昇ると同時に目が覚めたので、こりさちゃん&
プンちゃん&ダイちゃんを叩き起こしてお散歩へ。
明け方のヒンヤリとした空気が気持ちイイ♪





家に戻って朝ごはん。その後、お墓参りへ。
天気が良くてとっても気持ち良かったです♪




家に帰ってからは、またダラダラと〜♪
田舎ではこれがイイんですよね=。
夕方になって、こりさちゃんの要望で河原へ石拾いへ。
なんでも、ガーデニングの材料に使うらしいです♪
汗だくになって大量の石をゲットしましたが、またも写真無し! ごめんね!
ということで、適当な写真で、誤魔化す。




夜はまた飲んだくれ♪(全員で)
こりさちゃんが買っていった、「蔵」が空いてしまいました♪
う〜ん、美味しかったー。
そしてまたいつの間にか寝てしまいましたー。(*-∀-)ゞ



8月15日土曜日。
朝ごはんを食べてから、お父さんとお母さんにお別れして帰路へ。
帰ってくる途中、たーーーーーくさんのバイクとすれ違って、羨ましい〜♪
みんな気持ち良さそうに走ってました。エエナ〜♪
僕ももっのすごく走りたくなりましたが、とりあえずラパンの運転です。
のんびりと帰って来ました。


帰る途中、「柿の葉すじ本舗たなか」でお土産に柿の葉寿司を購入。
夜はまたそれで飲んだくれてしまいました♪
今はもうそれでフラフラです♪





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
バイクネタじゃないけれど、
もし良かったら応援のクリックお願いしまーす♪