ビーナスラインに行ってきたよ♪ 第2夜

前回からの続きで〜す。


せっかくのビーナスラインなんですが、
今回はあいにくの曇り空に見舞われました。
でも雨に降られなかっただけマシだよねーっと気を取り直して、
富士見台の展望台をあとにして、美ヶ原の美術館を目指します♪



ところが、美ヶ原に向かって進むにつれ、なんだか雨粒がポツポツと…。
「やばいか?!」…背中をゾクゾクしたものが走ります。
ここまでカッパを着ないで来たので、なんとかカッパ無しで凌ぎたい…。
という悲痛な叫びのような願いが神様に届いたのか、
幸いにも雨は細かなのが降ったり止んだりで、なんとかカッパは我慢できました。


それでも、高度が上がると霧(雲?)は濃くなっていきます。
↓は途中で寄った「三峰展望台」からの一枚。



展望台なのに、ちょびっと先も見えません…。(T T;
バイクから降りもしないで次へ…。


落合から美ヶ原高原へ上がっていくつづら折の坂道も楽しみにしてたんですが、
雲か霧かで何も見えず…。だいぶ慎重に走りましたよ〜。
本当は、こんな感じ→ やったのにな〜。


それでも道はどんどんと登って行きます!
時々標高の表示板が有るのですが、数字がどんどん上がっていって、楽しいです♪
今回は今のところ景色を楽しめた!ということは無いのですが、
バイク乗りのとっては楽しい道が続きますね〜。


やがて「美ヶ原高原美術館」に到着。
なにやら不思議なオブジェが沢山並んでいて遠めにも不思議な感じです。
まるでおもちゃ箱みたい♪



美術館駐車場にて、しばしマッタリ♪





展望の良さそうなところから写真撮影してみましたが、う〜ん、な感じ♪
でも、缶コーヒーを飲んで、ゆっくりしていると、
なんだか「遠くに来たな〜」と実感。
こりさちゃんも連れて来たいな〜♪


さて、松本の友達と会う約束したのは、午後6時。
時計を見るとまだだいぶ時間があります。
どうしようかな〜と、長〜い間、だ〜いぶ考えて、
もう一度ビーナスラインを走ることにしました♪
まあ、こういう時こそ、一人でしか出来ないようなことをやるのが良いんです。


今度はそのまま逆回りですが♪
特に景観が気に入った、霧ケ峰高原から白樺湖までの動画を撮りました。
どうぞ! (っ'ω')っ))



白樺湖に到着後もまだ時間があったので、
メインで無いルートも走ってみることにしました。
動画の終わりの交差点を左折して R152 へ。
r155 を右折したらスキー場があるらしく、景色が良いかなーと思ったのですが、
う〜ん。まあまあでした♪ 〜(;^ω^)
r155 から R142 へ。少し北上して、r67 へ。
R142 から西行きの r67 は森の中をひたすらクネクネと登っていく道ですが、
色々練習中の僕には丁度良い練習コースになってくれました。
本当にひたすらクネクネと登ります。楽しかったです♪


r67 を登りきると、再びビーナスライン。扉峠付近です。
地図を見てしばし悩んだんですが、空模様がさらに悪くなってきたので、
時間には早いのですが、友人宅に向かうことにしました。
ビーナスラインを少し走り、r67 の続きをさらに西に向かって松本へ。


松本市内まで降りてくると、遠雷が聞こえて来ます。
いつ降りだすかわからないような暗い空。
でもなんとか降り出す前に友人宅に到着できました!
セーフ!



で、友達と二人でまずは近くの温泉へ。
そしてすこぶる美味しいラーメンを食し(お店の名前忘れた!)、
「座・和民」でガッツリ飲んでから、
わたみん家」でマッタリ飲み…、深夜2時。ようやく帰宅。
すぐに鬼のような勢いで眠ってしまいました…。
それにしても、なんでワタミをハシゴしたのかな…。


ということで、続く〜。



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
最後の写真の女性の後ろ姿が色っぽいです♪
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪