どこまでも行こう! 第1夜

8月31日で勤めていた会社を退職することになりました。(*・ω・*)
これからしばらくは転職活動です。頑張るぜぃ!


でもその前に!
こんなに時間が自由になることはこの先なかなか無いだろう…ということで、「今、出来ることは、今やらかしとこうぜぃ!」ってな調子で思い切って旅に出ることにしました。行く先とか特に決めず、出来る限り自由に……というコンセプトの元、お嫁のこりさちゃん、そして愛犬のプンちゃん&ダイちゃんの4人で、旅立ちます。行き先を決めないで出かけるのは、新婚旅行以来なので11年か12年かぶりになります。どうなのるかな? どこまで行けるのかな? 楽しみです♪


あ、でも、家族で出かけるので、今回はバイクではありません。
ごめんなさい。(T_T


8月31日、月曜日。
勤めていた会社の最後の勤務の日でしたが、お仕事は午前中に終わらせて、お昼から出かける事になっていました。こりさちゃんが前日から用意を頑張ってくれていたようですが、やっぱりアタフタしますね。お昼前から少しずつ僕も準備をしましたが、準備が整ったのは、午後2時を回っていました。今回の旅行は5〜6泊を予定しながらも、家庭の状況が状況のため、予算10万円以内という過酷な条件なので車中泊が基本となっています。なので、毛布だとかクーラーボックスだとか、普段積まない荷物でパンパンのラパンに乗り込んで、まず最初の会議です。


ぷり「どこ行く?」
こり「う〜ん…」
ぷり「とりあえず、名古屋か福井かやと思うけど、どない?」
こり「……」


相変わらずのやり取りです (*・ω・*) 。こりさちゃんには、相談してもほとんど答えはもらえません。でも相談しないと怒られるので、一応相談です♪ で、もともと最初の目的地は名古屋の手羽先か、福井の焼き鯖寿司だろうなーということは漠然と話してたので、そのどちらかを合理的に検討…。午後2時過ぎて出発し、夜ご飯タイム迄に到着できるところは…ということで、今回は福井の焼き鯖寿司に決定です。目指すは、今年の春に僕がソロツーでお土産を買いに寄った小浜市の「フィッシャーマンズワーフ」だ!


ということで、ようやく出発です! (*・ω・*)


愛車ラパンは、小浜市を目指してひた走ります。
お空は少し曇り空。青空の切れ間はあるけど、チト暗いかな?
月曜日だし、焼き鯖寿司のお店も、18時くらいには閉まるんちゃうか?…。
出発が遅くなったため、気がはやります…。
それでも、後部座席のオッペケペー3匹?は気楽そうです♪



途中、京都の山の中の r19 で、かわいらしい建物を見かけたので、停車。
烹菓」さんという、お菓子屋さんでした♪
旅のおやつにクッキーを1袋を買いました。


それから少し走って、R162 沿いの道の駅「美山ふれあい広場」で休憩。
プンちゃん&ダイちゃんもここで初めてのお務め(トイレ)タイムです。
売店焼き鯖寿司が売られていたのですが、疑り深く、そして慎重な僕らです。
間違って美味しくないのを買ってしまったら最悪!ということで、ここはスルー。
もしかしたら間に合わないかも知れませんが、目的のお店を目指すことに。


で、再び出発!
でも程なく雨が降り出しました。ザーザー。
おぉおお。。。旅は初日から雨模様…。幸先悪いです…。(T_T


やがて小浜市内に突入。
イムリミットと思っている18時まであと少し!
ところがここで市内は、やや渋滞です…。
果たして焼き鯖寿司に間に合うのか?!
18時を少し過ぎて、ようやくフィッシャーマンズワーフに到着!
でもお店はシャッターが閉まっててアウトーーー! (´゚Д゚`)ンマッ!!
…と思いきや、よく見るとお目当てのお寿司コーナーだけ
まだ営業してるではないですか?!


お店に駆け込もうと近寄ると、お店の前には不細工な、
でもカワユイ猫さんが居ました。
喧嘩でもしたのか、片方のお耳がチギれて短くなっています。
僕はこんな猫ちゃんやワンちゃんを見ると何だか愛おしく感じてしまいます。
猫ちゃんはお店に入る僕らを見つめ、「にゃあ」と一声鳴きました。


お店に突入して、早速お目当ての焼き鯖寿司を探します。
どこだ…、何処だ…、まさか売り切れとかじゃないだろーなー。
((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))
あ! あったーーー! ヤタ───v(-∀-)v───♪


ということで無事、焼き鯖寿司をゲットできました。
何度も食べましたが、これが一番美味いです!
二人そろって無事入手できたことに大喜びです!!
そして、もうひとつイイ事がありました。
時間が遅かった為か、なんとその他のお寿司などが
全部半額になっているではありませんか!
いやーん。何これー。セクシー♪ 最高ー^ー^。
ということで、二人で色々と悩んで、
サンマの握り寿司と穴キュウ巻きをゲットしました!
嗚呼、幸せ♪


それから、小浜駅近くのスーパーさんに立ち寄り、
その他の酒の肴やらおビールやらをゲットしてから、
今夜の寝床=道の駅をナビさんで検索…。
そこから30分ほど離れた所の道の駅「若狭熊川宿」を見つけて、移動です。


焼き鯖寿司に集中し過ぎてたからか、気づくと、すっかりあたりは真っ暗です。
移動中、すっかりお腹を空かした僕らは「腹減った!」を連発。
決して世間では見せられない痴態をさらけ出しまくっておりました。
(ノω`*)


19時。
ようやく道の駅「若狭熊川宿」に到着。
思ったよりも山の中です。
今日はここで寝るのかーーと、四国にうどんを食べに行った日の事を思い出します。
僕ら、四国にうどんを食べに行くときは、前の夜に出て四国に入ってから車中泊とか、
よくやってたんですよね。懐かしいな♪ また四国にも行こう!って思いました。


駐車場にラパンさんを停めて、プン&ダイちゃんの散歩も後回しで、ご飯です。
本日のおビールは奮発して、一番搾りっす!
グビグビっとやって、ぷっはー♪
焼き鯖寿司はやっぱり最高です。
ぉお。さんまの握りも鬼のように美味いです!
穴キュウ巻きは……、ま、まあ、普通かな〜。(*・ω・*)
スーパーのコロッケも美味しいね!
またグビグビー。はぁ〜。゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚


アッ!!!と言う間に平らげて、
それからプンちゃん&ダイちゃんのご飯&お散歩。
だいぶ待たせてごめんね〜。 (;´・ω・`)ゞ


それから、気づいたらもう寝てしまってました。
疲れたし、お腹もいっぱいになったし、お酒も入ったしね!
たぶん20時ぐらいだったと思います♪ 早っ!
車の中は狭くて窮屈だったけど、あっという間に寝てしまいました♪


★続きはコチラ!




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
続きをお楽しみに〜。
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪