共進牧場プッチツー♪

久々のバイクネタです♪ (*・ω・*)


9月13日、日曜日。
先日、行き掛けて天候不良で断念した近所の「共進牧場」に行ってきました。
共進牧場は、あの共進牛乳さんの運営する観光牧場です。
搾りたてミルクが飲めるとのことで、前から僕が行きたかったんですよね♪
そして今日はとっても良い天気です♪
で、フラッと行ってきました!


ルートは r82 → r17 → r20 と西へ向かって、
それから、r85 → r353 → 見知らぬ細い道?という感じです。
近いです♪
天気が良くて気持ち良いです。
走っているだけで、ふぁあーっと幸せな気分になります。


r85 から r353 に入るところのカフェの近くで、ヤギさんを発見。
ヤギさんの写真を撮ったりしながら、バリオスの傍でしばしまったり♪
通りすがりのライダーが僕らにピースして駆け抜けて行きました。
天気が素晴らしいので、みんな気分もウキウキなんでしょう♪



牧場到着。
駐車場の一角にバリたんを停車します。
他にもバイクが2台。
これだけでチビッと嬉しくなる僕♪


さっそくミルクを頂きに、牧場内のレストラン「ミルカーズ」へ。
昔の遊園地の一角にあったような素朴な感じのレストハウスです。


ミルクが飲みたくて来たのですが、ギリギリで方針転換!
結局二人ともソフトクリームとなりました。
レストラン前のテラスでゆっくり頂きます♪
ソフトクリームはあっさり系ながら、強いミルクの香り〜。
とっても美味しいです♪



それから、しばし牧場内を散策します。


ジャージー牛さんが並んで御飯を食べていました。
牛舎の一角にワンコがポケッと座ってました。
黒くてコロコロしてて、カワユイな♪
犬好きの僕は、萌ぇ――(〃д〃)―― です♪


子牛たちに近づいてみます。
みんなすごい受け口なのが面白かったです♪
必死でディープキッス中の子らもいました。
おませさんですね。(ノω`)


一通り見学してから、バリたんのところへ。
面白かったです♪



帰りは適当に景色の良さそうな道を選んで帰ってきました。
途中のコンビニで適当にパンとか買って、お昼御飯。
こういうの、こりさちゃんは嫌いと思ってたんですが、
今日はこりさちゃんからのコンビニ ランチの提案でした。
僕はこういうのが、なんだか開放的で気持ちいいので好きです♪
二人でマッタリと、ゆっくりとパンを齧りました〜。



共進牧場さん。
神戸近辺からは近くて良いですね〜。
天気の良い日に、ソフトクリームあたりを目的に、皆さんもどうぞ〜。


(共進牧場でのマッタリな時間への走行距離。58km/7,853km→7,795km)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
ブログのランキングに参加しています。
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪