やっちまったぜぃ!

ゴールデンウィークの初日の今日、とっても天気が良かったです♪
今日はプンちゃんとダイちゃんを遊ばしてあげる日という事以外は、
特に予定もなかったので、朝からリトル・カブをちょっと弄りました
それについては、また後日レポートしたいと思います♪


で、何をやっちまったかと言いますと…、


スピード違反です! (T_T;


朝からプンちゃんとダイちゃんを
ゴールデンウィーク散歩(≒ちょっとプレミアムな散歩)に
連れて行ってあげた後、こりさちゃんと2人で特に当てもなくバリオスで出発!
お昼ごはんを食べてから、東条湖を見物(東条湖はそこそこでした。^ ^;)。
その後、呑吐ダムに寄って帰るところでした。


で、呑吐ダムを出発して、R428 に乗り換え、ちょっと走ってたら、
警察の皆さんが見えたので、GW なのに大変だなーと思ってたら、止められました。
すぐ前を走っていた軽バンは止められなかったので、「2人乗りのチェックか?」
とか思ってたら、まさかのスピード違反でした。


え? なんで?!


おまわりさん曰く、40km 制限のところ、66km 出ていたとのこと。
でも、僕は前の軽バンの後ろを付いて走っていたわけで、
じゃなんで軽バンは行き過ぎて僕がダメなの?と聞くと、
「軽バンが何キロ出ていたかは知らない」とのこと。
なんじゃそりゃ?!と思ったわけですが、
僕が軽バンを追い上げていたらしく、
軽バンよりはスピードが出ていたらしいです。


う〜む。よく分かりません…。
僕が軽バンと全く同じスピードで走っていたとは言いませんが、
追い越すつもりもなく、普通に後ろを気分良く走っていただけなので、
そんなに差があったとは思えません。
きっと、軽バンは 58km ぐらいでセーフで、
それより僕が少し早く走ってしまってアウトだったんだと思います。
いずれにしろ、速度超過ですが…。


しかし、その時はどう考えても納得が行かず、
1時間半ぐらいゴネてしまいました…。
35歳にもなって、大人げ無く…です。
(今思うと、ゴネたことにはカナリ反省しております…)


でもちょっと思うのは、流れに乗って走っていて、
それで違反で検挙されるのはかなりツライな…、と。
前の軽バンも普通で、スピード出てなかったと思うし…。
運が悪かったのかなー、と思いつつ、
今後はもう少し気をつけようと思いました。
ちなみに、スピード違反は今回が生まれて初めてです…。

罰金 15,000 円…。僕の定額給付金は露と消えました。(T_T;


(東条湖から呑吐ダム、そしてやっちまった日の走行距離。126km/2,967km→3,093km)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪