リトル・カブ☆プチカスタム

我が家にリトル・カブがやって来て、もう3年近くになります。
新車で買って、納車された翌日にすっ転んだという事件もありましたが、
それももう今は懐かしい思い出でございます♪


でも、こりさちゃんは転んだ時にトラウマを作ってしまったのか、
リトル・カブはご近所への買い物でしか乗ってもらえない、
かわいそうなバイクになってしまいました。
おまけに昨年、こりさちゃんが自動車の免許を取得したので、
更に乗ってもらえなくなり、ますます可哀想なカブちゃんです。


で!
新鮮味を加えて気合いを入れる&手軽なカスタム体験だーということで、
リトル・カブをオシャレなカブちゃんにすべく、
これから少しずつ弄っていくことに決定しましたー!
こりさちゃんのカブちゃんですが、オイラ一人で勝手に決めちゃいました♪


さて、最初のカスタマイズは、
フロントキャリア&ベトナムキャリア&コンビニフック
3点セットの取り付けです。↓こんなやつらです。



◆左から、フロントキャリア(ホンダ純正品)、ベトナムキャリア、コンビニフック(250円)です。安かったんじゃないかな、と思っております♪


これらは先日、アウトスタンディングモーターサイクルさんから購入しました。
ちなみに フロントキャリアは 2,730 円で、ベトナムキャリアは 1,000 円です。
どう考えても、ベトナムキャリアの方が複雑な構造なんですが、
1,000 円とは驚きの低価格です。不思議!


ところが、商品が到着してみたらその謎は一瞬で解明されました。
フロントキャリアは、どうやらホンダの純正部品のようでしたが、
ベトナムキャリアの仕上げは、ちょっとムムム?な感じです。
曲がってるし、汚れてるし、ズレてるし…で、ちょっと面白いぐらいです。(^^;
おそらくベトナム製じゃないかしら?と思ったのですが、どうでしょうか。
とはいえ、1,000 円というのは破格です。
多少の問題は問題じゃありません。
ここは、気にしない〜気にしない〜♪


で、早速取り付け開始ー!
と言っても、ものすごく簡単で、あっと言う間に取り付け完了しました。
で、↓こんな感じになりました。



どうですか? プリチーでしょ?
思っていたよりもずっとグッドな感じでした。  Σd=(・ω-`o)グッ♪
また近いうちに、今回取り付けたフロントキャリアをベースにして、
フロント周りに実用的なカゴをセットアップしようと思っていますが、
それも今から楽しみです♪


今後はカブちゃんの成長にもご期待ください。
大したことはしないと思いますが。 (*´I`*)



◆フロントキャリアにスーパーのカゴっぽいカゴを取り付け、こりさちゃんに跨ってもらった様子です。スーパーカゴは、こりさちゃんには大不評で、即時撤去させられました。僕はまんざらでも無いと思ったのですが…。


おまけ。
キャリア取り付け後に、カブちゃんで町内を一周グルッと回ってきました。
驚くほどブレーキが効かなくて最初はビックリしましたが、すぐ慣れました。
で、最近少しずつ勉強しているバイクの乗り方を
カブちゃんでも実践出来るのかなーと思ってやってみたら、
意外にすんなり普通に出来て、これまた驚きました。(^ ^;
これならカブちゃんでレースしても楽しそう♪と思ったら、
カブちゃんのレースも普通に有るようで、これもまた驚き♪


カブちゃん。侮るべからず。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪