タンデム中でも話したいから♪

結婚 12 年目の春。
時々ケンカもするものの、仲良し2人組みの僕らです♪
なので我が家は、基本、タンデムライダーです。
バイクでの移動中も、色々と話したくなるんですが、ほぼ不可能です。
無理に話そうとすると、危ないし…。
なので、まだ出かけたこと無いけど、タンデムでのロングツーリングとかは、
きっと寂しいだろうなーと考えていました。


で、↓こちらを購入してみました。



タンデムコミュニケーター CM-1 BIBI」です。
こちらは他の類似製品が軒並み数万円もする中、
なんと 5,000 円という超お買い得価格です!


…とはいえ、もちろん僕も 35 歳のオッサンです♪
他の商品とのこの価格差、きっと何かあると踏んでおりました。
で、この間の29日の祝日、初めて使用してみたところ…、
やっぱり、カナリ難しいトコロがありました…。 (^_^;


まず、とりあえずちょっと速度を出すと、相手の声が全く聞こえなくなります。
40km 以上だともうアウトですね〜。風の音ばかりになってしまいます。
でも、僕の方の声は、まだだいぶマシみたいです。
たぶんそれは僕のヘルメットがフルフェイスだからだと思います。
こりさちゃんはジェット型なので、風の音が大きくなるみたいです。
フルフェイス同士だったら、だいぶマシかも知れません。
(だからと言って、新しくフルフェイスを買えるような予算はございませんが…)


…とはいえ、会話が出来るのと出来ないのでは大きな違いです。
交差点で停車したときの会話も増えましたし、
不意に停車した際の状況報告(道間違えた!とか)もスムーズだし、
ゆっくり走っているとき限定ではありますが、走行中の会話も一応OKなので、
景色の感想を言ったり聞いたりも出来ます♪
2人の距離が接近すること間違い無しです☆ (ノω`*)


ということで、以下は、使ってみての感想のマトメですぅー。

  • 40 km/h 以上で走ってると、全然使えないよ♪
  • ボリュームと電源の ON/OFF スイッチが一体のダイヤルになっているので ON/OFF の操作が面倒だよ。グローブをはめてると、すごく操作し辛いよ♪
  • しばらく使っていると耳が痛くなってくるよ! 時々休憩しないとね♪
  • 安いからもちろん有線だよ♪ 乗り降りの際には、やっぱメンドクサイね。
  • それでも、5,000 円以上の価値はあると思うよ!


…ということで、今後はガシガシ使って行こうと思ってます。
でもとりあえず、ON/OFF スイッチは増設しよっかな?!

(*´I`*)

          • -
おまけ。

実は明日 5/2、2人でのロングツーリング(でも日帰り)を計画しています。
といっても、現時点ではまだどこに行くかも決めてないんですが、
今夜計画しまーす! 楽しみですぅー♪




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪