リトル・チャロが好き♪

僕は翻訳会社に勤めていますが、英語が全くダメです。(^ ^;
冗談や謙遜では無く、本気で中学校レベルです。


それでも、以前に比べて英語への苦手意識がだいぶ減って来たように思います。
書くほうは全然ダメですが、読むほうは幾らかマシになりました。
とはいえ、まだまだ中学校レベルです。
NHKの英語番組も少しチェックしているんですが、
その中でも、今、「リトル・チャロ」にハマってます♪


チャロって、本当にカワユイんですよ♪
番組の内容…というより、チャロ見たさでチェックしております。 (*-∀-)ゞ


ニューヨークにたった一人(一匹?)取り残され、迷子になったチャロ…。
ボクサー犬のドレッドに出会って救われはしたものの、
飼い主であり親友の翔太に、再び会える日は来るのでしょうか?



実は現在放送中のものは、既に一度放送されたもので、再放送的です。
なので僕は前回の放送で既にエンディングまで見てしまったのですが、
もう一度最初から、チャロを見守りつつ、勉強に繋げていきたいと思ってます。
楽しみです♪


3月の終わりに再放送が始まったところですので、
興味のある方は、もしよければ一緒にどうですか?
http://www.nhk.or.jp/charo/index.html


§


ところで、以下は最近になってようやく気付いた、僕なりの英文読解のコツです。

  1. 英文は前から読み、日本の文章にしようとしない。
  2. is は「です」じゃないし、to も「に」じゃない。on も...

ほら♪
中学生レベルって、ホントでしょ。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪