カワサキコーヒーブレイクミーティング in 京都に行ってきた!

前々から楽しみ〜にしていたカワサキコーヒーブレイクミーティングに、
こりさちゃんとタンデムで行ってきましたので、報告でーす♪


さて、この日は梅雨時ということで空模様はとっても心配だったのですが、
朝一番、天気予報を確認してみたら、昨日よりも良い予報になってました。
イベントは午前10時開始との事だったので、8時30分ぐらいに家を出発。
空模様はやや曇天ながら、降り出す様子は感じられません。ヨシヨシ♪


ミーティング会場は、京都府南丹市の「府民の森 ひよし」です。
すぐ脇の「日吉ダム」は、これまでも何度か通ったりしたことあるので、
ルートも距離感は大丈夫なつもりだったのですが、
出発してしばらく走ると10時には間に合わなさそうな感じです。
で、「オープニングを見逃してたまるかー!!!」と、
こりさちゃんとのタンデムながら、頑張って走ってたら、
やっぱり怖かったのか、こりさちゃん、ずっと力が入ってました。
ごめんね! でもしゃーないね! (*-∀-)ゞ


会場に近づくにつれて、沢山のバイクがあちらこちらから現れるようになり、
俄然期待が高まります! カッコイイジャケットを着たお兄ちゃんの後ろを走ります。
他人の後ろを勝手に走るのって、結構好きです。
やがて日吉ダム。いつもならグダグダと写真撮影ですが、
今日は時間も無いので、ダムは横目に会場はまっしぐらです!(写真は走行中の走り撮りです)



そして、なんとか10時ギリギリに会場到着!
到着してまず驚いたのが、すっごーい数の、
バイク! バイク! バイク!
何台ぐらいあるのだろうか…。とにかくスゴ過ぎて予測も出来ません!
何枚も写真も撮影したのですが、その全貌を収めることは出来ませんでした…。
orz...



そんな具合いだったので、僕らのバイクは遠〜〜〜〜くの方へ停めざるを得ず、
仕方ないっスが、歩いて坂を登って会場に行くのが、暑くて疲れた…。


会場にはステージがひとつ、テントが幾つか。
派手なオープニングイベントがあるものと期待していたのですが、
ナンだか何も無いご様子? すでに終わっちまったのか?
沢山集まったライダーの皆さんは思い思いの場所で談笑されたりしています。
それにしても凄い数の人だ…。
バイクと同じかそれ以上の人数なんだから、当たり前か。(*'ω'*)



ステージの上では KAZE ギャルのカワユイ女の子が
何やら KAZE クラブの入会のご案内などをアナウンスされています。
皆さんのご期待に応えて?、↓写真をポチリしておきました♪



それから、何の予備知識も無い僕らは、いくつかあるテントの前をプラプラ。
ひとつのテントで本日の受付をしているのを発見!
もちろん受付をして参加者名簿に名前を記入しましたよー。
いやー、これだけでもナンだかどっぷり参加した気分になりました。
名簿に記入すると、↓のシールをもらえました! ラッキー♪



それから別のテントで、↓カワサキ印のマグカップを購入(500円也)、
んで、また別のテントでセルフサービスのコーヒーを頂いて、
暑かったので会場の端っこでしばらく休憩。
意外にコーヒーが美味しかったです♪



それから11時30分ぐらいまでは、な〜にもイベントも何も無し!
やっぱオープニングだって、何も無かったんだろうな〜。きっと〜。
こりさちゃんは、なんだか 暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・ みたい…。


ずっと端っこに座ってるのも勿体無いので、会場をウロチョロしてみたら、
かずさんとゆきママさんに遭遇!
前に三重に行った時の他の皆さんにもお会いできて、ちょっとホッとしました。
Takeyan さん、ピカゴロウさん、それから、YORI さん達とお話してたら、
いつの間にか、11時30分! 何やらイベントがあるそうです!
ぞろぞろとステージ前に集まる無数のライダー達! 面白いです♪


イベント開始!
まず始まったのは、「今日、○○な人ー!」コーナー。
「今日、誕生日の人〜」とか、色々とあったのですが、
僕が驚いたのは、「本日の最高齢の人ー」です。
なんと、島根県から Ninja 250R でお越しの78才の方が最高齢でした!
しかしこの方、4月の九州の直入での KCBM にも参加してた人かしら…。
いや、マジですよ。絶対そうですよ。
78才にして島根から九州へ、そして今日は京都まで!
すげぇ…。僕もこんなに元気に素敵に歳を取れればイイナ〜と思いました。



それからジャンケン大会です。
目指すは数々のカワサキグッズ!
この日最も盛り上がった瞬間だったのですが…、
残念ながらひとつもゲットできずに終わりました…。
悔しいよ〜。


ジャンケン大会の模様の写真を幾つか掲載しますぅ。
最初のは、「最初はグー」ならぬ、「最初は "K"」のカワサキマークです。
次はご一緒させていただいた YORI さんの勇姿と、ステージの模様です。




ジャンケン大会終了後は、全員で写真撮影!
なんでも「カワサキバイクマガジン」に掲載されるとか!
オイラとこりさちゃん、ちゃんと写ったかな〜♪
必ずチェックします!


写真撮影終了後、そのままお開きとなりました〜。
最初は暇でブヨブヨしてしまいましたが、
後半のイベントは楽しかったし、
ブログで知っている人たちにも会えたし、
僕はかなり楽しめました!


帰り道。
二人ともすっかりお腹が空いてたので、近くの「道の駅 京都新光悦村」で昼食。
こりさちゃんは「ざるそば」、僕は「日替わり定食」でした。
お味は? まあ、そこそこでした♪
食後のソフトクリームは、美味しかったー!




昼食後はまっすぐお家方面へ。
すっかり良い天気になってしまって、空は一面の青空です。
暑かったけど、沢山の良い景色を見ながら帰ってきました。
最高だな〜♪ キレイな風景の写真を何枚か貼っておきます。






帰りにイオンモールで晩御飯の買出しをして、
晩御飯は、またもベランダでの焼肉パーティーとなりました。
でも今日は豚と鶏ね! 節約節約〜♪



(カワサキコーヒーブレイクミーティング in 京都への参加と往復走行距離! 155km/5,655km→5,810km)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
ブログのランキングに参加しています。
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪