お花見と春の小径。


あ、頭、痛い……?


朝起きたら少ーし頭が痛くてグラグラ。
昨晩(ウィスキー♪を)飲み過ぎたのか、風邪を引いてしまったのか…。
でも、たぶん風邪が8割、お酒が2割だと思う。*1
朝、寒かったし…。肩がお布団から出てたし…。
とは言え、そんなに酷くも無いので、朝からお仕事です。
でもちょっと集中力は欠いてたかも…。


お昼ごはん。
明日・明後日とあまり天気が良くないとのことですが、今日はカナリの良い天気♪
「お花見するなら今日だ」との勢いで、こりさちゃんにお弁当を作ってもらって、
近くの公園でお花見です。





ぷんちゃんダイちゃんも一緒に公園へ向かいます。
なんか、信じられないぐらいにハリキッテおります!
まあ、平日の昼間っから、一緒にお出かけなんてナカナカ無いからなぁ〜。
彼らが喜んでいるのを見ると僕も嬉しくなります。
青空がいっぱいに広がって、路肩の植栽には若いお花が一杯で、
春!ってこういう感じなんですよね♪


でも、公園に到着してガック―――(っω`- )―――リです。
公園のサクラはぜんぜん咲いてなくて、…0.5分咲きぐらい?
っていうか、0.5分部咲きのサクラも、たったの一本だけでした。orz...
ま…、まあ、世間もまだ満開には至ってないみたいだし、
ここ神戸市北区は下界と違って2度ほど平均気温も低いらしい。
世間が五部咲きなら、こちらは1分咲きないし開花前なんですね。
でも、あー残念。


と・も・あ・れ、公園のベンチに向かって、持参したお弁当を広げます。
ジャーン! おいしそう♪ …っていうか、美味しかったよー。>こりさ
いつもの事ですが、アッと言う間に平らげて、
その後、ぷんちゃんダイちゃんと遊んであげました。
楽しそうだったなーって、楽しんでたのは僕の方かもね。







それから、
一通りお昼休みを楽しんだ後は、家に戻って、お仕事を再開!
頑張るぞー…と思ったのですが、どうもまだ…頭が痛いす…。
お昼もお花見に出かけたぐらいなので、大したことはないので、
しばらくグッと我慢してたんだけど、どうも集中力が続きません。
お腹痛と頭痛は、堪えますね…。


デスクに突っ伏して目を閉じていると、昨日迷子になった道を思い出してました。


「なんか、良い道だったな〜…」


気付いたら、こりさちゃんを誘ってバリオスに跨っていました。


「いっくよー!」


バリオスは勢い良く飛び出して、昨日迷子になったご近所の田舎道へ。
その道、本当に感じの良い道だったんですよねー。
絶景とか、そういうのじゃ決してないんだけれど、
なんというか「心地よい」道って感じです。
もちろん、2回目なのでもう迷うことは無く、昨日の道をもう一度辿ります。
昨日と違って焦りも不安も無く、暖かくてイイ気持ちー♪



◆写真を取り忘れたので、昨日の写真を再掲載♪ 今日はお昼だったので、もっと開放的な風景でした。


林の隙間の車一台やっと通れるような道を抜け、
丘をのぼり、谷におり、
どこからの高速道路の上を渡り、また林の間を抜けると、
急に視界が開けて、のどかな田園風景に滑り込む…。
なんて素敵なんだろう…♪


(*゚Д゚) オッ?!!!
途中、オレンジのウィンドブレーカー(?)を着た
おっちゃんと沢山のワンコの集団とすれ違いました。
おっちゃんの肩には、猟銃???
う〜ん、イノシシ狩りなのかしら?
なんだかちょっとビックリでした。


30分ほどで家には戻りました♪
でも、頭痛は治らず…。
こりさちゃんが「頭痛薬飲んだら?」って言うので、
飲んでみたら、すぐ治りました…。


むーん。。(*´I`*)


(頭痛で集中できず、こりさを誘って迷子道をもう一度の走行距離 14km/1,771km→1,785km)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ ★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。更新の励みになるので、応援のクリックお願いしまーす♪

*1:マジです。そんなに飲んでません! 体調が悪いと、すぐ残るんです