時速 20 キロメートルの世界

今日も用事があって、三ノ宮へ。
またカブちゃんに乗って行ってきました。
午前中に用事は無事終了。良い感触です♪


で、帰り道。
三ノ宮から西へ走り、六甲口の交差点から六甲山方面へ。
六甲ケーブル下駅に向かって走ります。


カブちゃんったら、平地だとまあまあの速度なんですが、
上り坂はちょっと……いや。だいぶ苦手です。(;^ω^)
ケーブルの駅までも結構な上り坂で、
3速では登りきらない所もあったりで、
結局2速、時速30キロ弱で登って行きます。


びびびびーん。びーん♪


さて、今日も天気は素晴らしいです♪
ケーブルの駅を過ぎた新六甲大橋下の交差点でちょっと考えて、
今日はトンネルじゃなくって、六甲山越えを決意!
土日祝は2輪は走れなくなってしまう、表六甲の下半分も登ります。
坂も急になって相変わらずの2速走行。
時速は20キロ前後。
自転車ぐらいのスピードかな?
ゆっくりゆっくりと登って行きます。


でもそれが何だかすごく気持ちがイイ…♪


そこには、普段は見えない景色が広がっていました。
たぶん、40キロも出てたら見ることが出来ない、細かな道路の様子。
道端の草花。そして遠く見える神戸の町と海…。
あんまりにゆっくりなので、色々なものがとても鮮明に見えてキレイです。


時速20キロに、こんな世界があるなんて、知らなかった…



鉢巻展望台。
ちょっと休憩♪



風が穏やかに渡っていきます。
バリオスであんなにゆっくり走ってたら、きっと変に思われるだろうけど、
カブちゃんなら、自然だね♪


ゆっくりにはゆっくりなりの素敵な世界がありました。
バイクって楽しい♪




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
ゆっくりも試したくなった方は、
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪