プッチ帰省ツー♪(2) 〜肘がぜんぜん合わんやんけ!編〜

前回の続きでーす。


興奮の中、カワサキ大阪ショールームを後にして、
こりさちゃんの実家に向かいます。…でも、時間がまだまだあります。
今福鶴見から寝屋川まで、まっすぐ向かえば40分ぐらいだと思いますが、
まだ2時間半ぐらいあります。
ぉぃぉぃ…。どうしよ〜と悩んでも仕方ないので、
タンデムのこりさちゃんにはつまんなくて悪いのですが、
「適当に時間潰しぷらぷらツーで行こうか」ということになりました。


さて、その道中、「2りんかん 鶴見店」さんを発見!
これは時間潰しに丁度 (・∀・) イイ! と思って、スコッと駐輪場へ。
ひっさしぶりのバイク用品店です♪ 大興奮です。まさに、パラダイス!
こういうところに来ると、いつもシールコーナーに直行するこりさちゃん。
しばし2人は別行動でプラプラします。


まずは、ずっと見たかったドリンクホルダーを確認。
ドリンクホルダーはカメラを車載する際のハンドル部へのクランプに
使えるかな?と思ってたのですが、意外に高価だったので、即断念!
500円ぐらいで買えるのかと思ってました。(*-∀-)ゞ
それから少しプラプラしてると、
カメラなどを車載する為の用品のコーナーを発見。
「こんなのもあったんやー」と思って見てると、やっぱとってもカッチイイー☆
でも、「なんぼするんや?…」と思って値段を確認すると……。( ・∀・)アヒャ…
やっぱりね♪ 一式で1万円ぐらいしました。却下。
カメラの車載は、ホームセンターにあるものでアレコレ考えてみまーす。


お次は、こりさちゃんと合流して、ウェアコーナーへ。
ところが、ここで衝撃の事実が発覚しました…。
何着かに袖を通してみたのですが…、
肘のプロテクターの位置が…、
ぜんぜん合いません…。(-_ -;
肘の部分にはちっとも掛からず、どちらかというと手首に寄ってます。
こんなもんですか? いや、こんなもんじゃ無いですよね?!
何着か試しましたが、男物のMサイズは、全滅でした…。
Sサイズなら行けるのか? でもこの日は在庫無し。
またもやレディースしかダメなのか…?
う〜む。ちびっこの憂鬱は果てしなく続きます…。


そして、夕方。こりさちゃんの実家に到着。
晩御飯を食べに京橋までお出かけ。
本日の晩御飯は、「琉球料理 金魚すさび KiKi京橋店」です♪
こちらのランチは以前からお世話になってて、
とってもリーズナブルで、もっすごい美味しいのですが、
この日に予約したコース「美ら島ゆいまーる御膳」も、美味しかったな〜♪
お酒も飲み放題だったので、ウィスキーの水割りを一体何倍飲んだのか…。
時間はあっと言う間に過ぎていきました〜♪



さんざん食べてから寝屋川の家に帰ったら、
すぐにコテッと寝てしまいました。 (´-ω-`)
その晩、すげぇ夢を見たような気がします♪


はぁ〜ん♪ これぞ、幸せ。


で、また、続くぜ!



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
ブログのランキングに参加しています。
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪