プッチ帰省ツー♪(1) 〜カワサキ大阪ショールーム突入編〜


このあいだの土曜日と日曜日は、こりさちゃんの実家にお泊りしてきました。
こりさちゃんの実家は、大阪の寝屋川市です。
こりさちゃんが父の日と母の日をまとめてお祝いしたいとのことで、
こりさちゃんのご両親をお誘いして、お食事と、その流れで実家に一泊です♪


今回は一泊なので、朝からプンちゃん&ダイちゃんはペットホテルにお泊り保育です。
朝から預けに行きましたが、ホテルに着くなり逃げ腰のダイちゃん、
ホテルのお姉さんの腕の中で必死でもがくプンちゃんと…、
かわいそうな2匹に、バイバーイ!と適当ーに別れを告げて来ました。ごめんね!


さて、土日の天気予報は、土曜日の午前こそ曇り空なものの、
その後は晴れてピーカン! とのこと。良かったー!
ということで、さあ! バリオスで出発でーす。(^o^v


まず目指すは宝塚のパン屋さん「パンネル」です。
ここのパンが美味しいーんですよね〜。ホントに♪
よく流行のパン屋さんで、こじゃれたデニッシュやら、
フランスパン系のお惣菜パンを出しているところがありますが、
こちらは違いますよー。基本は、普通のパンです。
とにかく普通のパンの上にお惣菜が乗っててね、柔らかくてね、
種類も豊富なんですよー。んで、安いしね!
まだ食べたことのないご近所の方は是非一度、どうぞ!



で、この日に僕が購入したので一番美味しかったのは、「The から揚げパン」です!
ふっくら柔らかパンの上に、から揚げが2個鎮座しております。
正直、いくらカラ揚げ好きの僕と言えど、「邪道だろ〜」と警戒していたのですが、
食べてみたら! (*´゚艸゚`*)まぃぅ〜♪ でビックリでしたゼィ。


お腹いっぱいでたっぷりデップリしてから、次の目的地へ向けて出発!
お次は、大阪にあるカワ[]サキショールーム、
「[http://www.kawasaki-motors.com/for_users/feedback/showroom/osaka/index.html:title=Kawasaki good times PLAZA大阪]」です!

明石には行きましたが、大阪は初めてです。
展示台数も規模も明石よりも大きいらしいです♪



到着するとお迎えしてくれたのは受付(かな?)のお嬢さん。
カワユス♪ …名前、忘れちゃったな。写真撮るのも忘れてました…。
…というか、こりさちゃんも一緒だからそんな調子乗れませんけどね。(*'ω'*)
明石はしなびたオジサマ2名で寂しかったもんな…。
さすが大阪! 日本第2の都市です。
彼女はゼファーに憧れてこの冬に普通2輪免許を取得したものの、
現在まだペーパー状態…。今は、最初に何を乗ろうか考え中とのこと。
…やっぱ、カワ[]サキ車やないと気まずいらしいです。
チビッコなので大きいのが乗れないので…と、今はシェルパを検討中だとか。
でも、「もっとチビッコでも Ninja 250R 乗ってる人も居てはりますよ♪」
と小さくお知らせしておきました。…チビッコでもガッツリ隼の人も居らっしゃいますしね!
本当に、とても感じの良い女性でしたので、いつもいらっしゃるとは限りませんが、
近所の女子好きメーンズは是非とも行ってみよう!
でも、騒いで迷惑は掛けないように!


で、カワ[[]]サキショールームのレポですが、
いやー、評判どおり、大阪のほうが車種が豊富で嬉しくなります。
↓こんな感じですぅ〜。




憧れの ZX-6R に跨ってみました!
が、若干、足の長さが足りないような…。(^ ^;
ER-6n & f も跨ってみましたが、こちらの方がずっと足つきが良いですね。
ZZR1400 や Z1000 も、やっぱり僕には大きいな〜。
ちびっこの憂鬱です。


今日は試乗の申し込みはしていなかったのですが、
アレヤコレヤと試乗の計画を立てていると、こりさちゃんが一言。
「大型の免許、要るんちゃうん?」


ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ  そやわ…。オイラ普免…。


ぷりっけ、35歳、既婚。
僕らが若かったころは大型免許は夢の免許だったんだよな…〜。
仕事の方も色々とあるし、今は免許も諦めです…。…当然、試乗計画も破綻!


…とは言え、ショールーム、やっぱり楽しかったです♪
また行きたいなー。 跨るだけやけど…。 (*'ω'*)



続くよ〜♪





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
ブログのランキングに参加しています。
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪