暮れていく空は…

昨日の夕方、またご近所へお散歩走行に行ってきました。
いわゆる「夕練」です。(^ ^;



地図も持たずアテも無く走り出したのですが、
いつもの調子でr82〜r73と走ってフルーツフラワーパークをかすめ、
上津東の交差店でイオン通りを西へ。
どっちに行こうかプラプラ悩みながら走ってたら、いつのまにか、
真赤道さんのブログ記事で紹介されていた「三田市学園」に。
ここはしっかり探検したい街なのですが、今日は時間もあまり無いので、
左右をキョロキョロしながらも、素通りです。(*'ω'*)
キレイそうな街でした。
今度こりさちゃんを伴って改めて探検です。


そのまま西進して、舞鶴若狭自動車道の高架を潜ると、
さっき突入しようか迷った r356 に戻りました。
これ以上家から離れると時間までに帰れないので、三田方面へ左折します。
で、すぐにもう一回、舞鶴若狭自動車道の高架を潜ったのですが、
潜った直後に、高速沿いに右折できる道があります。
あんまり時間は無かったけど、吉川に抜けれそうだったし、
三田に戻るよりは良いかな〜と思って、そっちに曲がってみることに。


で、すぐにまた高速道路の高架を潜った*1のですが、
その潜った後の景色が良かった!


わぁ〜ーーー(*゚∀゚*)ーー♪


さっきまでは山の中っぽかったのに、
突然視界が広く開け、大きく吉川の谷を一望します。
道は、吉川の谷に向かってなだらかに下っていきます。
西の空にはでっかいオレンジの太陽。
キレイダナー。


思わず写真を撮ったのですが、へたくそなので、
その雰囲気は写し取れませんでした…。残念!
写真の勉強もしたいな…とマジに思いました。



丘を下ると、よく知った県道17号線に出ました。
もう時間も無いので帰らないと!


(感動のご近所お散歩ランの走行距離〜。34km/5,421km→5,455km)


§


ついでに、小ネタをもひとつ。
↓は、会社の社内報に書いた小さな文章です。



35歳になって再びバイクに乗り始めました。
若い頃はただ「カッコイイ」だけで乗っていましたが、
今度はちょっと違うみたいで、
「バイクを楽しむ」ということを、
色々な角度から眺めています。


ちょっと前まで、「趣味はナンですか?」と聞かれたら、
「仕事」と答えるつまらない人間でしたが、
今は「バイク」と言えます。


たまに一人で走っていると、
どこまでも走って行けそうな気がする時があります。
どこまでも遠くへ行けるなら、僕はどこまで行くのかな?
…想像しながら僕は、夕陽に向かって丘を下り、
滑らかに溶けていく身体を精一杯に支えていました。


編集の担当者に、「詩的ですね」と言われましたが、
実際そうでも無くて、このブログにたまに書いているように、
本当にそんなふうに感じる瞬間があるんですよね〜。
上に書いたお散歩のときもそうでしたが。


僕は、暮れていく空に向かって走るのが、とても好きです。



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★いつもありがとうでうーす☆
ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願いしまーす♪

*1:後で調べると吉川JCTだったようです。それで立て続けに高速の高架を潜ったわけですね〜。