じゃがいも届けて快走〜☆

昨日は、こりさ農園で採れたじゃがいもさんを、
神戸市西区のお姉ちゃんの家まで持って行きました。
その前の晩に食べたんですが、美味しいじゃがいもさんでした。
きっと喜んでくれると思います。


この日は天気も良いし、最高のバイク日和です。
往路はいつものごとく県道38号線を西へ。最高で気持ちイイっす!
30分ほどで到着でしたが、お姉ちゃんは留守だったので、
じゃがいもさんはドアに掛けて来ました。


で、お待ちかねの 帰り道 です。
今日は帰り道にちびっと走らせてもらうお約束でした。


ルートは家で確認して来ていたので、だいたい決まってます。
まずは道の駅「みき」にお邪魔してどんなところか確認します。
で、そこからもうちょっと北の気持ちの良い道を探しつつ三田の方を経由し、
三田を過ぎて県道33号線を使って南下して宝塚の方まで出て、
最後に「蓬莱峡」を散歩してから、帰るというルートです。
盛り沢山だね。楽しみ〜♪
いちおうお昼までは家に帰れる見込みです。



で、まずは道の駅「みき」へ。
思ってたよりもずっと大きな道の駅で、ちょっとビックリ。
北行きだったので、ぐるっと大きく回りこむアプローチがあって、
小さいことですが、なんだかそれがイイ感じ〜。
施設も充実。お土産も多くて美味しそう♪
なにかご飯も美味しそうだし、今度再訪してみたいと思います。



次の目的地は、宝塚の「蓬莱峡」ですが、
上に書いたように、今日は楽しみながらぐるっと大回りで行ってみます。
道の駅「みき」を後にして、さらに北へ。
ここから県道33号までのルートはちゃんとは決めてなかったのですが、
とりあえず県道75号に入ってみました。
県道75号線はツーリングマップルではエェ道マーカーが引かれております。
さてどんな道やろーって思ったら、期待に違わないエェ道でした!
のどかな田園風景やこじんまりとした町の間を抜けていきます。快走♪
のんびりが好きな人はきっと気に入ると思います。


中国自動車道の高架下を抜けて少し走ってから、県道313号を経由して、
県道316号線に乗り換えてみました。
で、これがまた良い道です♪
ちょうど良いくねくね感で、楽しくてポーッとして来ます。
ここではちょいとスピードが上がりすぎてしまって、
こりさちゃんにも調子乗ってたことがバレてしまいました♪



◆ごく一部ですが、こ〜んな道でした。…でも写真ではなかなか感じが出ませんね〜。どうやったら上手く撮れるのかしら。(^ ^;


やがて県道356号に乗り換えてウッディータウンのあたりまで来ましたが、
意外に時間が掛かってしまい、このあたりでもう11時…。
こりさちゃんが「お昼は11時ぐらいには食べたい」とのことだったので、
宝塚まで行くどころでは全然ないまま、ここで本日のプチツー(?)を断念。
またもやイオンモールでお昼ご飯を食べることになりました。


ま、無理するつもりも無かったし、
今日は天気も道も最高だったので、お腹一杯走らせてもらえたので、
それでもすごーく満足です! 楽しかったー♪


(じゃがいも宅配便の走行距離。96km/5,325km→5,421km)


§


お昼からは、家で水栓工事の続きをやりました。
作業はスッタモンダしまくったのですが、その模様はまた後日。
途中、近所の子供がたくさんやってきて、すごくうっとおしかったです。



あと、この日の晩御飯は手巻き寿司。僕らの大好物です♪
そしていつものごとく、呑んだくれて、寝てしまいました。
(^ ^;




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
ブログのランキングに参加しています。
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪