京都に行ってきたよ♪

恒例の京都でのミーティングに行ってきました。
梅雨の真っ只中だというのに、晴れてますねー。ピーカンです。
降水確率ゼロ%! やっほー!です。


今回から午前の役員会は不参加なので、午後のミーティングのみの参加です。
で、いつもは7時過ぎの出発だったのですが、今日は10時出発です。楽チン♪


ものすごく良い天気です。たまらん!
自然とペースも上がり、あっと言う間の川下川ダムです。
どっか行くときは必ず通ってますね〜。
いつもながら良い眺めです♪ 大好き!




今日は念入りに撮影会をしてしまったので、ちょっと時間を食ってしまいました。
が、お昼休み分も含めて早めに出たので、慌てなくても大丈夫です。
で、いつもなら r33 〜 r319 ト走って r12 (猪名川渓谷ライン) に出るのですが、
今日は r319 に入らず、r68 を東進して、「道の駅 いながわ」へ。


「道の駅 いながわ」は、近くに居ながらも、なんと初挑戦です!
微妙にこれまで通った事が無かったんですよねー。近くなのに。
YORI さんのところでしょっちゅう宣伝 (?) されているので、
僕も同じカットで写真撮影してみましたー。どですかね♪



で、この時点で既に11時になってたので、お昼ごはんを食べようと、
「何かライダーご用達のお食事とかあったかなー?」と食堂前の
メニューをジロジロ見てみますが、コレといったものが見当たりません。


…う〜ん。 ・(´・ω・)…、、、。


値段も高いしな…、と思ってたら、道路を挟んで向かい側にローソンが見えました。
ぉぉ! 救世主!
で、お昼ごはんはローソン弁当となりました。(*-∀-)ゞ
↓こんなの♪(しょーもなくてすみません…)



ローソン弁当は道の駅いながわのベンチで食べました。
木陰を選んだつもりが、木がしょぼくて全然影が無かったです。
今時ジャンパーを着ていたからか、近くのベンチに座ったおばちゃんズが、
弁当を食べる僕の方を見てボソボソと何か呟いておりました。
暑苦しい? 僕はそんなに暑苦しいのか?
まあ、確かに暑かったですが…。(*-∀-)ゞ


ご飯を食べてすぐ出発しようと、出発の準備をしてたら、
ものすごく暑くて汗だくになりました…。今日はもう真夏です…。
でも走り出すとすぐに乾いてくれました!
これがバイクの良いところ?!
汗だくになっても天然の扇風機ですぐカラッとですネ♪


「道の駅いながわ」からは、r12 を北上、
r601 〜 R171 〜 r731 〜 r54 〜 r731 〜 湯の花温泉〜亀岡と、
前回の京都の帰り道に使ったルートです。
今日走ってみると、イエローライン障害やら、スリット障害やらが、
散在してたのですが、でもやっぱり面白いですね♪
デカンショ街道は、気持ちイイけど、まーーっすぐなので…ねぇ〜♪)



亀岡から京都まではやっぱり車が多くてペースが上がらず、
また汗だくになってしまいました〜。
でも今日はそんなに嫌な感じじゃなかったです!
どちらというと、そういう雰囲気が楽しい感じ♪?
「暑いな〜」と額の汗をぬぐいながら、微笑むような、
そんな気分の日もありますよね〜♪


ミーティング会場の東本[[]]願寺前のカフェには、時間前に到着(当然!)
ミーティングも問題なく無事終了!
帰りには「出町ふたば」さんに寄って、
こりさちゃんへのお土産に「豆餅」などを仕入れました。
喜んでくれるかな?


出町ふたばを後にしたのが、午後4時半ぐらいだったかな?
帰りもほぼ同じ道で帰りました。相当気に入りました、このルート♪
山道だけど、デカンショ街道ルートと所要時間はあまり変わりません。
きっと僕の家と京都間の走行距離は短くなるんでしょうね〜。


今日も楽しかったな♪
仕事も、移動も♪
これからもこの調子で行くぞ!



(京都での定例ミーティングの往復走行距離。193km/5,462km→5,655km)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
ブログのランキングに参加しています。
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪