やっぱりダサイんですね。。。

ようやく写真を撮りました!
どうですか? やっぱカッコイイっしょ?(^-^v



昨日は僕の誕生日パーティということで、前日ではありましたが焼き鳥の大吉さんに行ってお腹いっぱい食べて、そして飲みましたー!


ということで、今朝一番から二日酔いでしたー!(T_T;


でも幸い浅めの二日酔いだったので、なんとか我慢して、昨夜すっぽかしたお風呂に入って出かける用意をイソイソと…。納車したばかりのバリオスに乗りたい心はお嫁ちゃんにもしっかり伝わっていたらしく、バリオスにタンデムで初のお出かけとなりました。…といっても、今日の天気予報は今ひとつそうだったので、ご近所を一回りするくらいにしようという事になりました。


表に出て、玄関前で記念の写真撮影(上の写真)。いやー。ご満悦♪ 「カッチョヨイなー(はぁ〜ん♪)」と、バリオス君をしばし眺めていると、お嫁ちゃんがバリオス君の下から何やら不思議なゴムホースが何本か出ているのを発見して「なんじゃこりゃ?」と一言。僕も覗いてみたところ、ダラ〜と4本のゴムホース。なんだろ? 「何かのドレンかな…」と思ったりしたものの、ハッキリとは良く分からないので、「分からないことは聞いちゃおう!」ということで、行き先を昨日バリ君を納車して頂いたレッドバロン鈴蘭台店に決定して出発しました!


うぅー。寒ぅ。。。。


やっぱり2月の只中です。寒いっすねー。バリ君と一緒に購入しておいた革の手袋だと手がしびれて来ました。…とは言え、バリ君は絶好調です。ネットで調べた時にいろいろなところで指摘されていた低回転域でのパワー不足も、僕としては特に不満もなく、十分なように思います。確かにトルクはちょっと足りないような気もしますが、街乗りでも十分支障は無いように思いました。若干気になったのは、6速 6000 回転で 60km/h ちょっとしか出ないこと。8000 まで回しても 100km/h 弱(だったと思う)なので、もうちょっと回さないと高速道路とかは辛そう。でも、巡航では 6000 回転ぐらいがちょうど良い感じなだったので、どうやら高速の長距離はちょっとしんどいかも知れません。…ただ、まだ慣らし運転中なので実際に 8000 以上を回していないのと、今日はタンデムだったのもあるので、実際にはどうか分かりません。高速走行については、また感想を書こうと思います。


レッドバロン鈴蘭台店に到着して、店長さんにゴムホースのことを聞いたら、やっぱり各種ドレンの配管とのこと。「ドレンにしても、ちょっと出っ張り過ぎじゃないかなー」とは思っていたのですが、プロが自身をもって OK って言ってくれたので、これで良いのだと納得できました。聞いて良かったです。


それからしばらく店長さんとお話をして……ちょうど同い年なので、若かりし頃のバイクの話は合います……それから、思い切って、ちょっぴり恥ずかしいことを聞いてみました。


ぷり「あのー、ちょっと、質問というか……、質問じゃないな……えっと……店長さんの『考え方』?みたいなのを聞きたいんですけど…」
店長「ん? なんですかね?」
ぷり「えーとですねー。……実は、今日、ここまで来るまでで、寒くて指が千切れそうになってですね、…もうギブアップしかけだったんですよね。で……」
店長「あー、ヒートグリップですか!?」
ぷり「いえ……あの…それじゃなくてですね……」
店長「?」
ぷり「……ハンドルカバーとかって、アリですかね?(バリオスに)」
店長「……」(しばし絶句)
ぷり「……あの、店長の感覚的なところをお聞かせ頂けたら……」
店長「えーと、そうですね…、いや……、無いっすね。バリオスには無いっすよ」
ぷり「あ、やっぱりそうっすか?……」
店長「う〜ん、ハッキリ言ってダサイっすよ」(キッパリ!)


あうー。やっぱダサイって言われたー。やっぱりねー。分かってはいたんですがね。しばらくバイクを遠ざかっていたので、まんざら無いことも無いんじゃないかと思ってしまっていたのですが、…やっぱりね。ダサイんですね。。。(^ ^;


ということで。ダサいハンドルカバーは中止と決定しました! まあ、そのほうが良いと思います。手の寒さ対策については、別途考えたいと思います。両手の指が全部千切れそうになっても、それはそれ。ここは大事なところです。守らんと。


さて、危うくダサいバリオスになるところを回避したその後は、バリ君でぐるっと西神戸から三木市とかを経由してぐるっと大回りで帰ってきました。途中、ガストでお昼ご飯を食べたら、めっちゃ不味かったです。ガストさんには、もう少し頑張って頂きたいと思いました。


結構寒かったですけれど、太陽が顔を出すと少し暖かさも感じて、気持ちの良い田舎道を 6000 回転ぐらいで巡航していると、とっても和んだ良い気分になれました。久しぶりの感覚です。


これからバリ君とどれぐらい走って行くことになるのかまだ分かりませんが、大切にしていきたいと思います。


買ってくれて、ありがとね。>こりさちゃん♪


(本日の走行距離 71km/412km→483km)