ハンドルカバー装着。三ノ宮へ。向こうのバリオス。

今日は予報どおりの良い天気でした。雨が続いていたから、パーっと走り出したいところでしたが、そこはお嫁もペットもある身です。休日の行動計画は、皆さんの意見の総和で決まります。


こりさ。 「なんか面白いところに行って、美味いもん食べたいわ!」(←影響力:特大)
ぷん。 「お留守番は嫌だ!」(←影響力:並)
ダイ。 「アスレチック、連れてけ!」(←影響力:並)
ぷりっけ。 「バリ太で、るり渓行かへん…?」(←影響力:小)


一番発言力が無いのは、もちろん僕です。るり渓へのプチツーは一瞬で却下となり、とりあえずこりさの食への探究心を満足させるために、三ノ宮にお昼ご飯を食べに行くことに決定となりました。


で、三ノ宮までの道のりの準備です。今日は晴れていましたが、まだちょっと寒い。「ちょっと寒い」ぐらいでは、どうかなーぁ?とも思ったのですが、せっかく買ったんです。使いましょう。使いましょう♪ 『ハンドルカバー』! さあ、お待ちかねの装着写真登場です。


◆袋から出して広げてみた。意外に大きい。装着はとっても簡単! すぐ出来ました。


◆いろんな角度から撮影してみました。どうでしょうか? 僕はそんなに悪く無いとな思いました!



入念にブログ用の写真撮影を終えて(^_^;)から、三ノ宮に向けて出発しました。…さてさて、ハンドルカバーの実力は…?


ぉおおー、あったか〜い!♪


今日は比較的暖かかったので、最初はよく分からなかったんですが、すこーしづつその効果を実感♪ よく言われている「操作性が犠牲に…」とか「風圧でクラッチやブレーキが押し込まれ…」みたいな事は全くありません。肝心の暖かさですが、最初は革のグローブをはめていたので良く分からなかったのですが、試しにグローブを外して、素手&ハンドルカバーで運転してみたところ、全く大丈夫。冷たく無い! この状態でずーーーっと運転できそうです。いやん、すごいやん♪ 寒さに悴んだ手で操作がちゃんと出来なくなったりしては安全も削がれますし、また何よりも、指先の苦痛に耐えて運転するよりは、多少ダサイと思われても、楽しく運転できる方が良いですよね♪ …スタイルは人それぞれ色々とあって良いと思うので、僕はこれで良かったと思います。すでに35歳。仕事以外はなるべく気楽に楽しくやっていきたいです♪ (*^ー^*v


三ノ宮到着。センタープラザの地下の「森のなかまたち」で昼食を食べました。こりさちゃんは「カツサンド」。僕は「くまさんのカツライス」を食べました。「カツライス」とは、ライスの上にビーフカツが乗っています。ビーフカツはワラジぐらい大きいの!(ただ厚さは相当薄いけど!)「くまさんのカツライス」は、そのカツが2枚乗っています。出てきてビックリで、ちょっと食べきれない…(写真を撮って無かった。失敗!)。「りすさん(カツ1枚)にしておけば良かった…」と後悔。頑張って食べたのですが、途中でギブアップして、お持ち帰りすることにしました(「森のなかまたち」さんでは、お持ち帰りセットが用意されていたりして、気軽にお持ち帰りできます)。


(森のなかまたち)
http://homepage2.nifty.com/yukainaonsenmeguri/newpage258.htm
(カツライスの写真が載ったブログ)
http://yaplog.jp/2004-2-26/archive/1219


昼食の後、三ノ宮をしばしプラプラしてから、バリオスの所に戻って、家路に着きました。往路は有馬街道をずっと走って三ノ宮まで降りてきましたが、帰りは別の道で、ということになり、2号線を東に走って、途中で171号線に乗り換え、宝塚経由で帰ってきました。今日は始終ゆっくりと走ったので、平和な気持ちで運転できました。こりさちゃんとタンデムで、こりさちゃんがとっても怖がりなので、今日はとてもゆっくり走ることを心がけたのですが、意外と、僕もそれはそれで平和で楽しかったりしました。燃料も節約できるし、こんなリズムも楽しいなーと思いました♪ ………Honda の today のおばちゃんに抜かれたけど。


帰り道、何台かのバリオスに出会いました。その中の1台が、僕のバリ太と同じカラー(だと思う)。2号線で、反対側車線に見えました。もちろんですが、向こうはハンドルカバー、付けてません。「お、なんだか目が合ったか?!」……と思った時、「ぷっ(笑)、アイツ、バリオスにハンドルカバー付けてるよ…」と、向こうのライダーに笑われたような気がしました。ちょっと気恥ずかしい感じ(*^_^*;)。…もちろんそんなの気のせいだけど、…自意識過剰かなぁ〜? …信号が青になったら、お互いツーっと走り出しました。向こうは女の子ライダーだったような気がします。笑われたかな? ま、いいけど♪ でも、きっと笑われてないよ。たぶんあっちも「あ、同じ色のバリだー♪」と、少し嬉しく思ってくれたような気がします。……………って、全く気付かれてない可能性も大だけど(*^_^*;


今日も、楽しかったです♪


(本日の走行距離 73km/856km→929km)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ ★ランキングでーす。最近応援してくれている皆さん、ありがとうでーす♪



誰か教えてくださーい?!

長い下り坂。クラッチを握ってブレーキだけで降りていると、燃料代の節約になるのかな? 車とかだと、エンブレしている間は燃料カットされるので、エンブレ掛けている方が良いと聞いたことがあります(あと、インジェクションのバイクも?)。僕のバリ太はどうなのかな?(一応「ブレーキだけだと危ないよ」というのは有る程度分かっていての質問です)