高速道路の感想。平和な休日。おまけのダイちゃん。

先日の停めゴケしてしまった日は、仕事で家(中国自動車道西宮北IC)から、生駒(第二阪奈壱分ランプ)まで高速道路を走りました。バリオスでの高速道路走行は初めてです。


バリオスは回転数を上げないとスピードも出ないし、ネイキッドなので風圧もあるから高速道路は苦手だろうーなーと思っていたのですが、実際に走ってみるとそんなことも無かったです。回転数こそ 8,000 以上で巡航しないといけませんが、一般道路で 8,000 回すのとは、ちょっと雰囲気が違うようです。うるさくも無いし、シンドイ感じもなかったです。風圧にしても同様で、実際には特に気になりませんでした。きっと、カウルのある他のバイクと比べるとやっぱり違うのだとは思うのですが、100km/h 前後の巡航では特にブレることも無く、安定して走れたので良かったです。


これまでの日記で、「バリオスは高速道路の巡航はちょっと苦手だろう」と書いていましたが、ごめんなさい。そんなことは無かったです。お許しを。(^_^;





今日はダイちゃんの写真を披露しておきます。公園から帰って来てから、お庭での撮影。かわゆす♪(*^ー^*


さて、今日は朝からプンちゃんとダイちゃんを連れて近くの自然公園に遊びに行きました。この季節、まだ殆ど人が居ないので、プンちゃんとダイちゃんをノーリードで伸び伸びと遊ばせてあげることができます。最近良く行くのですが、今日も二人は元気にハシャギ回っていました。僕も嬉しくなります♪ お昼からは家に戻って家の用事をしました。庭の木戸の止め木を作り直し、新しい花台を1つ作りました。こりさちゃんは喜んでくれたかな? 夜は焼き鳥の大吉さんに行って贅沢晩御飯でした。美味しかったー♪ …今日はなんだか平和で暖かな一日で、僕は大満足でした。こういう休日が好きです。


今日、バリオスには少しだけ乗りました。
明日はピアノが我が家にやってきます♪


(今日の走行距離 7km/1,129km→1,136km)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ ★もしよろしければ、応援クリックをお願いしまーす♪