バイクが一杯。春ウララ♪


今朝、我が家にピアノがやってきました♪
こりさちゃんが小さい頃に買ってもらったピアノで、これまでずっと実家に置いたままになっていたのですが、こっちに持って来てこりさちゃんが再び使用することになりました。しばらくこれで調律や修理の復習をして、フリーランスピアノ調律師として復活するそうです。演奏の方も練習してくれるといいな♪


お昼少し前から、バリオスでぶらりお出かけ。先週破壊したウィンカーの修理の部品がレッドバロンさんに届いているらしいので、一応それを取りに行くのが目的です。ただ、そのまま行っても面白く無いです。家を出てから、とりあえずイオンモールに行って、お昼ご飯を食べ、本屋さんで地図を見て、面白そうなレッドバロンへの道程を考えました。ヨシ。コレだ!


考えたコースは、イオンから裏道で県道82号線に出て北上、県道17号線を左折して西へ。吉川から国道428号線で南下し、淡河で右折してまた西へ。東御坂から県道85号線に乗り換えて呑吐ダムを経由して国道428号線に戻り、箕谷からレッドバロンへ向かうというもの。田舎道ばかりで、まだ走ったことの無い道も多いし楽しそう。途中、呑吐ダムのダム湖であるつくはら湖を経由するコースで、もしかしたら景色もキレイかも♪


お腹もいっぱいになったし、出発です。吉川までは走りなれた道。よかたん温泉を過ぎてしばらくすると、国道428号線の看板。ここを左折して南下します。ここからは初めて走る道。思った以上に走りやすい田舎道。しばらくは信号も無く、快適。景色も開放的で、素敵。またお気に入りの道を見つけれたと思います。途中、とってもゆったりした感じの素敵な風景が見えたので、少し寄り道をして、写真を取ってみました。感じ良いでしょ?



◆神戸市北区周辺はこんな景色盛り沢山です。天気が良い日は、どこを走っても気持ちイイっす♪


淡河を経由して呑吐ダムへ寄り道。呑吐ダムは、何か目的地的な所が欲しくて特に期待もせずに道程に組み込んだのですが、通り掛かると面白いことに。ダム湖を見下ろす高台に展望台があって、そこには沢山のバイクが休憩中! とーーっても気持ち良さそうだったので、僕等もそこで休憩することにしました。


駐車場にはバイク・バイク・バイク! こりさちゃんは「こんなにバイクが集まるなんて、どこのサークルだろう?!」って思ったらしいですが、それらは殆どがソロか2人連れぐらいの人々です。きっと春の陽気に誘われて、寒い冬の間グッと我慢していたライダー達が一斉に走り出して、この場所でたまたま居合わせたんでしょう。「みんな1人とか、2人連れぐらいだよ」と教えてあげると、こりさちゃん、カナリ驚いていたみたいでした。


自販機でコーヒーを買って、そんなライダー達の間に紛れて、僕等もしばし休息。色々なバイクが停まっていたので、ちょっと興奮してしまいました。ZRX もカッコイイナー。こりさちゃんも、なんだか嬉しそう。自転車みたいなカワイイバイクも見かけました。Kawasaki ER-6f も見かけたのですが、これまでは射程距離外だったにも関わらず、ものすごくかっこよく見えました。これは今後の楽しみの一つになりそうです♪



◆左上から、バイクいっぱい。バイクいっぱい。かわいい自転車バイク。…最後はアホ2匹。アホ2匹以外はクリックしたら大きくなります♪


しばしマッタリとしてから、呑吐ダムの展望台を出発! 立派なバイク乗りの皆さんばかりだったので、ウィンカーが壊れているバリオスがちょっぴり恥ずかしかったです。出発して程なく、大型のカッコ良いバイク(機種は分からなかった…)が僕等を追い抜いて行きました。そのバイク、いいペースで僕等に追いついて来たので、僕は道の端によって道を空けたんですが、それに対して、追い抜き様にアリガトウのサインを頂きました。ちょっぴり爽やかな気分。良いマナーに触れ合うのは素敵ですね♪ 僕も出来ればいつでも良いマナーで走りたいと思いました。…後で聞いたのですが、こりさちゃんはそのグッドマナーのバイク乗りに惚れたそうです! まあ、カッコ良かったけどなー。僕というものがありながら…(^_^;


田舎道探訪はひとまずその辺で終了。その後、箕谷を経由してレッドバロンに到着。レッドバロン鈴蘭台店はいつにもまして人が多くて賑わっていました。店長さんも忙しそうで、「ごめんなさいね。ごめんなさいね」と言いながら、ウィンカーの部品を持って来てくれました。春だから、お客さんも多いのかな? 部品の価格は 1,300 円ちょっと。純正品は 3,000 円以上するので、これはかなりのお買い得です。嬉♪ お店の方は皆忙しそうだったので、チロチロと店内のバイクを眺めてから帰って来ました。こりさちゃん、なんだかバイクに興味が出てきたのか、結構真剣に見ていました。後で「もし乗るとしたらどんなバイク?」って聞いてみたら、「あんまり好きじゃないけど、カウル付いているやつ」とのこと。「好きじゃないのに何で?」と聞いてみたら、「自分(みたいなショボイの)が、こんなん(カウル付きのデカイヤツ)乗ってたら、カッコエエやろ?」との事。…どうやら、その「ギャップ」がカッコよいということの様です。…うん。確かに! と僕も激しく納得でした♪


レッドバロンを後にしてからは、走りなれた有馬街道で家路に。途中のマックスバリュで少し買い物をして帰りました。家に戻ってからは、ウィンカーの修理を行いました。簡単ながら、初めての DIY 修理。結構苦労したのですが、何とか無事、新しいウィンカーに交換できました。…長くなるので、その模様はまた後日書きたいと思います。


今日はとにかく、とにかく、楽しかったです♪ 本当に。本当に♪
明日は ETC の取り付けに行ってきます。


(今日の走行距離 75km/1,136km→1,211km)


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ ★参加中のランキングです。もし良ければ、応援のクリックをお願いします♪