雨。京都。Dead or Alive。そして ETC。


本日はお仕事で、一人で京都へ♪

バリオスの購入を決めた日から、この日を待ちわびておりました。お嫁ちゃんが居ると、なかなか一人では乗れないんです。お仕事とは言え、一人で神戸から京都までの移動は魅力♪ あー楽しみーと、本日を待ちわびておりましたが…。


あいにくの。(T_T;


ただ、それでも予報では、雨は午前中で上がり、昼からは晴れるとのことでもあったので、バリオスで出発しようと画策いたしましたが、お嫁ちゃんに「危険だ!」と猛反対され、泣かれ、あえなく撃沈……。ものすごく楽しみにしていたんですが、車で行くことになりました。うう…。うぅぅぅううぅう。。。(T_T;


とりあえず出発。…流石にしばらく落ち込んでいましたが、Dead or Alive の「You spin me round」(注:リンクは YouTube です)を爆音で聴いて復活! …その日のお仕事を無事こなして、午後3時過ぎ、帰路に着きました。



帰り道、昨日も行った伊丹のバイク用品店「バイクセブン」に寄りました。もちろん、お目当ては ETC です♪ 実は昨日のウチに、本当は 25 日支給のお小遣いを支給してもらっていました。で、早速購入に向かったわけです。ちょっとフライングだけど、いいよね?♪


お店に到着して ETC コーナーに顔を出すと、昨日相手をしてくれたお兄ちゃんが今日も居てはって、ニヤリとされました。「来ると思ってましたよ」だって。そんなにオイラは ETC が欲しそうな顔をしていたのだろうか……。あるいは、お嫁ちゃんとの交渉シーンがとにかく悲劇的だったのか……。…い、いや、まあいい。そんなこと考えても仕方ない。「まだ大丈夫ですか?」と、ETC の購入キャンペーンについて確認すると、「大丈夫ですよ」との事。よかったー♪ ホッと一息。「じゃあ、お願いします!」ということで、購入してまいりました。


今回のキャンペーンは、阪神高速がやっている ETC 利用促進の為のキャンペーンで、期間中先着 3,000 名まで、なんと、15,750 円の助成金が支給されます。バイクの ETC は車に比べるととにかく割高なので、躊躇していたのですが、今回のこのキャンペーンで購入を決意したわけです。実際の購入までには、昨日からの日記の通りの紆余曲折がありましたが、なんとか申し込み完了! 間に合ったようで良かったです(といっても、実際のキャンペーン開始は 25 日から。でも「開始前に申し込んでおいたほうが確実だ」とのお店のお兄ちゃんの言葉を信じて、今日、無理して行って来たわけです)。


僕が購入した ETC 車載器は、アンテナと本体と一体型の安い方です♪ アンテナ分離型とは特に悩みませんでした。価格もだいぶ高くなりますし、一体型の感じも、ワリと嫌いじゃなかったので♪ 価格は、助成金 15,750 円を差し引いて、合計 15,750 円。偶然にも助成金額と同じになったので、つまりは 50% OFF という衝撃の価格です。キャンペーンはそのうちまた有るらしいですけれど、近畿在住の方でそろそろと思っていらっしゃった方は、この機会にいかがでしょうか?



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★申し込んだ ETC の取り付けは、今週金曜日。。仕事をちょっと抜けて行って来ます…(今のところ雨予報… -_-:)。



阪神高速二輪車ETC化キャンペーン 2009
http://cp.hankou-serv.jp/2rin/


二輪車用ETC車載器 JRM-12
http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/its/bike-etc/jrm12/index.html


★爆音で脱出。Dead or Alive「You spin me round」