黒丸ミーティングに参加♪ 〜 若けぇな、ミンナ編 〜

昨日、マスツーリングに参加いたしました(またまた生まれて初めて)。
あの、黒丸教団ミサ、もとい、ミーティングです!
初めてのマスツーながら、30台を超えるものすごい台数みたいです。
天気も悪そうな予報だし、さてさて一体どうなることやら…。



5時に起きて準備して、5時45分に出発。
昨晩ほとんど準備してたつもりだったんですが、
目標出発時間ギリギリまでバタバタしてしまいました。
ま、まあ、いつものことですが…。 (*-∀-)ゞ


僕は京都組みの皆さんと高速のPAで合流予定だったので、
西宮北から中国道名神と走って草津PAを目指します。
空模様はドンヨリドヨドヨ…。途中で小雨まで降り出すし、
結構厚着してきたつもりだったのに、かなり寒いです…。
震えながらも、時間ピッタリの7時に、なんとか草津PAに到着。
すぐに京都組みの皆さんがやって来られました。
京都組みだけでも結構な人数です。キンチョウーします♪(^ ^;



まずは、いつもブログでお世話になっているカズさんにご挨拶♪
それから、こちらで黒丸教団の教祖様(sukedai さん)にも初めてお会いしましたが、
事前に抱いていたイメージ(ヤンキー風)とは異なり、
なんだかチャッキリ・さっぱりした感じの楽しそうな方でした。
きっと迷惑だと思いますが、マジで一度お酒でも、と思いました。
皆さん優しそうで少し安心♪ ホッとしました。


で、草津PAを出発!
まずは、名神から新名神に乗り換えて、土山SAまで。
新名神は初めて走りましたが、新しいだけあって素晴らしい道路ですねー。
キレイだし、ダイナミックな作りの橋脚、深い山々の景色など、
あいにくの曇天ながら、大変楽しみながら走れました♪


土山SAで、少し休息。
この時、ちょっと晴れ間ものぞいたような気がしました。
良くなるかな? ちょっぴり期待♪



次いで、新名神伊勢自動車道と走って、安濃SAまで。
途中、再び小雨が降ったりして「ヤバイかな…」と不安になりましたが、
強くなることなく止んでくれました。
ふと気付くと、気温も少し上がってきたのか、
寒さは苦痛というほどのものでは無くなってました。良かった〜♪


安濃SA到着。
ここでは、今回のミーティング参加者が全員集合する予定です。
最初に到着した僕ら京都組みが待っていると、
今回の主役(?)、教祖様のご登場です! ジャンジャジャーン♪



カッチイイ!ですね♪ 教祖様はとてもお恥ずかしそうでしたが…(^^;
これまで他の皆さんのブログなどで拝見していましたが、
ここまで出来る教祖様はナカナカ無いでしょう。
お面の中で前が見えているのか、若干心配になりました。(^ ^;
でも、こういうの、楽しいですね♪


そうこうしていると、名阪国道の針TRSからの皆さんも到着。
これで全員無事集合!(できたのかな?…たぶん出来たんだと思います♪)
で、なんとここでキレイな青空が顔を出しましたぁー! 陽射しが眩しいよー♪
太陽のおかげで急に気温もアップして、停まっていると暑いぐらいです。
よーしこの調子、この調子で行くよー!



安濃SAからは数班に分かれて出発。
伊勢自動車を伊勢ICで降り、R23〜r37〜R42 (R167?)と走って、パールロードまで。
r37は良い道ですねー。
今回の企画 HORI-G 先輩のルート選択、バッチグー!です。
鳥羽辺りは、以前観光で来た風景が広がってて懐かしかったな〜♪


…と、ここで一つ問題がありました…
僕ってば、安濃SAで給油をサボってたので、伊勢自動車道を降りたあたりで、
燃料計に「もうあんまり残って無いゼ」と教えてられる事になりました…。
予想ではもっと持つはずだったんですけれど、高速道路のペースが速かったからかな?
とにかく、その後はガス欠にビビリながら走ることになってしまいました。
とはいえ、なんとかガス欠になることもなく無事給油できて一安心♪
今度からは早め早めの給油をと、良い教訓になりました。


パールロード手前のファミリー[[]]マートで全員集合するのを待って、
さて、いよいよパールロード突入です!
比較的ゆったりとしたペースで、展望台まで。キモチエエ〜♪
展望台では、教祖様を中心とした、Ninja 250R &ニンジャライダーさん達の撮影会となり、
ズラリ並んだ Ninja 250R 全15台の圧巻の雄姿を拝ませていただけました。
これは一件の価値アリです。他の車やバイクの皆さんも目を丸くされてました。
もちろん、展望台からの眺めも素晴らしかったです!
ぷりっけ、ご満悦♪



でも、ここで白状しますと、実は僕はもうこの時にはすっかりお腹が空いて空いて、
かなりフラフラになっておりました。 (;´Д`)フラフラ〜
お恥ずかしながら、口を開けば「お腹空いた」を連発していたと思います。
黒丸ミーティングの方は、撮影会を終えて目的を達成した(?)のもあり、
今回集まった台数が多かったのもありということで、概ねこちらで解散とのこと。
…で、どうすれば良いかモジモジしていると、何やらお食事のお話が出ていたので、
お腹の減ったぷりっけは、ご同行させていただくことにいたしました。 (*'ω'*)
で、辿り着いたのは、こちら「海の駅 黒潮」さんです。



伊勢らしく、海の幸たっぷりな感じの美味しそうな海鮮メニュー達♪
ところが、いずれもカナリのお値段です…。
すずめの涙のお小遣いの僕には非常にドキドキするお値段ですが、
ものすごくお腹が空いていたことや、
僕よりもひと回り以上若いヤングなライダー達も
「海鮮丼」なるリッチメニュー(1,980円也!)を注文してたので、
概して影響を受けやすい僕は、もちろん「海鮮丼」です♪


で、待つことしばらく(…だいぶ待ちました…)
出来上がってきた海鮮丼を持って食べる場所を探しましたが、
どうやら一杯のようなので、2階が空いてるとのことだったので、2階へ。
で、肝心のお味の方はー…う〜ん。ご想像にお任せいたします♪
ネタは豪華でテンコ盛りだったんですが、あったかご飯だったので、
お魚がぬるくなってフニーと緩くなってました。残念!
どちらかというと、神戸の「駅前」さんの海鮮丼(500円也!)方が僕好みでした♪


2階に上がったメンバーは僕も含めて4人。
Ninja 250R 乗りの もふもふ さんと ポコ さん。
スパーダ乗りの デル助 さん。
で、バリオスの僕なんですが、どうも僕だけ浮いていたと思います…。
何故って?! いやー、3人とも若いんですもん!
18才(!)から20代前半で、若くてお肌もピチピチです。
ズルイな。完全にズルイよ。 ( ´-ェ-` )


で、食後にしばらく4人でお話していると、外からバイクのエンジン音が…。
あれ? まさか、出発?!」と思って慌ててバイクのところに戻ると、
僕ら4人は、すっかり置いて行かれた後でした〜。 (*´I`*)
ま、2階への入口って目立たなかったし、仕方ないかな♪
とりあえず、伊勢志摩スカイラインに皆さんが向かわれるのは知っていたので、
とりあえず追っかけて、そちら方面へ向かうことに。


で、ここでなんと僕が先頭を走ることに…。
4人とは言え、本日マスツー・デビューの僕には、荷が重過ぎるゾ。
うー、そんなの苦手だー。どうすれば良いんだー。
…とか言っててもカッコワルイので、とにかく出発…。


超緊張しつつ、こんなもんかな? 早いかな? 遅いかな? とか思って走ってると、
デル助さんがスパッと抜いて行ってくれました。遅かったかな…。
伊勢志摩スカイラインの少し手前の交差点で「このまま先頭、お願いできますか?」
と聞いてみたら、OKっぽい(?)お返事をいただけたので、そのままお願いすることに。
デル助さん、ありがとう! 恩に着るよ♪



さて、4台ぐらいの台数だと、結構良いペースで走れますね。
…というか、デル助さんのペースが僕にも丁度良かったのかな?
とにかく気持ちの良いテンションで伊勢志摩スカイラインを駆け上り、展望台まで。
伊勢志摩スカイラインはキレイでダイナミックなワインディングでした♪
展望も良くって、ハッキリ言って、素晴らしい!
こちら方面へ来られる皆さんは、有料道路ではありますが、是非お試しくださーい!
(個人的には、パールロードの23倍ぐらいグッドでした!)



展望台には、やはり皆さんいらっしゃって、楽しそうに談笑中。
ここで僕はソフトクリームをゲット。
こういうシチュエーションで食べると、マジ旨いっすね♪
↓下は展望台からの風景〜。パールロードの鳥羽展望台よりも良い眺めでした♪



この後、伊勢名物の「赤福」を食べるというお話もあったようですが、
僕は既に、お嫁ちゃんに帰るコールをしてしまった後だったので、
赤福は次回ということに。(若干残念…)
同じくここで帰るという もふもふ さんとデル助さんと、一緒に帰ることにしました。


伊勢志摩スカイラインを駆け下り、給油をしてから伊勢自動車道へ。
少し走ってから、名阪国道〜針TRSで帰られるというデル助さんとはお別れ。
それからだいぶ走って、名神草津PAで休憩していると
なんとミーティングでご一緒だった赤忍の忍び(しのび)さんがご到着♪
寒かったので3人でホットコーヒーを飲みながらしばしお話しつつ体を温め、
残りの帰路に着きました。
忍びさんとは、京滋バイパスの宇治西ICでお別れ!
もふもふさんとは、京滋バイパス久御山JCTでお別れしました!
みんな、ありがとーございました♪


それから名神〜中国で西宮北までは、お一人様でのツーとなりました〜♪
だいぶ陽も長くなって来ているので、午後7時を前にしても、
空は夕焼けの赤さを残しています。
こういうとき、雲の切れ間から差す光って、神々しくて、きれいですね♪
写真、撮れれば良かったんですが、高速だし、寒かったし、諦めました。(^ ^;
素敵な景色は、バイクに乗ってたらまた何時でも見れると思いますし、ね。


この日は多少小雨がパラつくこともあったけれど、概ね良いお天気だったです♪
これは HORI-G さんの晴れ男の神力のお陰かしら?!
だったら、すごいね!


§


ということで、レポート終了でーす。


ミーティングの主催?の sukedai さん(教祖様)、
企画?の HORI-G さん&てん さん、
そして参加メンバーの皆さん、とってもお世話になりましたー!
ありがとうございましたー!


(黒丸ミーティングin三重での走行距離〜。490km/3,979km→4,469km)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
ブログのランキングに参加しています。
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪