健康診断に行って来た。

昨日は健康診断に行ってまいりました。
年に1回の健康診断ですが、去年行った病院がとても良かったので、
今年は楽しみで心待ちにしていました♪


病院は「神戸中央病院」ですが、まったく中央にはありません。鈴蘭台です。
で、往路は r38 〜 R428 と走しりました(ルートに突っ込みは無用だよ♪)。
で、小部峠の交差点を右折するとすぐ到着です。


単車を置いて建物に向かうと、今年は例のインフルエンザの影響で、
ものすごい警戒態勢です。
病院の建物の表に、プレハブ小屋で発熱外来が臨時設置されてました。
熱が出た人は皆あのプレハブで診察されるんやろか…。
建物入り口では、消毒ジェルのボトルを持った職員さんが、
来館者にごく簡単な問診をして患者さんを振り分けているようでした。
あと、中に入る人は全員消毒ジェルでお手てをキレイにいたします。
ピューっと♪ ちょっとヒンヤリ。


健康診断自体は順調でした。
復囲測定で「ホッソイですねー」と言われて、ぷりっけは気分上々です♪
胃のレントゲンでは、緊張しつつも、なんとかゲップを我慢できました。
ただ、内科問診の先生には、少しびっくりさせられました。


先生コレステロール…ちょっと高いですね…」
ぷり (え?! マジで…)
先生 「でも善玉もすごく多いし、全く問題無いですね。いい食生活みたいですね」
とのこと。良かった。すごいね!
こりさちゃんに感謝♪



◆慎重体重測定器での計測結果のプリントをもらいました。結果には満足です♪


健康診断終了後、
去年同様に館内の食堂の食券を頂いたのでレッツゴー。
今年はだいぶ悩んだ末に、「朝定食」にしました。
本当は「から揚げ定食」が食べたかったのですが、
今年はメニューから消えていました。orz..
食事後に、去年見つけた病院内の小さな理容室を覗いてみましたが、
しばらく休業とのことで消灯されて真っ暗でした。
おばあちゃんの理容師さんだったので、健康の問題じゃないかと、ちょっと心配…。
でも復帰日が書いてあったので、大丈夫かな?
まだまだ元気で、患者さんたちの散髪を続けていただきたいです♪


帰り道は、小部峠の交差点で悩んだ末、六甲山に突入しました。
だって、目の前が西六甲ドライブウェイだもん!
帰る方向だし、仕方ない問題無いっすよね♪


40キロ制限の中、40キロで走る小心者の僕…。
とは言え、40キロなら40キロで、僕レベルだと出来る練習はあります。
今日は目線とニーグリップだけに集中して走ってみました。
でもまだまだ上手く行きません。余裕が無いんですよね。
練習時間をもっととらないとなーと、またまた思いました。


途中で ZZR1400 さんが抜いて行ったので、追っかけてみることに。
すぐに置いていかれるかなーと思ったら、適当について行けました♪
先方もちょっとばかり練習中に見えたので、便乗させていただけて楽しかったです。
あと、デル助さんが居るかなーと思いましたが、それらしい人は発見できず。
まあ、平日の昼前だし、当たり前ですかね〜。(^ ^;


その後は、寒かったので、裏六甲ドライブウェイから普通に帰ってきました。
往復とか、してませんゼ。☆( ̄ー ̄)ニヤリ


(健康診断で病院往復〜帰りは六甲山経由の走行距離。54km/4,469km→4,523km)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
ブログのランキングに参加しています。
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪