シブーストで、ご機嫌うるわしゅう☆

今日はお姉ちゃんのウチに寄ってから、レッドバロンに行って来ました。
お姉ちゃんのウチには、こりさちゃんの農園で取れた玉ねぎのおすそ分けです。
レッドバロンは先日切れてしまったメータ球の交換用の電球の購入です。


お姉ちゃんのウチには、10時頃に到着。
30分ぐらいお邪魔してアレヤコレヤのお話をしました。
なんでも、甥っ子のケイゴ君が最近イジメられているらしいです。 ┐(´-д-`)┌
ケイゴ君は僕でもイジメたくなる様なヘコライモちゃんなのですが、
お姉ちゃんは(当然ですが)相応に悩んでいるようです…。
でも、人様の家庭にあまり無責任な助言はしないに越したことは無いっす。
成るように成る。そういうもんでしょうー♪


それから、メーター球の購入に「レッドバロン 鈴蘭台店」へ。
お姉ちゃんとポケのケイゴ君の住まう押部谷から、30分ほどでした。
西神中央を発見してから最近、西区をウロツクことが増えて、
西神方面もだいぶ地理感が付いてまいりました。 (*'ω'*)
途中、おっかないトラックに意地悪されつつ、
r22 → r52 で藍那を経由して鈴蘭台方面へ。
r52 は短いものの、空に登って行くようで、なんだか素敵な道でした♪


レッドバロンに到着して、まずはお目当てのメーター球をゲット。
普通に在庫がある種類のものとの事だったので、
これからは必要に応じて購入しにくる程度で良さそうです。
(とはいえ、予備を少し購入いたしましたが…)
電球の価格は1個180円とか、100円とか、そんなお値段でした。


それから、タイヤにチェーンルブが付いてしまった時の対処法を教えてもらいました。
当たり前ながら、お店では滅多に無いことっぽかったですが、
もしタイヤにルブ付いてしまったら、パーツクリーナーで拭き取ると良いとのこと。
タイヤゴムへの侵食も無いようです。
ちなみに、僕は先日、チェーンクリーナーで拭き取ってしまいましたが、
それはNGらしいです。。 (´゚д゚`)アチャー
タイヤのゴムを悪くすることは無いらしいですが、
脱脂できないのでタイヤが滑りやすくなるらしいです。
う〜ん、そうなんですか…。勉強になりました!!!
ま、今回は仕方ないとして、パーツクリーナーはまだ準備して無いので、
購入しておくのが良さそうですね。近く頑張ります。


それから、タイヤについて色々と教えてもらえました。
タイヤの交換時期に関連してのオゾンクラックの話やら、
タイヤの製造年月日の見かたと、中古車購入時のタイヤの見かたとか♪
全部は覚え切れなかったけれど、丁寧に説明していただいて、
大変参考&勉強になりました。嬉しかったです♪


…ところが! そうこうしているうちに、
なんだかこりさちゃんがイライラしているご様子…。


ャ…、ヤバィか・・・? (-ω-;)


店長さんには悪いのですが話を切り上げ、レッドバロンさんを出ました。
後で分かったのですが、どうやらこりさちゃん、
お腹が空いてきてイライラしてたみたいです。
そ、そんなことで怒られる僕って一体…、と思いますが、まぁ仕方ないです…。


で、なんとかご機嫌を取らなきゃイカンと、帰りの道すがら、
たまたま見つけたケーキ屋さん「アンビエンテ」に突入!
晩御飯のデザートにシブーストとベイクドチーズケーキを購入。
ドルチェっぽい組み合わせにしたので、晩御飯もおのずとイタリアンに決定!
そんなこんなで、デザートを購入し、晩御飯のお話をしたら、
こりさちゃんの不機嫌もスッカリ治ってくれたみたいです♪
良かった〜♪ ほっ…♪ ヾ(*´∀`*)ノ



アンビエントさんです。カフェも併設されていて、とーーーっても素敵な感じでした♪


そして、帰宅。12時45分ぐらいだったかな。
本当は帰り道に呑吐ダムに寄りたかったんだけど、
そんなこんなでこりさちゃんのご機嫌があまりヨロシク無かったので、
本日は大人しく、まっすぐに帰ってまいりました。
ま、しゃーないっすね。 ┐(´〜`;)┌


家に帰ってからは、こりさちゃんの農園に改めて出陣し、
キュウリとゴーヤの茎を支える支柱を立てました。
ほぼ、僕一人で頑張りました♪
それが完了してからまた家に戻って、
今度はバリオスのメーター球を交換して、さらに磨きを入れました!
ピッカピカにしたくて、スチールウールピカールで挑みました、が!
びっくりする程キレイにー!と報告したかったのですが、成果はソコソコ…?!
まあ、それ以前よりはキレイになったので僕はOKです♪


晩御飯はデザートを軸にしたイタリアンでした。
ビールを4缶。2人で気分上々っした♪




◆最初の2枚は、晩御飯とデザートです♪ パスタはいつも僕が作ります。美味しいよ♪
もう一枚は、僕がバイクを磨いている間、お庭に出て遊んでいたプンちゃんです。かわゆいよ♪


(ポケの甥っ子とお姉ちゃんを訪問。そしてレッドバロンでタイヤ講習の走行距離。62km/3,917km→3,979km)


§


さて! 明日は初めてのマスツーリング参加です♪
お天気はカナリ微妙ですが、 (;^ω^)
まあまあ、天気は諸先輩方の責任とさせて頂きまして、 (;゚д゚)ェ. . . .
僕は、昨日作ったテルテル坊主にお祈りを捧げておきます。


…と言いつつ、今日、バリオスのシート下収納に、カッパを仕込みました…。 (*'ω'*)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪