USJに行ってきた♪(車やけど)

今日は会社に休暇を頂いて USJ に行ってきました(車で)。
24日の日曜日にこりさちゃんを置いてマスツーリングに参加するので、
その償い(?)です。(*'ω'*)


そんなことで会社に休暇を頂くなんて変ですか?
いえいえ。これが我が家のシステムなんです♪


さて、天気予報はガッツリ雨模様ですが、
朝から張り切って出掛けました(車で)。
こりさちゃんの運転で、西宮北道路で六甲山を潜って大阪まで。
平日だから、道は結構混んでましたね。
こりさちゃんは運転がドキドキだったみたいです。


いつも停めている USJ の周辺の一般駐車場はガラガラでした。
運が悪いと2時間待つことも有る駐車場だけれど、
今日はきっと、平日雨模様インフルエンザ騒動
トリプルパンチでこんな具合いなのかな? 面白いな♪


もちろん、USJ の中もシケシケです。
なので、今日は久し振りに一杯アトラクションを体験できました。
まずは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」でフワフワして、
それから「メルズ・ドライブイン」で早めのお昼ご飯。
ハンバーカーとビール。もう最高♪ でも2人で3千円也。 (´-∀-`;)
それから、「ユニモン*1」でノリノリ、
スヌーピーのグレート・レース」でグリグリして、
「マジカル・オズ・ゴーラウンド」で照れて、「ウィケッド」に感動。
んで、「スパイダーマン」でビックリしました♪ ァヮヮ((゚д゚;))
楽しかったー♪



最後にピーターパンを見て帰ろうと思ったら、雨天中止とのこと。(T T;
代わりに「スペシャル・レイン・ショー」なるものが上演される
との事だったので、15分ぐらい開始を待ちました。で、開始。期待♪
ところが、ものすっごいショボイ花火がチロチロと上がって、
…終わりました。それだけです。
え? それだけ? マジで?
…と、周囲から囁きが(いっぱーい)聞こえてきます。(^ ^;
僕らもそのショボさにビックリしましたが、
あまりにショボ過ぎて苦笑いしか出てきませんでした。
ある意味、貴重なものを見れたな、という喜びさえ沸きあがってきました。
USJ、色々な意味で、なかなか侮れません♪ d(-∀-。)


で、本日は以上で退散です。
スペシャル・レイン・ショー」にはビックリしましたが、
それ以外はすごくリラックスして色々と楽しめました♪
帰り道に、西宮の阪神百貨店で晩御飯のアテをご購入。
夜はそれでまた一杯やらかしました。 (*-∀-)ゞ
お酒も進んでとってーも美味しかったです♪
お酒ってイイナ♪ (*'ω'*)



§


ところで、ツーリング予定の明後日24日の
天気が何となーく怪しくなってきたみたいです。
どうなるのやらと、だいぶ心配です。
もうあとは、神様にお祈りするしかありませんね!
てるてる坊主に願いを托してみました♪(*'ω'*)





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪