楽しい夢を見た。

前の会社で働いている夢を見た。


皆とバカを言いながら、僕は印刷物を4枚セットで取り、
3つ折りにして長3の封筒に詰めていた。
折り棒と称するプラスチックの緑の棒が足りなくて、
ババくんは缶コーヒーの空き缶の縁で折ってた。
次長が降りてきて、「今日も徹夜か?」と苦笑いで言った。
フクザワさんが、「次長も手伝ってくださいや」と返すと、
次長は腕まくりして作業台の端っこに座った。
「晩飯食ったか?」と次長。
「さっき頂きましたよ」と僕がお弁当の残骸を指差した。
「ほうかほうか♪」と調子良さそうな次長。
次長は家が三重県で、帰るのに3時間も掛かった。
なので、遅くなると帰らなくて良くなるというのもあって、
よくこうやって夜の作業を手伝ってくれた。
これで作業者が6人になった。


唐突に、ドキュテックの方で、「アー!」と奇声が上がった。
カワ[]サキさんがドキュテック部屋から現れて、
「すまん! やり直しやー」と両手を合わせながらヘタリ込んだ。
「どないしはりましたん?!」とフクザワさん。
「2枚目やけど、先月のデータのままやった…」
「マジですか」と僕。 (;゚д゚)ェ. . . . . . .


全員しばしの沈黙…。やがて、


「しゃーないわ。ババ! 封筒から中身出してって」とフクザワさん。
「これ…」と口の糊付けが済んだ封筒の束を指差すフジナガさん。
「はがれる?」とフクザワさん。
「無理やと思うけど…」とフジナガさん。
「しゃーない、ハサミで切ろか。ババ、中身切んなよ!
 フジナガさん、封筒残りで足りるか数えて。
 ノ[]ジマくん、データ再送してくれる?」とフクザワさん。


本当に徹夜になった瞬間、みんな苦笑いしていたな♪
楽しかったなー。


§


おまけ。
夕方、プンちゃん・ダイちゃんの散歩の後、ちょっぴり走ってきました。
夕陽がキレイだったよ♪ こりさちゃんへのお土産に「パンプキン」で、
チョコフランスと、焼プリンを買って戻りました。
週末が雨だなんて、きっと、悪い夢です…。

(チョコフランスと焼プリンのお散歩道。22km/3,881km→3,903km)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪