焼き鯖寿司ならず! タンクバッグ購入♪

今日も神戸の天気はグーッド!でしたよー♪
皆さんのところは如何でしたでしょうか。


さて本日は、昨日、結局お土産をゲット出来なくて
モンモンとしているこりさちゃんのご要望で、
西神中央のそごうへ「焼き鯖寿司」を買い出しに行くことになしました。
もちろんですが、本日の晩酌のアテでございます♪  ┐(´-д-`)┌


9時頃に家を出て、まずは淡河まで。
今日は、淡河の道の駅にも寄ってみたのですが、
オープン前だったからか、誰もいませんでした。
いつもならライダーが集まっているらしいので、ちょっぴり残念です。


で、いつものコースですが、国道428号線の峠を気持ち良く超えて、
箕谷から鵯(ひよどり)を経由して、西神中央に向かいます。


途中、「レッドバロンに寄ろう!」と言ったら、
何だかこりさちゃんは乗り気じゃない様子…。
どうやら、レッドバロンに寄ると店長さんに捕まって、
話が長くなるのを警戒している模様。
「いやー。今日は見るだけだから、そんなこと無いやろ?!」と、僕。
でもレッドバロンさんに寄ってみたら、
暇そうだった店長さんに、見事に捕まりました…。
…お話したのは10分ぐらいだったかなー。
「そろそろ…」ということで戦線離脱しました。
誤解の無いように補足しておきますが、
僕は決して、お話するのは嫌じゃないんですが、
こりさちゃんがそれで足止めされるのが嫌らしいので、
切り上げも仕方なかったとですよ。
僕だけだったら、たぶんしばらく展示のバイクを眺めながら、
あーだこーだと適当なお話していると思います♪


で、次は「サイクルワールド 神戸本店」さんに寄って、
本日! ついに! ずっと欲しかったタンクバッグをご購入でーす!
ありがとーございまーす!
実は今朝、やっとこさ定額給付金の個人割当てが行われたので、
調子に乗って買ってしまいましたー! (*-∀-)ゞ
ま、まあ…、ずっと必要だと思ってたしぃ、何と言ってもぉ、
マップを広げて見れる状態にしておけるのは安全運転にも繋がりますしぃ、
というかぁ〜、欲しいものは欲しい!ってことですよね〜。 (*'ω'*)
でも、どれも思ったよりもお値段が高くてだいぶ迷いました。
で、最終的には、その場にあった一番安いヤツに決定です。
ちなみに、↓コイツです♪



ま、まぁ、普通ですが、サイズは一番小さい方です。
必要十分にして最小限。僕にはこれで十分です♪
あ、あと、ついでにヘルメットのシールドも購入しました。
実は、こりさちゃんが昔使っていたジェット型のヘルメットを
先日から使い始めたのですが、そのシールドがボロボロだったので、
今回ついでに購入いたしました。
シールドだけでも結構なお値段するんですねー。
プチお小遣いの僕にはツライなー。 (- -;
で、これで僕の定額給付金は、半分以上が消費されました♪


その後ようやく、本日のメインイベントの西神中央です♪
到着したら丁度お昼時だったので、適当に買い食いして
お腹を満たしてから、そごうに向かいました。
最初に一番のお目当ての焼き鯖寿司を探したのですが、見当たりません。
どうやら、本日は販売してらっしゃらない模様です…。う〜む。
仕方ないので、代わりに「たなかの柿の葉寿司」を購入し、
その他にもチョロチョロと晩御飯のアテを購入しましたー。
目的を達成したら、こりさちゃんはとってもご満悦そうです。
良かったー♪


帰り道には、また「呑吐ダム」に寄ってみました♪
西神中央からの帰り道には、寄りやすいですね。
最近はここに寄るのが楽しみです♪
到着したのは午後1時を過ぎたぐらいだったかな。
今日はすこーしバイクが少なめだったです。
こんな良い天気だし、午後の一番なんて、「みんな走ってるのかなー」なんて、
こりさちゃんとお話しながら、コーヒーをゆっくりと飲みました。



◆バイクはバリオスしか移っていませんが、他にも沢山いらっしゃいましたよー。ほかに撮影した写真の出来が悪かったもので、今日はこれだけで♪


それから2時過ぎには家に戻って、今日は家のお仕事をしました。
水道工事の続きですが、今日もいっぱい失敗しましたよー♪
まあ、僕はリカバーが上手い?ので、とりあえずまだ破綻はしておりません!
たぶんそのうち完成すると思ってます♪


(西神中央に買出し〜呑吐ダム。87km/3,765km→3,852km)


§


夕食はまたまた、たーくさん2人で飲んだくれてしましましたー♪
こりさちゃんはもうすっかりご機嫌さんで、今はまたソファーで熟睡中です。
僕も今、なんとかこの日記をアップいたしました。
もう眠いです♪ (´・ωゞ)ゴシゴシ


今日も一日楽しかったです♪





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪