素敵なタンデムライダー。美味!海鮮丼

今日は、こりさちゃんが前から目を付けていた、
とってもリーズナブルな海鮮丼を出すらしいお店、
活州居酒屋駅前」さんの中央市場店へ行きました。
なんと、500円の海鮮丼らしいです。まさに、破格!
さて、どんなだろ?! 楽しみー♪
゚*。゚(O゚・∀・)ワクワク゚。*゚


神戸兵庫区中央市場に向けて、9時ごろ出発!
淡河から R428 を経由し、有馬街道に入って三ノ宮方面へ。
海側まで降りてみたら、まだ10時になるかならないかぐらいで、
これはさすがにお昼ご飯には早いなーという時刻だったので、
こりさちゃんと少し相談し、一旦三ノ宮のそごうに寄って、
今晩のおやつ♪を仕入れることに。


で、そごうに向けて走っていると、横っちょをグワぁーッと
轟音を上げて僕らを抜き去る大型バイクがありました。
ふとみるとそのバイクもタンデム…だけど乗っているのは…?!


あれ? え?! まさか! ワンコ?!



びっくりです!
なんとタンデムしているのはワンコじゃありませんか!
どうもご主人さんの背中に背負われた箱にハマっているみたいですが、
よく見るとそのワンコちゃん、ゴーグルまでしてるじゃありませんか!
是非、上の写真をクリックして拡大してみてください。
ワンコちゃん、カッコ良過ぎです!


信号待ちの停車中に、ジェスチャーで写真撮影をお願いしてみたら、
快く OK してくださったので、上の1枚を撮らせていただきました。
ワンコちゃんもご主人さんも、どちらも楽しそうです♪
どこまで行くのかな〜。どこまでも行くのかな〜と、そんな風に思える、
爽やかでカッコ良いタンデムライダーさんでした。


§


さて、とっても素敵なタンデムライダーさんとお別れした後、
三ノ宮のそごうさんにちょっと寄り道して夜のおやつを仕入れ、
それから折り返して神戸の中央市場へ。10分ほど走ってすぐ着きました。
そして、お店もすぐに発見! さっそく突入!



◆左は「活州居酒屋駅前 中央市場店]」の店構え。行く前にネットで調べてはいましたが、やっぱり独特の雰囲気です。右はお目当ての「海鮮丼(並)」です。どうですか?! この感じ! これで 500 円というは破格です! ちなみに、大盛りは 100 円アップで 600円ぐらいです。なんとご飯だけでなく、お魚も少量ながら大盛りになってました!


もちろん2人とも「海鮮丼」を注文!
でも、僕だけ男の子なので「大」にしました。 (*'ω'*)
で、そんなに時間も掛からずに、運ばれて来ました!
ネットで下調べしていたよりもナンだか美味しそうです♪
お箸を割って、実食!


うんまーい! ( ´)艸(` )―♪


あまりの激安さに、正直お味の方は期待していなかったのですが、
必要十二分にして的確! グッドなお味です。特にお魚がグーです!
もちろん、しっとりハンナリするような高級な感じは全くありませんが、
でも美味しいよー♪


ごちそうさまー。
すっかりお腹一杯になってお店を出ました♪
個性的な調理人さんとかも居て、すっかりお気に入りです。
先日の明石焼に続いて、またもリピーターにならざるを得ない
お店を発見してしまいました。ご満悦。


§


その後、明石に移動し、先日は写真撮影を全く忘れていた
カワサキショールームへ、リベンジを仕掛けたものの、
ものの見事に休業していて敢え無く撃沈!
それから次に、垂水のレッドバロンさんへ、
TRY ON RIDE in 兵庫」の申し込みに行くも、
カワサキからまだ案内が来ていない、ということで撃沈!


う〜ん。これじゃ、明石まで何しに行ったのか分からないっすね♪ (*'ω'*)


まあ…、でも今日は2つも、
面白くて・楽しくて・美味しい体験ができたので、
ま、いっかー♪



(三ノ宮〜海鮮丼〜明石・垂水など、色々回った走行距離。125km/3,369km→3,494km)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪