ヘルメット☆デコレ♪


今日は雨でした。
仕方ないですねー。毎週ピーカンとは行きませんね♪
で、昨日の日記に書いたヘルメットのデコレーションに挑戦です♪


今日は朝から色々と用事があったので、夕方になってから
近くのカー用品店でカッティングシートを購入してきました。
家に帰ってから、普段はマウスパットとして使っているカッティングマットと、
こりさちゃんのデザインカッターを引っ張り出して来ました。
あ、あと、スティック糊ですね。



スティック糊は、下絵をカッティングシートに貼り付ける為に使いました。
カッティングシートに直接プリント出来たのかも知れないけど、
失敗してプリンタが壊れたらイヤだし、今回は安全策ということで、
下絵とカッティングシートを、糊で貼り合わせることにしました。
貼り合わせたら、↓こんな感じになりました。十分です♪



さあ、カットです! 緊張ー。


ズズズー。ズズ…。……うぉっ! (。´・д・)アリャ. . .
うぉ、う……ちぎれた……。  (;゚д゚)ェ. . . . . . .
ぬぬぅ。くっ、くぅ…。 Σ(;゚ω゚)ハッ!!
(´;ω;`)ウッ・・



思った以上に難しくて難儀してしまいました。 (*-∀-)ゞ
ちぎれた花びら、1枚…。
太さがヨレヨレになってしまった茎、多数…。
まっ、カッティングシート初挑戦なので、仕方ないっす。
なんとか最後までカットして、↓こんな感じになりました♪



さて、貼り付けです。


ところがこの貼り付けが一番難しかった……。
まずは、ヘルメットの貼り付け面を中性洗剤でキレイにして、
貼り付け作業を開始。
数ブロックに分けて貼り付けて行ったのですが、
それでも裏紙をはがし過ぎてエライことに……。 ヽ(;´Д`)ノ
なんとかリカバーしたつもりでしたが、
花びらの一枚がプリッと折れてしまいました。 。・゚・(ノД`)・゚・。
僕の心も折れかけ寸前ですが、
でも、ここまで来たら最後までやらないとネ。
失敗を糧にその後はもうちょっと工夫して、
何とか完成まで漕ぎ着けましたー!


で、お待ちかね(?)の、↓仕上がり画像でーす♪


 


色々と失敗してしまって粗だらけですが、
近くでさえ見なければ、まあOKでしょう♪


カワユイです♪ ()ポッ


オイラ、おっさんやのに、おっさんやのに……。……ま、えっか♪



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪